fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2007/12/12 (Wed) 20:54
スワンの馬鹿!  9話  恐るべし妻の直感

加茂(劇団ひとりさん)の奥さんのさっちゃん(小野香織さん)が加茂の浮気を疑って諏訪野家にまで来てしまった為に海釣りに行ったとゆう福島行き(結局は行きませんでしたけど)の為のアリバイ工作の嘘が真澄(田中美佐子さん)や理英(美山加恋さん)にバレてしまった大輔。そんな事とは知らず魚屋で買った魚を釣った魚だとゆう事にして帰宅する大輔だったが真澄らに釣りの事を色々聞かれてその答えが曖昧でしどろもどろな為ますます疑われてしまう事に。
真澄はその翌日時田(梶原善)と加茂を家に呼び大輔含めて3人に本当はどうだったの?っと問い詰めるのだった(海釣りに行ったはずなのに川魚のニジマスがあったのは失敗でしたよね^^;)。時田が女性の事を口にするので香月絢菜(芦名星さん)の事をしゃべってしまうのかっと焦りまくる大輔だったが時田は自分が黒田志摩子(森口瑤子さん)の事を愛してしまってデートに誘おうとしたが1人では勇気がなかったので大輔にも一緒に行ってもらおうとしたので海釣りだと嘘をついたと上手くごまかして(本当口だけは達者ですな^^;)真澄もなんだそうだったんだっと納得する事に。でもその後時田がもし大輔が不倫してたらどうします?っと真澄に尋ねてギロチン!っと答える真澄でビビる大輔でしたね。大輔の携帯電話が鳴っても(風呂に入っている時)出るのをためらっていた真澄が最後着信名に香月絢菜の名前(フルネームで登録する大輔も馬鹿ですな)があったのを見て思わず電話に出てしまうっとゆう所で次回に。今週の諏訪野家の動きはこんな感じで。

川瀬(成宮寛貴さん)が服部(上杉祥三さん)にはめられて大損させられる形になりその責任を問われて社長を解任されてしまって何もかも失って放り出されてしまう事に(まぁ経済ドラマじゃないですからアレですけど失脚するまでがメチャメチャ早すぎですよね^^;)。川瀬は大輔を待ち伏せして「絢菜の事をどう思ってるんだ?好きなのかっ?」と問い詰めて大輔に殴りかかる。大輔はそんな川瀬に「好きだよ。好きだけど、でも別にどうこうしようとゆう訳じゃなく彼女を見ているとただドキドキするんだ。今までの何て事のない毎日が変わりそうなそんな気がした。それじゃ駄目なのか?」っと答えるのだった。その答えで川瀬がおとなしくなってましたけどあれで納得したんですかね?(^^;)この大輔の答えって何か偽善者ぶってる感じにしか聞こえなかったんですけどねぇ。これまでの大輔の行動の中でも絢菜との事を妄想して顔がデレデレになる場面もありましたし心のどこかにはそうなりたいってゆう欲望もゼロじゃないって事ですもんね。

絢菜の方はだいぶ元恋人の川瀬に心動いている感じでしたね。それまではよそよそしく川瀬社長とか呼んでいたのに最後会社を去る川瀬に「光充(みつる)!」っとこのドラマでは初めて名前で呼んでましたもんね。久しぶりにそう呼んでもらって川瀬も嬉しそうでしたけど。

次週最終回ですけど25日が最終回のはずだったのに来週18日が最終回って事で視聴率がふるわなかったので1話短縮になってしまったみたいですね。ほのぼのとしてお気楽に見られるドラマでしたけど今一盛り上がりに欠けたままかなぁって感じですよね。最終回も諏訪野家で大輔と真澄もめるが最終的には元の鞘に。川瀬が再起かけて再出発して絢菜が川瀬公私共に支えるってゆう感じになりそうですしね。あっと驚く衝撃的なラストってゆうのはまずないでしょう。


スポンサーサイト



<< 愛しのファミーユ 11話 | ホーム | 夜が終わる時 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP