fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2007/12/09 (Sun) 00:07
録画ミス(T_T)

ひとがた流し撮れてなかった(T_T)
Kー1撮ってもた(^^;)
スポンサーサイト



<< ちりとてちん 10週 瓢箪から困った | ホーム | 殺人行おくのほそ道 >>

コメント

奥の細道

14才の隆子は母親にも打ち明けられず、気づかれた時には産むしかない状況だったのでは?「世界仰天ニュース」でも言い出せずに時間だけが過ぎ、ある日親ビックリ!みたいのありますよ。お腹目立たない人もいるそうだし。

一体いくつなんだよー!と私は年齢が気になりました。隆子14で横山10上としても24でしょ、出稼ぎ農夫って歳じゃないと思うんだよね。遊び仲間も海野のような奴では農業はやらんだろ!と。彼の不動産会社が茅ヶ崎にあったけど地元?あの会社も事務員がああじゃ(個人的にはいいなぁw、あんな会社に一生勤めたいっす^^;)隆子は2件も赤字の面倒見るとこでした。
麻佐子が27,8才ぐらいですかねえ。横山が中学生の麻佐子を見かけたのが30代後半…でも出稼ぎ農夫やってたの?旅館の仲居さんに邪険な扱いされてたり。それから事業起こすって。宿帳調べなくても隆子は強請れたんじゃ?(当時なら隆子の親とか)

隆子もつっぱねたりする事も可能だったと思うんですけど。戸籍上、姉の娘なら親戚だし似ていてもおかしくないでしょう。麻佐子の母が黒田知永子さんて若っ!赤ん坊の時に養女に出したとして、その時に既婚者となると18以上だけど当時20代前半ぐらい?昔みたいに兄弟多くてうんと年が離れた姉で子供に恵まれてないなら解るけど、それぐらいの若さだと自分の子供できるかもしれないから引き取るのも微妙ですよね~。相変わらず余計な想像をしてしまいました(笑)

細川さんはライダー効果?(時期は詳しく知りません)で事件解決側に返り咲きなんですかね。途中でいろいろ閃いて「あっ!」と2ドラにありがちな勝手につっ走る姿が笑えました。2回目になると「またかよ!」wって。

最初に名高さんが登場した際に「なんかあるぞー!」とは思いましたけど、横山が奥の細道に死体遺棄する意味は何かあるんだろうか?と考えたり。

確かに出番少ないw>黒田知永子さん。母親なのに蚊帳の外って感じで。経緯を語るシーンはなかったですね。

有名女優・下沢江里子は横山を愛してたんだし、彼女から資金提供してもらえばよかったのに。女優よりデザイナーの方が金持ちだから?(元々、資産家か)ワルイ奴なら両方から取るかなぁ?とも思ったり。

黒田アーサーさんはヤセて、シワっぽくなったような?
焼きすぎ注意ですなw(あれは松崎さんだからいいのだ)

2枚目なのに悪役多いですね~>富家さん。2枚目すぎて遊び人っぽいかw 細川さんも似てるけど。

今回の菊川玲さん、下手っぽく感じてしまいました。隆子が旅立つ時の「お母さん」はわかるような。憧れの叔母が実母で隠していたつらい過去の事で(自分の為でもあるが)麻佐子の為に4億工面し続けてきたようなものだし。もう会う事はそんなにないけど見守られていたんだな、ありがとう的な風に私は受け取れました。

そもそも「おくのほそ道」の意味あったのかな~?(^^;)
これが浅見光彦だと、もう少し奥の細道について説明がありそうな気がして。

奥の細道

>>14才の隆子は母親にも打ち明けられず、気づかれた時には産むしかない状況だったのでは?

そうだったのかもしれませんねぇ。ドラマの中でその部分についての説明が全然なかったのが問題ですよね(^^;)。

出稼ぎ農夫ってゆうのがw普通に高校生の不良の方が年齢的にはスッキリって感じでしたよね。
海野との関係も高校の同級生だったらスッキリ解決なのに遊び仲間ってゆうのがねぇw
2サスに登場する会社はよくあれで経営持ってるなってゆうの多いですよね(^^;)
麻佐子は26ってゆう設定でしたよ確か。

現在だと普通30代後半まで何やっていたかよくわからん人が会社起こすの難しいと思いますけどあの辺は原作が古い矛盾かも。原作書かれた頃はそうゆう怪しげな起業家も多かったのかもw。それにしてもそれまで農夫だったのになんでウェディング関連の会社?wって感じが。

倉田安子役の黒田知永子さん登場シーン少なかった(2シーン)のはやはり演技力の問題ですかねw。麻佐子の父親(戸籍上)の話は全然出てきませんでしたし死別とか離婚とかゆう話もなかったですから安子はずっと独身でシングルマザーだったって事なんですかねぇ。そうそう妹が14の姉ですから若かったはずですよね。現在でも妹より姉の方が若く見える感じですしw。もっと年齢上の人姉役にした方がスッキリでしたよね。

細川さんのライダーは3~4年前だったと思います。そうそう閃いて行動する割に空振りばっかりでしたよね。途中までなかなか職業がはっきりしませんでしたよね。なんで殺人事件の現場におるの?あっ新聞記者だったんだって感じで。

横山が奥の細道に死体遺棄した意味ってゆうか説明が麻佐子が「奥の細道」研究していたからとか隆子が言ってましたけど訳わかりませんでしたよね(^^;)それだけの事でけっこうな距離わざわざ死体運んでものすごく面倒臭えよっwて感じが。それに昔ならともかく今だとNシステムとかで調べられるとわかるんちゃうんって感じも。

下沢江里子が隆子に嫉妬するほど横山に惹かれた理由も今一でしたよね。そうそう頭が回るずる賢い奴だったら両方から上手く金引き出しますよね。

黒田アーサーさんは痩せたとゆうか干からびたw様な感じが。
富家さんは悪人でも善人役でも殺されますしw事件解決側ってゆうと「さすらい刑事旅情編」のレギュラー刑事役ぐらいまで遡らないとって感じが。

細川さんの悪役とゆうか犯人役は
☆プレイボーイで詐欺師的な役で女性騙すってゆう役
☆昔恋人殺されてその復讐する男役
☆外見の格好良さとは裏腹にものすごいマザコンでその辺を馬鹿にしてうっかり口走った女性を衝動的に殺してしまう。でママ~ママ~w
の3パターンだった気が(^^;)

菊川玲さんは今舞台でチャングム演じられてるそうですねぇ(^^;)
美人に見える時もあるしアンパンマンに見える時もあるし。ドラマによって当たり外れも多いですね。昨年とか一昨年の清張物の時の方が今回よりは良かったかも。

「おくのほそ道」も地名だけがどんどんジェットコースター的に登場するだけでその場所の風景とかじっくりってゆうのがなかったですもんねぇ。浅見光彦だと時間取りすぎるぐらい詳しく説明してくれるでしょうねw「おくのほそ道」資料館(あるのかw)とかも登場しそうで。

浅見光彦ってゆうと来年1月は
1月11日『耳なし芳一からの手紙』
1月18日『熊野古道殺人事件』
1月25日『天河伝説殺人事件』
っとフジ系で3週連続であるみたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP