fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2007/11/07 (Wed) 20:53
スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~ 4話 元カノVS未来カノ

2話3話と私が何か物足りなかったと感じたのは森口瑶子さんが登場しなかったからだとゆう事が今回でわかりました(^^;)。

今回は諏訪野大輔(上川隆也さん)の家庭の方では妻の真澄(田中美佐子さん)が1度は行かないと言っていた高校の同窓会に急に出席する事に。その理由は現在は医者になっている元彼が参加する事を知ったからだとゆう事で落ち着かなくなる大輔。でもその大輔も元カノの黒田志摩子(森口瑶子さん)に会ってたり(男女の関係にはなってませんけど)若い香月絢菜(芦名星さん)とデートとゆうか一緒に食事する事に心ときめいてたりですからどっちもどっちって感じでしたけど(^^;)。こちらの方は真澄が気を利かせて元彼じゃないハゲた別の同級生の写真を大輔に見せて安心させてましたね。娘の理英には本当の元彼の写真見せてましたけど(視聴者には見せずでしたけど理英の反応からするとイケ面だったみたいですな)。

真澄の同窓会の日に絢菜とレストランで食事する約束をするが…前回の時は娘の理英(美山花恋さん)のアクシデント発生で失敗に今回は志摩子の会社が大ピンチ状態で助けに行く為に失敗にでしたね。志摩子の会社は通販会社でインターネット通販もやっていてそこで評判の手作りチーズケーキ店のケーキをネットで予約販売開始する事になり人気も上々だったのだがケーキ店の息子が独断で志摩子と話を勧めていて店のオーナーである父親(竜雷太さん)が認めなかった為に直前で販売中止状態に追い込まれるピンチに。ネットビジネスでは信用が第一だけに失敗すれば志摩子の会社はかなりのダメージを受ける事に(既に掲示板にも悪口雑言が書き込まれていた)。なぜ父親が反対するのかとゆうと息子が作るチーズケーキをまだまだ技量が未熟だとゆう事で店の名前を冠して売り物にする事を認めなかったからだった。実際には自分の口で食べてみようともせずだった。で店に駆けつけた大輔は店の車で外出する父親を走って追いかけて息子さんが作るケーキを1度食べてみて下さいっと必死に頼み込む(大輔は以前息子が閉店後に必死でケーキを作っている姿を見ていて実際に食べてみて父親の作るケーキと同等の味があった経験から)。その他気楽なサラリーマンに儂がこの店をこれまで必死に守ってきた気持ちなんてわかってたまるかっとゆう父親にサラリーマンも決して気楽な仕事ではないと熱弁する大輔。でも聞く耳持たずで父親は走り去ってしまう…っと思ったら大助と志摩子と息子が待つ店に戻ってきて急にチーズケーキ作るぞっとそうしないと予約販売の発走に間に合わないだろうっと発言する父親で万事解決って事でしたけど父親は息子が作ったケーキ食べてこれならっと満足したのと大輔の熱意に負けて折れたって事だったんでしょうか?何か父親の豹変が唐突過ぎだったのでその辺が?だったんですけど(^^;)。よくわからなかったのはこれまで息子が作ったケーキは店頭で販売してなかったって事なんですかね?

志摩子の問題が解決して絢菜との約束を思い出して慌ててレストランに向かう大輔。時田(梶原善さん)と加茂(劇団ひとりさん)が絢菜の相手をして大輔の事情を説明&笑わせてフォローしてくれていたのだった(その分大輔にとっては痛い出費になってましたけど)。嘘の理由等つかずに正直に謝る大輔、あと娘思いの良い父親な面や他人の為に一生懸命に熱くなれる面等もあって絢菜はますます大輔に好感を持つ感じになってましたね。

絢菜とカリスマIT企業社長川瀬(成宮寛貴さん)との関係は元恋人?なんでしょうか。絢菜が志摩子と大輔の事を話している時に志摩子が元彼の大輔と良い関係だとゆうのが私には信じられないってゆう感じの言動がありましたから。あと川瀬が大輔に好意を持つ絢菜にあんな男のどこが良いんだ?っと問い詰めた時にあの人は決して人を切り捨てたりしない!あなたが私の父を切り捨てて奪った様にっとか言ってましたから絢菜の父親の会社を川瀬が買収して父親をクビにして自殺にでも追い込んだってゆう事なんですかね?。川瀬の方は絢菜に渡したいと思って持っている婚約指輪?みたいなの持ってますけど。




今週は通常通りの時間にはじまりましたけど先週は日本シリーズ中継で1時間遅れて午後11時からの放送でしたし来週再来週とまたバレー中継で放送時間が遅くなる可能性がってゆう事ですけど何度もこうゆうのがあると白けてしまいますからねぇ。

私昔から森口瑶子さんは好きな女優さんです。初めて見たのは1985年の「必殺仕事人5」ですね。この頃は灘陽子ってゆう芸名でした。ひかる一平さん演じる西順之助の許嫁のお新役でした。その後は土ワイドの「神津恭介シリーズ」の近藤正臣さん演じる神津恭介の妹神津信子役(何人かの女優さんが演じられましたけど森口さんが一番多かったと思います)から現在まで結婚後も活躍中とゆう感じで。
スポンサーサイト



<< 相棒season6  3話 蟷螂たちの幸福 | ホーム | 愛しのファミーユ 6話 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP