fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2008/01/19 (Sat) 17:27
未来講師めぐる   2話   20年後の彼に恋

今回吉田めぐる(深田恭子さん)が親身に関わったのは塾の教え子の肥満児の大作。
理由は20年後の大作の姿が超イケメン大作(阿部力さん)だったからとゆう事で。

大作が授業中に倒れてしまったのは雪子とゆう女の子に恋してしまった為ダイエットして食事を抜いていたからだった。でその雪子に70㎏以下になったら一緒に動物園に行こうと言われてめぐると共に毎日ランニングとかして頑張るのだった。が目標達成したにも関わらず雪子に好きな人ができてその子とデートに行く約束しちゃったからっと言われて動物園デートをキャンセルされてしまってヤケ起こして大食いして倒れてしまう。雪子が好きになった子とゆうのはイケ面でスボーツ万能の男の子だった。でその男の子とかけっこで勝負して勝った方とデートしてくれる様に雪子に頼んで勝負の日になるのだった。勝負はイケ面君の圧勝っと思われたがゴール直前で転倒してしまう。大作はそのままゴ-ルまで走り抜ければ勝ちだったのだが気が優しい大作は男の子の側で立ち止まって大丈夫?っと声をかけて助け起こそうとしたのだった。が男の子は大作の親切をケッとゆう感じで無視して先にゴールしてしまうのだった。勝負はイケ面君の勝ちだったが大作の優しい面に惹かれた雪子が大作も一緒に3人で動物園に行こうと誘う。が今度は大作が雪子に好きな人ができたのでごめんっと謝って断ったのだった。で大作が好きになった相手とゆうのはめぐるだった。でめぐると動物園デートをする大作。めぐるも満腹になる度に20年後のイケメン大作とデート気分が味わえるので満足っとゆう感じに。で写真も撮りまくるのだったが20年後の姿が見えるのはあくまでもめぐるが直接見た場合だけで写真には20年後の姿は写らずとゆう事で。で20年後の大作にメール送って見ると雪子と結ばれた大作っとゆう事で結果的にめぐるが2人の愛のキューピットになったってゆう感じでしたよね。

地井武男さんが何かロケ番組みたいに散歩しながらブラブラしてしゃべる場面がありましたけどあれ何かのパロディかっと思ってしまったんですけどなんか関東ローカルの番組で地井さんがああゆう感じで街ブラブラする「ちい散歩」ってゆう番組やってるらしいですね。その元番組知っていたら笑えるんでしょうけど知りませんでしたから何?ってゆう感じでした。

ムッチリ深きょんが相変わらず可愛らしいドラマですけど1話に比べると今回の方がストーリー的にもわかりやすかったですよね。前回は満腹になるとあまり良い事がなかったって感じでしたけど今回は満腹になる度にイケメン大作に会えて幸せってゆう感じでしたよね。

武田真治さんがズラな男の役とは(^^;)。カツラだったから現在と20年後の姿にあまり変わりがなかったっとゆう事でしたけど。まぁ男の場合大人の20年後で一番変化が現れる場所は髪の毛でしょうからねぇ。禿げるにしても白髪にしても。

めぐるの父親はまる(船越英一郎さん)は今回はウロウロしていただけですよね(^^;)金渡してイケ面君に大作にわざと負けてくれる様に頼むが失敗して逆に絶対負けたくない気持ちにさせちゃってましたし。ドラマの中でめぐるの母親の話が出てましたけど今後登場するんですかね。


スポンサーサイト



2008/01/12 (Sat) 16:44
未来講師めぐる   1話   食後は20年後が見える!?

クドカンファンの人には楽しめる作りになってるのかもしれませんけど私はクドカンドラマはこれまで「マンハッタンラブストーリー」っと「タイガー&ドラゴン」以外は全て即リタイアなのでこれもなぁって感じが(^^;)。1話見終わって残った印象が深きょんギザカワユスだけでしたし(^^;)。

進学塾の英語講師の吉田めぐる(深田恭子さん)は24歳で突然満腹になると他人の20年後の姿が見えてしまうとゆう不思議な能力が開花してしまう事に。これは吉田家の人間に遺伝する特殊な能力みたいですけどめぐるの祖父の中吉(地井武男さん)はその能力に目覚めてるみたいですけど父親はまる(船越英一郎さん)はそうでもなかったみたいですから必ずではないんですかね。

めぐるはつき合っている海老沢ユーキ(勝地涼さん)のさえないデブのおっさんになった20年後の姿(田口浩正さん)を見てショックを受けるのだった。進学塾のクラスの生徒らの20年後の姿(コメディードラマですからアレですけど何で全員その職業だとわかる様な服装ばかりなんだよ^^;って気が。おまけに進学塾の生徒の割に普通にサラリーマンやOL風ってゆうのがほとんど居なかった様な。死んだ人は白の3角の布頭につけて顔色悪いし^^;)も見える様になってしまって戸惑うめぐるだったがその中の1人の男の子に関わってゆく事に。

その男の子は両親からは将来医者になって病院の跡取りになる事を期待されていた。が本人は自分は優秀な兄(研究方面に進んでしまったので病院は継がず)に比べてかなり劣り医者なんて無理だとあきらめて歌手になる夢を抱いていた。しかしめぐるの見た20年後のその子の姿はペンキ職人で結局親の期待通りにもならず自身の夢も叶わずとゆう結果だった。めぐるはなんとかしてあげたいと奔走(その子に英語の特訓をしたり両親を説得したり)する事に。結局ペンキ職人になるとゆうその子の運命は変わらなかったもののめぐるのおかげで英語が話せる様になって20年後は可愛い外人の奥さんと結婚して幸せそうだったとゆう事で。(中吉に20年後のその子とメールしてみろよっとメルアドで@を20個うてば良いんだとか言われてめぐるがやってみて返事が来たってゆう感じでしたけど^^;)今後もめぐるが自分の目に見える20年後の他人の運命を何とかしようとして奔走&家族や塾の同僚や恋人とドタバタってゆう展開になるんでしょうね。



深きょんムチムチの服がはぁはぁ(^^;)。これ深きょん主演じゃなかったら即リタイアですけど内容的におもしろみがねぇって感じなので他のドラマが全部はじまると微妙かなって感じが。深きょんは映画「ヤッターマン」のドロンジョ役に決まったらしいですけどドロンジョってほっそり体型だった気がするんですけどねぇ。まぁアニメ通りの格好深きょんがしてくれるならそれはそれでハァハァ(^^;)

船越さん働き過ぎwこれも主人公の父親役だからレギュラーって事ですもんね。何かものすごく浮き沈みの激しい人生送っている父親役ですな。落ちぶれて浮浪者姿で登場した時最初誰かわかりませんでしたがな(^^;)。

| ホーム |

 BLOG TOP