fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2008/01/12 (Sat) 01:06
水戸黄門第38部   1話   小藩を救え!いざ西へ-水戸・江戸-

子供の頃からずっと見続けてますから見ますけど最近のって昔に比べるとおもしろみがって感じですね。長年親しんだナショナル劇場ってゆう名称もパナソニック劇場に変わるって事なんでしょうね。

今回の黄門様一行の行き先は瀬戸内の赤津藩(隣の花崎藩との領地を巡る争いの真相を確認する目的)とゆう事ですけど架空の藩なんでしょうけどどの辺になるんですかね?チラッと出た地図の感じでは今の県名でゆうと岡山か兵庫の辺りみたいですね。

で東海道通って陸路で行くのかと思ったら今回は船で海路っとゆう事ですけどそれだと邪魔される事もなくあっとゆう間についちゃうじゃんってゆう感じですな(^^;)まぁ一刻を争う事態とゆう事なんでしょうけど。

で1話で黄門様を庇って火縄銃で撃たれて亡くなった赤津藩の江戸留守居役山内裕之進(中村繁之さん)の妹(血は繋がってない)の志保(小沢真珠さん)が一行に同行ってゆう感じでしたけど番宣とかではレギュラーってゆう事になってましたから2話で赤津藩の騒動が解決してからも同行するって事なんでしょうね。最近小沢さん時代劇出演も多いですね。まぁ美人ですから画面的には映えますし入浴要員って事なんでしょうか(^^;)

柳沢吉保(橋爪淳さん)も久しぶりに登場した感じが。石坂浩二さん黄門の時は登場シーンもかなり多かったですけど里見さん版になってからは登場が激減しましたもんね。

水戸黄門の初回や最終回には徳川綱吉(堤大二郎さん)が登場しますけど春秋の番組改編期か年末年始って事が多いので月曜ゴールデンの「十津川警部シリーズ」(西本刑事役で堤さんがレギュラー)と放送が重なる事が多いので堤大次郎デーになりますな(^^;)
スポンサーサイト



| ホーム |

 BLOG TOP