fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2007/11/10 (Sat) 18:53
歌姫 5話 妹から好きな女に変わる時

凝りもせず鈴(相武紗季さん)の部屋にまで押しかけてきたクロワッサンの松(佐藤隆太さん)を胸ぐらつかんで外に引きずり出して「鈴はわしの恋人じゃ!」と叫ぶ太郎(長瀬智也さん)。でその現場を鈴が目撃っとゆうのが前回のラストでしたけど松は突然現れた鯖子(斉藤由貴さん)に台車にグルグル巻きに縛られ連れてゆかれるw。鈴に告白の真意聞かれてあれは松を騙す為の恋人のふりの芝居だとごまかした太郎でしたけどその後はその言動とは裏腹に太郎の方が鈴の事を女として意識する様になってましたよね。太郎が割ってしまった皿で指を切ってしまって鈴が指の血を吸い取ってくれた時もこれが恋の痛みなのか?っと考えてドキドキ状態に。

岸田家の家族らも太郎の鈴に対する気持ちを確認しようと考えて太郎と話す。太郎が家族らに何か話してその太郎の言葉を聞いた家族が「でも鈴に黙ってられるかなぁ…」っ等と答えている様子を廊下で立ち聞きしていた鈴は一体何を話していたんだ?っと気になってしょうがない状態に。それから急に太郎がよそよそしくなった事も鈴のフラストレーションがますますたまる原因に。家にやって来た義兄の晋吉(西村清孝さん)から太郎が中村の町に出かけるらしいと聞いた鈴は太郎が中村に何しにゆくのか尾行追跡する事に(お洒落な紺の帽子かぶってましたけど可愛らしかったですね)。でジャズ喫茶店(店名が歌姫)で太郎が何やらケバイ商売女系の女性とお金の交渉?をしている様な現場を目撃、おまけに太郎がその女と一緒に出て行ってしまってガックリして土佐清水の海辺でボ~っ立っているといつの間にか隣に鯖子が(毎回登場が唐突ですな^^;)。鯖子は手に持っていたハム(でかいw)を2つに折って半分を鈴に渡す…っと思ったら渡そうとした方が大きかったので引っ込めて少ない方を鈴に渡してハムをモグモグ。そんな鯖子を見て鈴も思わず笑ってしまう。

しかし家に帰ると太郎と顔を合わせてしまうとゆう事で帰れずにウロウロしていてすっかり夜になってしまう。それでも仕方なく覚悟決めて帰宅すると父親の勝男(高田純次さん)が激怒して「仕事さぼって皆に心配かけてこんな夜遅くまで何していたんだ!」っと映画館のロビー掃除を命じる。で鈴がションボリしてロビーに行くと急に電気がついて明るくなり土佐清水の知り合いで一杯だった。誕生日おめでとうの垂れ幕やケ-キ等。今日は鈴の20歳の誕生日で鈴を驚かせてやろうとゆう太郎の計画だったのだ。鈴にずっと家に居られるとロビーでの準備ができないので中村に外出させる様に仕向けたのだった。太郎はプレゼントで真珠の首飾りを鈴に。それは今から10年前10歳の鈴が太郎に「大きくなったら真珠の首飾りプレゼントしてね」っと言ったのを太郎が覚えていて実行したのだった。鈴は太郎が中村の喫茶店で話していたケバイ女性がネックレスの販売人だったのだと自分の勘違いに気付く(あの時の値段交渉はネックレスの事)と同時に嬉しさがこみあげるのだった。

それから数日後オリオン座の新作映画を中村まで取りに行く事になった太郎は鈴(首には真珠のネックレス)も中村に連れて行き話があるから喫茶店で待っていてくれと告げてフィルム取りに。鈴が喫茶店に入ると客席では松が東北訛の女性と話していた。その女性は松との会話内容からすると山之内の親分(古谷一行さん)の知り合い?(親戚?)らしい美和子(小池栄子さん)だった。その会話で松が中村で偽物のネックレスを売る商売をしていると知りこのネックレスも?っとゆう表情になる鈴。ネックレスの事で美和子と話す鈴だったが土佐清水の旅館を紹介してっと強引に美和子に店から連れ出されてしまう。用事を済ませて喫茶店に駆けつけた太郎だったが鈴がおらずあれっとゆう感じになり座席に落ちていた美和子の忘れ物のブローチを拾うがそれを見て何か思い出した様な感じ?で次回へ。




次回予告の感じでは太郎は山之内と美和子の知っている人物ってゆう感じでしたよね。美和子のブローチの絵がひまわりってゆうのは記憶を失った男&戦争挟んでって事で洋画の「ひまわり」にかけてるんですかね?。美和子と太郎の関係は果たして恋人なのか夫婦だったのか?ひまわりが暗示なら戦死したと思っていた夫が太郎で記憶喪失で別の場所で生きていたってゆう事になるんでしょうか「ひまわり」の場合は男が別の女性と結婚して子供も居るってゆう感じでしたからその辺は違いますけどね。美和子がかなりの東北訛りって事は太郎の出身も東北なんですかね?このドラマの相武紗季さんはかなり巨乳に見えるんですけど相武さんってそんなに胸なかった様な気がするんですけどねぇ。役柄上何か入れてはるんでしょうか。
スポンサーサイト



<< ちりとてちん 6週   蛙の子は帰る | ホーム | モップガール 5話 容疑者・東社長の謎を追え!! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


高田純次

高田純次での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。


 BLOG TOP