fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2008/01/20 (Sun) 00:49
四姉妹探偵団   1話   父の完全犯罪!?密室トリックの謎

まぁ赤川次郎さん物で流ら見でもお気楽に楽しめるって感じでしたねぇ。本格的推理物ってゆうよりも事件が起こってそれに巻き込まれる四姉妹ってゆうのが見所なんでしょうし。
昔日テレであった連ドラ(原作通り三姉妹で吉川ひなのさん鈴木蘭々さん野村佑香さん)よりは少なくとも今回の方が良かったと思いますけど。前回の三姉妹は個性強すぎる割に演技が(^^;)って感じでしたから。それに比べると今回の四姉妹中越典子さん市川由衣さん加藤夏希さん夏帆さんは良いですよ。でも三人から四人に増やした理由が今一?なんですけどねぇ。増やすとその分そのキャラ描く時間取られてしまいますから余計に事件部分描く時間短くなってしまうって感じで。まぁ事件自体がそんなに複雑な物も無い(爆)から構わないのかもしれませんけど。

1話のタイトルになっている密室トリックってありましたっけ(^^;)犯人の兄貴が不動産屋で鍵簡単に手に入れる事ができたってゆうのがそれだったんですかね?犯人も最初から安藤健司(風間トオルさん)岐子(若林志穂さん)夫妻怪しすぎでしたしね。お2人とも2サスでも犯人役けっこうある人ですし。

あと前に見たやつでは三姉妹が協力して事件にって感じだったと思うんですけど今回のって末っ子1人がスタンドプレーで事件解決しちゃったよって感じでしたよね。で決めセリフは「カイケツ」みたいで。他の姉ちゃん三人は完全に賑やかし状態でしたね(^^;)。

四姉妹の叔母役で室井滋さんその叔母の恋人とゆうかヒモ役で生瀬勝久さんでしたけどこの二人は流石ですね。国友刑事役も三姉妹の時の河相我聞さんよりも今回の吉沢悠さんの方が良かったですね。


スポンサーサイト



| ホーム |

 BLOG TOP