fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2007/11/24 (Sat) 23:51
歌姫 7話   生まれ変わって出会えた夫婦の奇跡

美和子(小池栄子さん)は1度東京に帰って家族や知り合いに理由を説明して身辺整理してその上で土佐清水に戻って住み着き昔の自分の夫だと確信した太郎(長瀬智也さん)に自分の事を思い出してもらう決心をするってゆう感じでしたね。

一方太郎が美和子の夫だとゆう衝撃の事実を知ってしまった浜子(風吹ジュンさん)は勝男(高田純次さん)にはうち明けるが太郎の事を愛している娘の鈴(相武紗季さん)にはとても言えなかったのだった。もちろんその他の人間にも…っと思ったら鯖子(斉藤由貴さん)がその事をあちこちに言いふらして回っていたとゆう事で(結局旅館で立ち聞きしていた訳ですな^^;)。

今回は豪放磊落に見える鯖子にも切ない悲しい過去があった事が明らかにでしたね。鯖子が若くてまだ美人だった頃愛に相思相愛の漁師の男性が居た。がその男性が鯖子の旅館の為に大シケで荒れる海の中猟に出てそのまま行方不明になってしまったのだった。でそれからずっと独り身を通してその彼の帰りを待ち続けている。だから土佐清水の街に余所からの男性の訪問者が現れるとその男性を確認する為に鯖子が現れるって事で。まぁそのせいでジェームス(大倉忠義さん)も鯖子に捕まってずっと旅館で働かされてますけど(^^;)。

鈴や太郎に美和子と太郎が夫婦だとゆう事を告げようとしない岸田夫婦に「黙ってる事が何になるんだ」と言う鯖子でしたけど確かに美和子が完全に太郎の事をあきらめて今後2度と土佐清水を訪れないってゆうのなら沈黙も金でしょうけど遅かれ早かれ明らかになる事ですからねぇ。

鈴はまだその事実は知らなかったがそれでも美和子の様子等から何となく太郎の過去に関係のある人ではないか?っと感じて太郎が自分との土佐清水での10年余りの生活の事を忘れてしまって急に姿を消してしまうんじゃっとゆう思いにかられ不安に。それは太郎も同様とゆう感じでしたね。で10年前鈴がまだ小さかった頃の事をそれぞれ回想するってゆう感じで。

美和子が土佐清水に戻って来た事から事態が動きはじめる事に。美和子は既に自分と太郎の事がだいぶ土佐清水の町でも噂で広がってる事も感じていて自分は招かれざる客で歓迎される人間ではないとゆう事もわかっていてそれでも太郎に何とか自分の事を思い出して欲しいとゆう気持ちでやって来たのだった。その気持ちを正直に告げる美和子に鯖子は応援はしないけど邪魔もしないと答える鯖子でしたね。でも鯖子思いっきり美和子アシストしてましたけど(^^;)。美和子を無理矢理オリオン座に連れて行って太郎と2人にして背中押してあげてましたし。

で美和子は自分が昔若くして学生結婚していた事、短い新婚生活だった事、その夫が戦争に行って戦死してしまった事、でも最近その夫が生きていた事がわかった等を太郎に話す。太郎はまさかその夫ってゆうのが自分の事だとは全く思ってなかったので惚れぬいた男に必ず出会えるとかそうゆう風に出会った2人は必ず幸せになるとか美和子を励ますのだった。その言葉に美和子はとうとう「おめぇがその男だ!おめぇがあたすが惚れぬいた男だ!久しぶりだねゆうさん」っと真実を告白してしまう。で突然の事に茫然とする太郎。

一方鈴はクロワッサンの松(佐藤隆太さん)からその真実を告げられて慌ててオリオン座に戻ったのだがまさにバッドタイミングとゆう感じでドアの外で美和子の衝撃的な告白を聞いてしまうのだった。怖れていた事がとうとう現実になってしまったとゆう感じで目から涙がこぼれる鈴とゆう所で次回へ。





四万十太郎の本名が及川勇一だとゆう事が明らかになりましたけど果たして太郎はどうゆう選択をするのか?記憶をなくす前の事を思い出すのか?戦死したはずの太郎が生きていたとゆう事は一体何があったのか?って事ですよね。で過去を思い出した時に土佐清水での10年の記憶はどうなるのかってゆうのと昔の事思い出して戦争の嫌な記憶が蘇ってどうなるんだろうってゆうのがありますよね。1話の感じからすると太郎と鈴は結ばれる事はなかったってゆう感じですけど。結ばれていたらオリオン座継いでいるはずですしね。

話の進展ってゆう点では前回のラストから比べると美和子が太郎に告白したってゆうだけでしたからどうしても間延び間はありましたよね(^^;)。まぁ美和子が東京に行って戻ってくる間の主な登場人物らの心理描写とか鯖子の過去とかゲルマンとロシア人との喧嘩騒ぎとかで話持たせたなって感じで。
スポンサーサイト



<< モップガール 7話  覗かれた!?女教師の秘密の保健室 | ホーム | ジョシデカー女子刑事ー  6話  強行された第5の殺人 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP