fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2007/10/20 (Sat) 14:11
パセリ 3話

山田瀬利奈(黒川芽以さん)に一緒にバンドをやろうと誘われた伊達奈緒子(柚月美穂さん)は自宅に帰り迷って考えて瀬利奈との約束の待ち合わせ時間にかなり遅刻してしまう。でも自分の事を待っていてくれた瀬利奈の姿を見て一緒にバンドする決心を固めたのだった。もう翌日にはお互いに下の名前で呼び合うぐらいの親しさになってましたね。

ボクシング経験があってリストは強いとはいってもドラム初心者の奈緒子の為に瀬利奈は元バンド仲間の佐藤祐一(岸田健作さん)の元に行き奈緒子を特訓してくれる様に祐一に頼むが…祐一は先日のポプコンを最後に音楽を辞めて家業継ぐ事を両親と約束していたともう自分は音楽から引退した人間だからとドラムセットは全部やるから自由に使えとその代わり教える事はできないと断るのだった。

瀬利奈は単身赴任中の父親(田中実さん)が休暇を取り帰ってくる為に会社で取った行動(何がなんでも休暇取らせてくれと言うのではなく1度出した休暇願いを取り下げて上司の方からたまには休んだらどうかと言わせる様にした)の事を母親(森口博子さん)から聞きこれだ!っと考えてもう一度奈津子と共に祐一の元に。瀬利奈と奈緒子はもう教えてくれなんて頼みませんと言って祐一のドラムセットをわざと粗雑に扱ってこんなの誰でも簡単に叩けるとか言いながらドラムを手でバンバン叩き怒った祐一に俺が短期間でみっちり特訓してやるっと言わせる事にまんまと成功したのだった。(押しても駄目なら引いてみな作戦ですな^^;)

その帰り道ギターとドラムが揃ったから今度はボーカル捜しだねっと話す瀬利奈と奈緒子の目の前に自校ソフトボール部の練習グラウンドが。そこで練習中にタイミング悪い掛け声かけてキャプテン激怒させてもう辞めろと宣告される古森若菜(名塚佳織さん)の姿が。瀬利奈と奈緒子は若菜の声を聞いてこの子だ!っと帰り道焼き肉に誘いバンドにボーカルとして勧誘(若菜は当初暴力マネージャー集団に誘われたと勘違い^^;)し若菜が加入する事になった。で帰宅した瀬利奈の顔を見て少し前バンド辞めて目標失っていた時に比べると明るくなったなっと喜ぶ感じの瀬利奈の両親ってゆう感じでしたね。普通高三の夏過ぎだともう卒業後の進路について五月蠅く言われる頃なのに娘の自主性に任せる両親ですな。

次回は残る1人柳沢ななさんが登場みたいですけどこのバンドはギターとドラムとボーカルとあと1人は?なんでしょう。普通は構成考えるとベースかキーボードですよね。ツインギターもあるのかな?名塚佳織さんは声優としてかなり活躍されている人(流石にアニメまでは見ないので作品までは知りませんけど^^;)だけあってやっぱり声に特徴がありますよね。
スポンサーサイト



2007/10/12 (Fri) 21:10
パセリ 2話

山田瀬利奈(黒川芽以さん)は成り行きで新しい自分のバンドのメンバーを集める事になったが身近では見つからなかった。そんな折先日偶然出会い頭にパンチで殴って鼻血ブーさせてしまった伊達奈緒子(柚月美穂さん)がボクシング部のマネージャーながら子供の頃からボクシング経験があり実は男子部員をボコボコに殴り倒す実力がある事を目の当たりにしてビビってしまう瀬利奈。

翌朝瀬利奈が前のバンドのドラムの男性佐藤祐一(岸田健作さん)と話している所に奈緒子が通りかかるがまた偶然に奈緒子の振り上げた手が奈緒子の顔面をヒットして鼻血ブー状態に。ブチ切れて瀬利奈を殴ろうとする奈緒子の手を握りしめて止める佐藤。

佐藤は奈緒子は女ながらすごいリストをしている。リストが強いのはドラムに向いているから奈緒子をドラマーとしてバンドに誘ってみればどうか?っと瀬利奈にアドバイスするのだった。

教室で授業中退屈そうにしていた瀬利奈は担任に廊下に立たされてしまうがそこで隣の教室から先生と衝突して飛び出してきた奈緒子と遭遇。瀬利奈は思い切って放課後に話があるっと話しかけるが奈緒子はやる気か?っと瀬利奈の胸ぐらをつかむ。その場は先生が来て奈緒子は教室に。

で瀬利奈が海辺で待っている所に奈緒子がやって来るがタイマンの果たし合いだと思っている奈緒子は最初から戦闘モード状態。瀬利奈が必死になだめて自分と一緒に組んで欲しいと訴える。が瀬利奈がバンドだとはっきり口に出さなかった為に奈緒子は瀬利奈の背後にバイクが偶然停まっていたので暴走族だと勘違いしてしまうのだった。でバンドだと聞かされて何それ?っとポカーン状態の奈緒子に夜に行われるライブを一緒に見に行こうと約束して帰宅する瀬利奈っとゆう所で次回に。

黒川さんは可愛いですけどテンポがゆっくりすぎる感じが(^^;)。

2007/10/07 (Sun) 16:54
パセリ 1話

UHF局ネットの黒川芽以さん主演のドラマですけど県立御前崎高校3年生でエレキギターやってるヒロイン山田瀬利奈(黒川芽以さん)が紆余曲折ありながら女子4人のバンド「ハイブリーズ」を結成して頑張ってゆくってゆう展開みたいですね。黒川さん以外の3人のメンバーは柚月美穂さん柳沢ななさん名塚佳織さんとゆう顔ぶれで。で第1話はヒロイン山田瀬利奈の顔見せ的な話でしたね。これまで自分が居たバンドが解散してしまって目的がなくなり無気力状態の瀬利奈。HR中に居眠りして担任に怒鳴られたり進路指導で将来のあても展望も無いのに「私はプロになります!」と勢いで言ってしまったりと抜けてる所がありそうで実は気もけっこう強くて考えるより先に行動してしまう感じなんでしょうか。で柳沢ななさんと名塚佳織さんの登場は今回はなかったですけど伊達奈緒子(柚月美穂さん)と瀬利奈の出会いはありましたね。進路指導室に入ろうとノックしようとした時に振り上げた手が丁度指導室から出てきた奈緒子の鼻を殴ってしまう感じにヒットし奈緒子は鼻血ブーで怒って瀬利奈に詰め寄るってゆう強烈な最悪の出会いで(^^;)。瀬利奈の両親役が森口博子さんと田中実さんでちょっとビックリでしたけどお二人とも若く見えますけど森口さんも39歳ですから高校生の娘が居ても不思議ではない年齢ですよね。黒川芽以さんももう20歳なんですね~童顔だから高校の制服姿もまだまだ可愛いですけど。このドラマの監督&脚本の人とか製作会社ってこれまでも同様のUHF局ドラマで「T・R・Y~夢への階段~」(長澤奈央さん主演)「SunnyーSide UP」(生稲晃子さん主演)「ランブリングフィッシュ」(大谷允保さん主演)とか過去数回でことごとくリタイアしたドラマと同じなので不安なんですけど(^^;)30分で週1だし見ようかなぁっとゆう感じです。他の連ドラが全てはじまって見る物が多すぎるとまた考えますけど。黒川さんと柳沢ななさんはこれまでもよく色んなドラマでお見かけしますけど柚月美穂さん名塚佳織さんは初見です。名塚さんは若手人気声優さんらしいですけどさすがに最近アニメまでは見てないのでよく知りません(^^;)。一応KBS京都製作ってゆう風にはなってますけどこれまでの↑のドラマ同様関西で撮影したとは思えませんから関東のドラマ製作会社が作ったドラマをまるごと買い取りってゆう感じなんでしょうね。ロケ地はどこなんでしょうかね?近くに海もあって風景の綺麗な田舎町とゆう感じですけど。

| ホーム |

 BLOG TOP