fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2007/11/16 (Fri) 22:48
ジョシデカ!ー女子刑事ー 5話  捜査線上に浮かんだ意外な容疑者

これって連続殺人事件の進展追うだけだったら最初の10分と最後10分見るだけで良いんじゃあ?って感じですよね(^^;)

連続殺人の第一の被害者小高の娘美帆(鈴木理子さん)が塾帰りに行方不明になってしまう。母親や同級生の男の子から話を聞いた畑山来実(仲間由紀恵さん)と桜華子(泉ピン子さん)は捜査本部に行くがそこで連続殺人犯と思われる人物から新たな犯行予告が届いている事を初めて知り驚く。来実は柳田管理官(田中哲司さん)に犯人の標的は美帆では?っと美帆の行方不明の事を話すが柳田の反応は冷ややかだった。とゆうのも犯人の予告状には次の標的は40代の主婦だと書かれていた為小学生の美帆は対象外だったからだ。その予告状には他に今度記入する数字は167だと。2ケタから3ケタに数字を増やして分かりやすくしてやる等と書かれていた。来実は美帆の捜索に人手を貸して欲しいと訴えるが柳田に拒否され追い返される。

来実と華子は署に戻り青山課長(益岡徹さん)にかけ合ってとゆうか華子が昔青山からもらったラブレターを皆に公開してやる(青山はマニアだったんですな^^;)っと脅して吉井(大倉孝二さん)を回してもらう事に。しかし3人では身動きが取れずに保護される未成年者の情報を署で待ち続けるしかない状態だった。そんな中公園で血痕が付着した女の子の靴下が発見され美帆と同じ血液型(A型)だと判明する。来実はこうなったら警察学校の岩代教官(片平なぎささん)に頼んで警察学校の生徒らを美帆捜索人員に当てようと考える。最初は無理だと反対した華子だったが結局警察学校に。岩代教官も最初は馬鹿な事をっとゆう感じだったが2人の熱意に押されて全責任をかぶり警察学校の生徒を捜査に参加させてくれる事に。

その間華子に隠れる感じでこっそりと来美と電話で連絡取り合っていたジウォン(リュ・シウォンさん)もなんか良くわからんけどバイクで動きはじめる事に。捜査本部もジウォンが時田梨恵子(入山法子さん)の写真を撮影していた事や車上荒らし犯が殺された現場にも居た事からジウォンをマークして尾行していた。警察学校の生徒らの捜査の結果美帆が中年男性と一緒に目撃されたとゆう情報が何件も集まり場所が限定されてきてまたジウォンからも美帆らしき女の子が乗った車のナンバーの情報が入り警察のコンピューターで調べると峰(デビッド伊東さん)とゆう子供に対する性犯罪の前科がある男が浮上。峰は出所後に野球チームのコーチをしていて美帆とも接点があったのだ。来実は吉井と共に峰のアパートを訪れて峰が美帆を呼び出すメールを送っていた事をつかみ美帆誘拐犯は峰とゆう事が確定。で視力7.0の来実は走ってる車の中から停車中の峰の車に気付き車に。峰は単なるロリコン変態男で美帆を誘い出す為に自分が美帆の父親を殺した犯人について教えてやるっと誘いだして連れ回していたのだ。峰に体に触られて美帆は逃げ出す。来実が発見したのは無人の車だった。美帆は近所の廃ボーリング場に逃げ込み追いかける峰。そこに来実が華子と岩代らと共に駆けつける。刃物を出して抵抗する峰と対峙する岩代。来実は拳銃を出して撃とうとしたが華子に使用できない様にテープでグルグル巻きにされていた。っとゆう事でその拳銃を思いっきり放り投げて峰の頭に直撃させその隙を見て岩代が峰を取り押さえて美帆を無事に保護したのだった。その頃ジウォンは時田梨恵子の父親が住む自宅のチャイムを鳴らしていた。そのジウォンの手には113とゆう数字が書き込まれていた。



このタイトルの意外な容疑者ってゆうのはジウォンの事を指してたんでしょうか。視聴者的には意外でもなんでもねぇ怪しさ本命じゃねえかよって感じが(^^;)。デビッドさんは変態ロリコン親父ってゆうだけで終わってしまいましたねw来実は射撃だけでなく投げつけるコントロールも見事ですな。今後はこのパターンになるんでしょうかねぇ。数字の謎がねぇ。これまでの被害者の手に22、15、07、13で犯人の次の予告が167でジウォンの手に113。2ケタから3ケタになってわかりやすくなったってゆう事ですけど…これまでのドラマ内にもヒントがって事ですけどさっぱりわかりませんね(^^;)。

なぎなぎが登場して捜査に加わると一気に刑事ドラマにって感じになりましたね。さすが2サス女王。最初からなぎなぎがベテラン刑事で仲間さんが若手刑事で普通に連続殺人の謎追う刑事ドラマで良かったんちゃうんって感じが。ピン子さんとリゥ・シウォンさんがねぇ(^^;)
スポンサーサイト



<< 京都地検の女4 4話   試された母子愛…小さな瞳に映る殺人者の影!! | ホーム | 医龍2~Team Medical Dragon~ 6話  もう1人の天才外科医… >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP