fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2007/11/17 (Sat) 17:25
モップガール 6話 グラビアアイドルの夢は夜開く

う~ん…何かこれまでの話の中で一番微妙だった感じが(^^;)。前回からコメディ色が急に強まりましたよね。「トゥルー」色薄めてコメディドラマにしようとゆう感じで。それでも前回は良かったですけど今回のは…結局亡くなった安住明日香(佐藤仁美さん)は桃子(北川景子さん)のおかげで命助かって果たして幸せだったのか?って感じでしたし。

ストーリーは
桃子は明日香が最近都市伝説になっている鎌男に殺された?と聞き驚く。桃子は同僚の美樹(池津祥子さん)に無理矢理つき合いで参加させられたドラマのオーディションで元グラビアアイドルの明日香と知り合って女優を目指すのに必死の明日香に強烈な印象を持っていたからだ。で明日香が大事そうに持っていた遺品の鈴に触ってタイムリープでオーディション会場の時点まで遡る(これまでは桃子の部屋ばっかりでしたけどこれまでに無いパターンでしたよね)。

桃子は明日香のマネージャーの結城仁(松澤一之さん)と話し結城が女優にかける明日香に罵倒されながらも一生懸命に明日香を支えている事を知る。桃子は明日香が殺されるとは言えず今夜外出しない様にとだけ告げてカメラマンの島岡マコト(山本剛史さん)の行方を捜す事に。なぜならタイムリープ前に桃子は島岡が参考人として連行される(現場に居た為)のを目撃したのと島岡がこれまでに鎌男が現れた現場のスクープ写真を何度も撮っているとゆう事を聞いた為だった。が島岡は不在、困った桃子は島岡の彼女が外国人だとゆう事で大友(谷原章介さん)を呼び大友が毎度のジゴロテクニックで島岡の居場所を聞き出す事に成功(何かこの展開もワンパターンでマンネリ化してきましたね^^;外人女性の国籍がコロコロ変わるだけで)。

桃子と大友は直接島岡に明日香や鎌男の事を尋ねるが島岡は明日香については旬を過ぎたグラビアアイドルで張りこんでも特ダネなんて望めないと全く興味対象外だと、鎌男については偶然だと答えて車のパワーウィンドウを閉めてしまう(顔挟まれる大友ワロス)。そうこうしている内に事件が起こった時間になった為犯行現場に向かう2人。そこに島岡も現れる。島岡はある男からこれまで同様鎌男が現れるとゆうタレコミがありここにやって来たとゆう。2人が島岡と話してる内に遠くで女性の悲鳴が!。桃子と大友が慌てて駆けつけると気が動転している様子の血まみれの女性の姿が…明日香ではなかった。その女性によると突然鎌男に襲われたのだが抵抗してもみあっている内に鎌男を刺してしまったと興奮状態。

桃子はまだ明日香は鎌男に襲われてないっ!と明日香を助けようとその女性が鎌男と接触した場所の方へ大友が「馬鹿、相手はまだ刃物持ってるんだぞ。止めろ!」っと忠告したにも関わらず走って向かう。がそこで桃子が目撃したのは鎌男の服を慌ててカバンに詰め込もうとしている結城の姿だった。鎌男は結城?っと驚く桃子。そこに更に腹部から血を流した明日香が現れ桃子の驚きは最高潮に。鎌男の正体は明日香自身で明日香がボイスチェンジャーを使って島岡を呼びだして鎌男の写真を撮影させていたのだ。今回もこれまで同様通行人女性を襲ったのだがその女性ともみ合いになってしまった。そこにやはり鎌男の正体が明日香だと気付き止めに来た結城が突然現れて動揺した明日香は鎌で自分の腹部を刺してしまったのだった。出血多量で意識朦朧で目開けたまま地面に倒れ込む明日香。その写真を島岡が撮影するが大友が島岡気絶させて写真を奪う。で明日香はやはり死亡したのか(どう見ても逝ってしまった倒れ方でしたから^^;)っと思ったら何と明日香が横内警部補(マギーさん)と共に車椅子に乗って現れ驚く桃子と大友。横内によると医者も驚くほどの脅威の回復力だったとゆう。

で明日香が何故鎌男にってゆう理由については明日香がグラビアアイドルから女優への転身を計り小劇団に所属していた頃に舞台で主役の鎌男の役を演じてちっぽけな演劇祭だが主演女優賞をもらった事があったのだとゆう。その時に演出家に絶賛され記念として贈られた物があの鈴だった。しかしそれからは色んなオーディション受け続けても落ち続ける日々で女優として全く芽が出ず明日香は自分の当たり役である鎌男を現実世界で演じて世間がそれをどう評価するのか反応を見たかったとゆう事でリアル鎌男になってしまったとゆう事で。結局桃子には到底理解不能な明日香のイカレた歪んだ基地外女優根性だったとゆう事ですね。あとタイムリープ前に明日香に襲われた女性がなぜ名乗りでなかったのかってゆうのはあの女性も実は現場周辺に出没する痴漢(痴女)だった為ってゆう事で後ろめたさがあってとゆう事ともみ合いの中で明日香を刺してしまったと動転してとゆう事で。




結局タイムリープ前後では事件自体にはほとんど変化はなかった。明日香が死ななかったのは現場に桃子と大友が駆けつけて明日香の応急処置したのと救急車呼ぶのが早かったからって事ですよね。明日香にとってはあのまま鎌男の被害者として亡くなってマスコミに報道されるのと鎌男の自演が明らかになって犯罪者としてマスコミに報道されて安住明日香とゆう名前が載るのとどちらが幸せだったんでしょうかね。イカレた女優根性考えると後者の方が本望なんでしょうか。でもこれで芸能生命は完全に終わりですもんね(^^;)。むしろ出所後にまた何かやらかさないかってゆう心配の方がありますよね。亡くなっていた方が世間にとっては良かったんちゃうんかって感じがw。

佐藤仁美さんって若い頃からグラビアアイドルってゆうタイプではなかったですよね?実際水着グラビアとかってデビュー当時の写真集のビキニぐらいだった気が。実年齢より上とゆうか落ち着いた感じに見えますもんね。普通の女性の役よりこうゆうイカれた女性役の方がハマってる感じはしますけど(^^;)。眉間の皺がチャームポイントですな。
スポンサーサイト



<< 風の果て 5回 政変 | ホーム | 歌姫  6話  失くした記憶の中で愛した女? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP