fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2007/11/24 (Sat) 23:53
モップガール 7話  覗かれた!?女教師の秘密の保健室

今回も前回に続きこんな奴の命助ける必要あったのけ?ってゆう感じでしたよね(^^;)。まぁ桃子(北川景子さん)が時間遡らなければ化学の教師小泉乙彦(村杉蝉之介さん)が殺人のえん罪着せられていた訳ですからあの科学教師は救ったとゆう形にはなりましたけどねぇ。

夜道何者かに金属バットで殴り殺された有望台高校の佐伯亜衣(尾高杏奈さん)。外見は可憐で可愛い女子高生だったがその本性は…科学教師小泉のビデオカメラを盗み小泉が教室で盗撮したかの様に装って小泉を恐喝して400万も脅し取っていたり高校のイケメン3人組の中でも一番人気の家も資産家で会社経営の御曹司の尾関ヒカル(山口翔吾さん)が万引きした弱味につけこんで肉体関係を要求。でその関係で妊娠したと嘘をつき自分をヒカルの彼女とゆう事にさせて玉の輿結婚も狙っていた。この他にもイケメン3人組の残り2人も亜衣は遊んで捨てていたとゆうどうしようもないヤリマン性悪女だったって事で。

タイムリープした桃子は亜衣が犯人に襲われる現場にギリギリ間にあって犯行を防ぐが真犯人が落としたブローチで正体に気付いてしまった為に真犯人に麻酔薬注射されて眠らされてしまう。真犯人は高校の養護教員の沖須美子(猫背椿さん)だった。保健室で目覚めた桃子は今度は殺す為の注射を須美子に打たれそうになるが間一髪のところで大友(谷原章介さん)に救われる。

桃子は生徒に優しく愛想の良かった須美子(口癖は「めんごめんご」)が何故?っとゆう思いになるが須美子は周囲からの期待と好奇の目で見つめられる事で精神的に疲れていたヒカルがよく保健室を利用する様になり話すうちに年がいもなく恋する様になってしまったのだとゆう。しかしそんな須美子の恋心に気付いた亜衣が須美子を馬鹿にして罵倒し自分はヒカルの子供を妊娠しているのよっと勝ち誇った様に見下して告げた為にこんな性悪小娘はヒカルの為にも生かしておけないっとゆう事で殺意がわき起こり実行に移したのだった。

須美子に悪事を告白されても全く反省のそぶりもなくヒカルを連れて立ち去ろうとする亜衣。がヒカルはもうたくさんだと亜衣を突き放して自分の万引きの事明らかにするならすれば良いと吐き捨てその事をネタにして自分と関係して嘘妊娠で自分を縛ろうとした事も明らかにするヒカル。

でここからが思わぬ展開で実はヒカルも須美子の事が好きだったと告白。保健室に居て須美子と話する時間だけが本当の自分を素直にさらけ出せて幸せだったのだとゆう。須美子に抱きつくヒカルだったが…須美子はヒカルの将来の事を考えて罪人になってしまった自分はそんなヒカルの思いを受け止めてあげられる資格がないと口癖である「駄目…それ以上言ったらめんご」とヒカルに告げて別れてパトカーで連行されてゆくのだった。





今回は少女時代の桃子の命を助けて交通事故?で亡くなった女性葉月涼子(堀まゆみさん)が当時の大友の恋人だったってゆう驚きの事実が明らかにでしたね。ただ桃子も大友もお互いにまだその事には全然気づいてない感じで。その時の回想シーンで喫茶店で大友と話していた女性が急に「行かなくちゃ」っと大友に告げて出かけてそのまま還らぬ人になってしまったってゆう感じでしたけど今後本編に平行してこの話も少しずつ進んでゆくんでしょうね。その女性が桃子を助けたのは単なる偶然だったのかそれとも現在の桃子同様の能力があって亡くなった桃子を助けようとして自分が車に轢かれてしまったのか?そして女性の能力が桃子に受け継がれたのか?ってゆう事なのかってゆう事で。昔の大友は真面目な感じで女性の好みも普通だったんですな。この彼女の死が外人マニアになった&葬儀屋で働く様になった事に繋がってるんですかね。

大友と桃子が有望台高校に潜入する為に青森からの転校希望者とゆう事で父娘で潜入でしたけど谷原さんのシャーロックホームズみたいな服と北川さんの眼鏡女子高生姿はそれぞれ良かったですね。今回はレギュラーの池津祥子さんに加えてゲストが猫背椿さんに村杉蝉之助さんっとゆう事で「大人計画」ウィークだったんでしょうか。ドラマではどうしようもない女子高生役でしたけど尾高杏奈さん可愛いですね。他のドラマだと今年は「芋たこなんきん」のヒロインの10代の頃の役とか「陽炎の辻-居眠り磐音江戸双紙」の主人公坂崎磐音(山本耕史さん)の妹役とかですね。
スポンサーサイト



<< 風の果て  6話  最後の敵 | ホーム | 歌姫 7話   生まれ変わって出会えた夫婦の奇跡 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP