fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2007/12/08 (Sat) 20:54
モップガール 9話  余命1日…ヤクザの20年愛!約束の地へ

今回はこれまでの中で一番良かったですね。私こうゆう話には弱いので(T_T)

今回は亡くなってしまった人の生命を助けるのではなく末期癌の病気でその日に亡くなってしまう運命はどうしようもなかったが亡くなる前に思い残した高校時代の恋人との約束の再会を叶えさせてあげるってゆう感じで。

スナイパーに狙撃され重傷を負い更に自分が末期癌でもう死期が近いと悟ったヤクザの組長の北濱一刀(葛山信吾さん)が自分の葬儀の生前予約をリトル・エンジェルスに依頼した事から長谷川桃子(北川景子さん)が関わる事に。桃子は入院している北濱の身の回りの世話を担当する事になったのだがその長谷川ウィリアムズ記念総合病院は桃子の父親隆冶(本田博太郎さん)が経営する病院で北濱の主治医は桃子の兄の圭吾(林泰文さん)だった。

北濱はそれから間もなく病状が悪化して亡くなってしまうのだったが桃子は北濱が昔の恋人との再会の場所に行くかどうか迷って結局思い残したまま亡くなってしまった事を知り何とか北濱の最後の願いを叶えさせてあげたいと思うようになり北濱の遺品の腕時計(昔の恋人からもらった物。壊れて4時で止まったままだがずっと腕にはめていた)に触れてタイムリープ。北濱が午後4時に病死するのがわかってるので今回はかなり積極的に強引に行動開始する桃子。大友(谷原章介さん)と若山(高岡蒼甫さん)の助けを借りて今回は兄の圭吾まで巻き込んで救急車を奪って中に北濱を乗せて病院を抜け出すのだった。

で北濱と彼女との約束の場所がある静岡に向かう事に。その車中でその昔の恋人桜子(石田ひかりさん)の事を話す北濱。2人は高校の頃つき合っていた。桜子はお金持ちの娘で真面目なお嬢さんで北濱は貧乏で不良とゆう対照的なカップルだったが幸せだった。しかし桜子の父親が交際に反対して桜子を無理矢理留学させる事に。北濱と桜子は駆け落ちの約束(4時に)をしたのだったがその場所に向かう途中に不良グループにからまれて喧嘩になってしまう。この時に殴られて桜子からプレゼントされた腕時計が壊れてしまったのだった。不良らを倒してようやく約束の場所に遅れて到着した北濱だったが桜子は父親に無理矢理連れ戻されてしまうのだった。その別れ際に10年後に必ずこの場所で待ってる、その時が駄目なら20年後っと桜子が叫んだのだった。自分が約束の時間に遅れてしまった為にっと荒れた北濱はその後極道の世界に入りメキメキと頭角を現す事に。こうなったらヤクザの親分になって桜子に会いに行こうとしたのだったが恩人の親分が抗争で殺される事件が起こりその報復をした為に刑務所に入る事になり10年後の約束の日には行けなかったのだとゆう。今日はそれから更に10年後の2人が別れてから20年後に当たる日だったのだ。

途中凄腕スナイパール-ク本郷(螢雪次朗さん。ゴルゴ13のコントみたいで全然凄腕に見えませんでしたけど^^;)に狙われたりしたがスナイパーはあっさりと取り押さえられる。警察からもう病院に戻る様にと指示されてしまうが何とか願いを叶えてあげたいと思う桃子は大友と共に救急車でその場から逃走。で救急車乗り捨てて約束の場所に向かうが近隣住民に桜子の事を尋ねてみると今は結婚しているとゆう事だった。その住民はそういえば昔桜子が不良とつきあってエライ目にあった事がある等と北濱がその時の不良だと知らずに話すのだった。約束の場所に行かずに帰ろうと桜子が来るはずが無いと弱気になる北濱を桃子が諭して約束の場所に到着したが…そこには桜子の姿はなかった。が北濱が吐血しながらも突然最後の力を振り絞って「桜子っ」と歩き始めて驚く桃子。大友は北濱さんには桜子さんが見えているんだと桃子に告げる。北濱の目には別れたあの日の桜子の姿がはっきりと見えていた。桜子との20年ぶりの再会の約束を果たした北濱は思い残す事が無くなったのかそのまま亡くなったのだった。その死に顔には安らかな笑みがあった。

なんとそこに本物の桜子が現れた。桃子は桜子さんも来てくれたのにっと北濱の亡骸を揺すって声をかけるのだった。北濱の想いを20年間ずっと腕に付けていた腕時計を見せて桜子に伝える桃子。桜子は安らかな死に顔の北濱に「私も忘れたことがなかったよ」っと涙を流しながら20年越しに約束を守ってくれた北濱に何度も「ありがとう」と声をかけるのだった…





結局残念ながら一足違いで北濱が生きてる間に再会ってゆうのはならなかったですけど病院であのまま亡くなっていたよりは桃子のおかげで幻とはいえ桜子に再会できて北濱は幸せだったでしょうね。約束の場所に来れただけでも満足だったのかもしれません。桜子は結婚したけど今は離婚してるって事でしたけどそれだったらいっそ桜子もずっと独身だったってゆう設定で良かったんじゃないの?って感じもしたんですけどねぇ。なんか離婚していたから約束の場所に来たのか?離婚してなかったらどうだったの?ってゆう印象が残ってしまいましたから。それと10年前は桜子はこの場所に来たのか?ってゆうのも気になりました。

もう来週最終回なんですね。何か予告では桃子がICUで瀕死の重傷ってゆう感じでしたけどどんな展開になるんでしょうか。あと大友の恋人で昔少女の桃子の生命を助けて亡くなった女性の事については描く時間あるんですかね。私はてっきりこの女性がらみで1話丸々ストーリーがあるのかと思ってましたので。大友は隆冶から以前どこかで会ったかな?っと問われて病院の出口の所で昔恋人が交通事故で運ばれて亡くなったのがこの病院だった事を思い出したみたいな感じでしたね。隆冶が大友の事覚えているって事は何か話してるでしょうしその時に隆冶の娘を助ける為に恋人が亡くなったとゆう事も聞かされてるかもしれませんから桃子があの時の少女(当時8歳)だったのかってゆう事にも気づくんでしょうね。林泰文さんと本田博太郎さんは初めてまともに何度も登場シーンやセリフがありましたよね。これまでは登場があっても1~2シーンだけでしたから。石田ひかりさん復帰されてからはこうゆう単発ゲスト出演ばかりですね。まぁ連ドラで主演ってゆうのはもう無理かもしれませんけど2サスなら充分主役もあると思うんですけどね。
スポンサーサイト



<< 京都地検の女4  6話  刑務所に入りたがる女!桔梗の花が暴く殺意!! | ホーム | 歌姫 9話  あなたが2人いればいいのに >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP