fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2007/12/09 (Sun) 17:59
SP  Ⅲー2  暗殺者を確保せよ

SPらは昼間は石田(神尾佑さん)笹本(真木よう子さん)山本(松尾諭さん)夜間は尾形(堤真一さん)井上(岡田准一さん)と交替制で高級ホテルに宿泊する今世間を大騒ぎさせている証券取引法違反事件の重要参考人の大橋正一(片桐仁さん)の24時間警護に当たっていた。

が24時間ホテルの部屋に缶詰め状態でおまけにずっとSPに監視し続けられるとゆう生活に精神的に参っていた大橋は部屋から抜け出す事を計画。外出できないなら代わりにパソコンを買ってきて欲しいとまず笹本を外出させてその後食事中にわざとジュースをこぼして服をビショビショに汚して服を着替えるからと1人で奥の部屋に行く。で石田と山本がこぼれたジュースで汚れた床やテーブルを掃除して片づける事に注意がいってる間にこっそりと部屋から外に出て逃げ出すのだった。大橋が部屋を抜け出した事に気づいた石田と山本は慌てて大橋を追いかける。

その様子に隣室でずっと盗聴していた殺し屋グループの1人ポール(チョウ・ソンハさん)も気付き大橋を始末するチャンスだとゆう事で部屋を出て大橋の行方を追う。がロビーにいた公安の田中(野間口徹さん)(先週からずっとここにって感じでしたけど大橋の動きを公安も見張ってるって事ですよね)がホテルから出ようとする大橋に声をかけてそこに石田らも来た為に結局何事も起こらずに大橋は部屋に戻る事に。
 
再び缶詰状態になった大橋はイライラしてますます我が儘放題の感じに。一方SP側も簡単に大橋に部屋を抜け出されてしまうとはマルタイ(警護対象者)からの信頼が得られてないのだとゆう事に不安を感じる。そんな中今度は気分転換の為ホテルのプールで泳ぎたいと言い出す大橋。SPらはああゆう場所では警護が難しくなるのでっと諭すがプールなら皆水着だから武器とか隠す所が無いから安心だとか自分は逮捕されてる訳でもなくそこまで自由奪われる覚えは無い等と言ってプールに行かせろと迫るのだった。尾形はこれ以上ストレスが溜まってますます変な行動取られても困るとゆう事で仕方なく許可、しかし他の客が少ない夜間にとゆう事にするのだった。盗聴でその事を知ったポールとジョージ(中川智明さん)は今夜が大橋殺害のチャンスだと考える。以前井上に顔と服装を覚えられてしまった可能性がある事からこれまでは中国人旅行カップルとして宿泊していたのを1度チェックアウトして今度は韓国人旅行者に変装し直してチェックインする事に。そしてリーダーのジョン(多田淳之介さん)に今夜の大橋殺害決行を連絡するのだった。

尾形から大橋のプール許可の話を聞いた井上は困ったなぁっとゆう感じで考え込む。ここからがドラマの中での区切りが?だったのでわかりにくかったですけど井上の脳内妄想とゆう事なんでしょうね。“プールのシャワー室でシャワーを浴びる大橋の隣でシャワー浴びていた男が手に持っていた液体?を大橋の方にかける。その男がシャワー室から出て行った後で突然苦しみだしてシャワー室の中で倒れ込む大橋。シャワー室の出口で警備しているSPらは中の異変に全く気付かずってゆう場面でしたけど”。

現実に戻った井上は尾形と共に警護の為にホテルへ向かう。同じ頃ホテルのフロントでチェックインするポールとジョージ(ポールの胡散臭いヨン様変装ワロタ)。でこの4人が同じエレベーターに乗り込む事に。井上は鋭い嗅覚でハイライトの匂いを感じこの2人組が前に大橋の隣の部屋に泊まっていた中国人カップルだと気付くのだった。井上は2人に「韓国でもハイライトって売ってましたっけ?」っと声をかけ思わず反応してしまう2人。井上はすかさず日本語わかるんですねっと問いかけると自分達の正体がバレたと思ったのか突然井上と尾形に襲いかかるポールとジョージ。エレベーター内での激しい格闘の末に2人を取り押さえて身柄拘束する井上と尾形だった。

2人が捕まってしまった為にジョンがリンゴ(日下部そうさん)と共に今度は大橋殺害を行う事を依頼主に連絡するのだった。ジョンは失敗した2人が間抜けだと。釣りをしながら餌をぶら下げてかかるのを待てば良いっとリンゴに話すジョン。尾形は今回の事で警護人員の増員を上司の中尾(江上真悟さん)に要請するが確保した2人を調べた結果微罪は何個か確認されたものの2人が大橋の命を狙っていたとゆう確証は無いとゆう事で却下されこれは上層部の指示だと言われてしまうのだった。尾形はホテルに戻るが大橋は完全に精神的に参っていて殺されても良いからその前に家に帰って妻と子供に会いたいと尾形に訴える。尾形は家に帰ると奥さんと子供さんも危険の巻き添えになりますよっと諭すのだった。尾形は自分達が命に変えてもあなたを必ず守り死なせる事はしませんっと訴えるのだった。






盗聴されてるとかどうかも調べる機械とかあると思うんですけどね(^^;)あれじゃ全部筒抜けじゃんって感じが。ポールらが井上の特殊能力までは知らずに念には念を入れて変装し直した事がかえって墓穴掘るとゆう皮肉な結果になりましたよね。昨日までは中国人だったのに今日は韓国人じゃ疑われますよね。井上の妄想シーンどこからどこまでが妄想シーンなのかはっきりして欲しいですな。今回のはややこしく感じた視聴者多かったのではないかと。大橋を殺せと依頼してるのは国会議員とかなんですかね。危険だとわかってるのに上層部が警護増員しないって事は口封じで殺される事望んでるんじゃって感じが。
スポンサーサイト



<< 風の果て  最終回    尚、足るを知らず | ホーム | ちりとてちん 10週 瓢箪から困った >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP