fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2007/11/11 (Sun) 18:43
SP(エスピー) Ⅱー1 「元内閣総理大臣を警護せよ 」

何かあらっもう今週終わりなの?(^^;)ってゆう感じでしたね。まぁこの枠自体のドラマ時間が短いってゆうのもあるんでしょうけど…今週は井上薫(岡田准一さん)とテロリストの格闘とゆうか対決シーンもなかったですし物足りなさはありましたね。冒頭のはテロ?っと思わせておいて訓練でしたし。次週予告の感じでは緊迫感ありそうでしたけど。

ストーリーは訓練中に能力を使った井上薫が突然激しいめまいに襲われて尾形総一郎(堤真一さん)の指示で病院へ行き検査(CTスキャンみたいなのとか色々)を受ける。でその結果は常人に比べて神経成長因子の血中濃度の増加(NGF)が遥かに多いとゆう物だった。診断した医者こうゆう症状は幼少期に何かものすごい体験をした場合に起こると言われ尋ねられるが井上の脳裏には両親が目の前で亡くなった光景が浮かぶが医者には身に覚えが無いと答えるのだった。医者からは緊張状態が長く続くと症状が更に進行する怖れがあるのでできるだけリラックスする様にと注意されるが尾形にはただの過労だったと報告する井上だった。

マンションの何も家財道具も無いガランとした部屋に集結している6人の男達の姿が。リーダーらしい男の携帯に予定通りだとゆう連絡メ-ルが入る。6人は大和病院の襲撃計画を立てていた。井上と笹本(真木よう子さん)に新しい身辺警護の命令が下る。加藤元総理(露木茂さん)が極秘で検査入院するのでその警護の任に当たるとゆうものだった。なぜ極秘なのか?理由は定かではないが加藤には総理に返り咲くかも?っとゆう噂もありそうなると健康問題はスキャンダルになるからだと井上らは推測。笹本は病院の方で待機し井上は加藤の家に向かった。加藤を心配そうに見送る妻と孫。病院への道中加藤は前の座席の井上に気さくに話しかけ会話するのだった(加藤が井上の目が綺麗でしっかりしていると褒めSPなんかより儂の元で政治家の勉強でもしてみないかと誘うが井上は自分には向いてませんからと断るやりとり)。
 
病院に到着した加藤は井上と笹本にガードされながら病院の中へ。その加藤の姿を確認してどこかに連絡する男(患者のふりしてロビーに居た)の姿が。この病院が男達が襲う計画を立てていた大和病院で標的は加藤だったのだ。(極秘っつう割には正面から堂々と入りすぎちゃうんってゆう感じも(^^;)元総理だったら世間に顔も知られてるだろうにって感じが。あと元総理が入院する病院にしてはショボイ感じがしましたよね。極秘だから敢えてなのか?)男から連絡を受けて車で待機していた5人も行動開始。加藤は手術とゆう事になるがどうせならさっさと終わらせてくれとゆう事で当初の予定よりかなり早く手術開始。井上と笹本は手術室の前で手持ちぶさた状態(手術が終わるまでは中にも入れないし前で待ってるだけ)で今の間に交代で昼食にっとゆう事になりジャンケンして井上が勝ち先に昼食とゆう事で病院の外に。が井上は何か嫌な予感を感じるのだった。

男達が大和病院へ侵入開始。あらかじめ打ち合わせしていたらしく手はず通りに病院各所に散らばり行動開始。リーダーの男らは看護師長(深浦加奈子さん)を脅し加藤の居場所を尋ねる。最初は話さなかった看護師長だが拳銃つきつけられ脅されて現在手術中で3時間程かかると話してしまうのだった。男らは手術室に向かい1人警護していた笹本を力でねじ伏せて拘束するのだった。それでも笹本は抵抗するが拳銃を突きつけられ「生きてれば1%逆転できるチャンスはあるがそれとも今ここで死ぬか?」っと言われ観念するのだった。で簡単に病院の占拠に成功。一方食事に向かっていた井上は突然妄想?予知夢?で手術を受けている加藤が謎の男らに襲撃される様子が見えて慌てて病院へ引き返す。病院の玄関のマットに残された足跡をじっと見つめる井上。すると足跡が浮き上がる様な形になってその人間が歩く様子まで見えてこの歩き方は?軍人か?っと考えるってゆうところで続くでした。





極秘の割に井上らに加藤警護の命令が出るより前に既に大和病院の情報が男らに漏れていたみたいですから加藤周辺もしくはSP関係者の中で奴らに情報漏らした人間が居るって事ですよね?前回の人の殺意みたいなのを感じるってゆうのは感覚が鋭敏なのかな?って感じでしたけど今回の予知能力とか靴跡からその人間の歩いている姿まで浮かべてってゆうのは完全な超能力者ですな。やはりSPはエスパーにも引っかけてるって事で。あと前回登場した魚武タンテロリストはあれで終わりなんでしょうか?(^^;)。拳銃とか日本刀とか凶器が出てくる割には2話終了時点では現在軸ではまだ死者が出てませんよね。題材からすると死者が沢山出てもおかしくない気もするんですけど。この枠の前作のライフも陰湿だった割には死者ゼロでしたからこのドラマもそんな感じになるんですかね。
スポンサーサイト



<< ショカツの女 新宿西署・刑事課強行犯係 | ホーム | ジャッジ~島の裁判官奮闘記~  5話最終回 島人 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP