fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2007/11/21 (Wed) 20:32
スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~ 6話  今夜ついに涙の別れ衝撃プロポーズ作戦

今回は小遣い3万円トリオの加茂(劇団ひとりさん)夫婦の危機でしたね。
加茂の携帯電話の中に香月絢菜(芦名星さん)を写した写真がたくさんある(まぁあれだけあれば疑われますよね。でも浮気相手なら写真撮る時もっとカメラ目線になってるやろってゆう気が。どう見ても隠し撮り的な写真ばっかりでしたもんね^^;)のを妻のさっちゃん(小野香織さん)に見つかってしまって浮気と疑われてしまって仲がこじれてとうとう離婚届までつきつけられおまけに家に入れてもらえない状態になってしまう。で諏訪野家に押しかけて無理矢理泊まってしまうのだった。その時に加茂が真澄(田中美佐子さん)と理英(美山花恋さん)に携帯の絢菜の写真を見せてて確か以前絢菜に抱きつかれた時の写真もあったはずだと思い出して間一髪でちょうどその写真の時に加茂の携帯を奪い取る大輔でしたね(^^;)(大輔の顔がはっきり写ってる訳じゃないですけど妻や娘が見たらわかりますもんね)。加茂の話を真澄が聞いているうちにさっちゃんに最近使途不明なお金10万円があってその事で加茂が問い詰め責めてしまった事も原因なのでは?っとゆう事に。

加茂は大輔を通じて絢菜にさっちゃんに会って誤解を解いて欲しいと自分の身の潔白を証明して欲しいと頼みさっちゃんと話し合いをするのだったが…さっちゃんは加茂の細かなところまで気にする性格的な部分が嫌い等他にも理由をあげてやはり離婚だと告げて去ってしまったのだった。そんなさっちゃんの様子を大輔が家に忘れていった書類を届ける為に会社ビルまで来ていた真澄が好奇心から覗き見。ここで真澄はもう1人の3万トリオの時田(梶原善さん)と初顔合わせする事に。
真澄が帰るのを見送ろうとビルの一階に来た大輔の前に志摩子(森口瑤子さん)が現れ大輔はドキドキ。真澄と志摩子は偶然出会って友達になっていたのだが真澄は志摩子が大輔の元カノとは知らなかった。その為真澄の前でしらじらしく初対面の挨拶を交わす大輔と志摩子。更にそこにエスカレーターで絢菜まで降りてきた為に気が動転する大輔(絢菜が会話に加わってきたらややこしくなりますもんね^^;)。その場は時田の機転で絢菜が大輔らに気付く前に絢菜に話しかけてビルの外に連れ出してくれたので助かったのだった。

加茂夫婦の問題の方は真澄のアドバイス(さっちゃんが嫌い嫌いと言っていたのは好き好きとゆう裏返しに見えた)で大輔が加茂の着替えを持って来たさっちゃんに事情を尋ねる。その結果そもそもの夫婦喧嘩の原因になったさっちゃんの10万の使途不明金は子供が好きで欲しがっている加茂の為に何とか早く妊娠したくて産婦人科に通って不妊等の検査を受けた費用だとわかる。さっちゃは検査の結果自分が加茂の願いを叶えてあげられそうにないので離婚を決意したのだと。加茂はさっちゃんさえいてくれれば良いとゆう気持ちを大輔と時田にうち明けそれじゃあもう一度あらためて加茂がさっちゃんにプロポーズすれば良いっとゆう事になり実行しようとするが…弱気になってしまってなかなか最初の言葉が出ない状態に。仕方なく大輔と時田が加茂が用意していたさっちゃんへのメッセージを書いたボードを掲げて大声で代弁。で最後に加茂もさっちゃんへのプロポーズに成功して抱き合い元の鞘に納まったとゆう事で。(しかしあんなビルの中の大勢人が居るところでよくやりますな^^;。)

そんな3人の男の友情を羨ましく微笑ましく見つめていた絢菜は隣に居た川瀬(成宮寛貴さん)に「あなたは他人の為になんてできないでしょ?」っと告げてましたね。もう既に川瀬と絢菜が昔恋人関係で絢菜の父親が川瀬に会社乗っ取られる(買収?)されて失意で自殺したらしいってゆうのはありましたけど今回は川瀬の口から大輔にはっきりとその事が告げられました。あと絢菜の父親が死亡したのは道路みたいでしたから車の無謀運転による事故死または車に飛び込み自殺したって事なんでしょうね。よくわからないのが絢菜が本当に川瀬の事心から嫌ってるのならこんな川瀬に間近な職場選ぶのかなぁって感じがありますよね。顔合わせなくてすむ様な所に就職すれば良いだけですし。言動とは裏腹に心の中ではってゆうのがあるんでしょうか。最終的には大輔が恋のキューピッドみたいになってヨリ戻しそうな気が。

来週は時田の問題みたいですね。現在は妻が育てている息子が時田の元を訪ねてくるってゆう感じの予告でしたし。
スポンサーサイト



<< 愛しのファミーユ 8話 | ホーム | ご近所探偵・五月野さつき2 殺意の同窓会 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP