fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2008/01/09 (Wed) 20:45
ハチミツとクローバー  1話     春、恋におちた瞬間

初回見た限りではちょっと微妙な感じが…
美術大学に通う男女5人の恋愛模様と大学生活と卒業後の進路等が描かれてゆくんでしょうけど…

私原作の漫画もアニメも映画も知らなかったのでヒロイン花本はぐみ(成海璃子さん)が極度の人見知りの性格で初対面の人とはすぐには言葉を交わせないってゆう様な性格って全然知りませんでした(^^;)。もっと最初から普通のキャンパスライフドラマだと思っていたので。

はぐみがこんな性格なのはこれまでずっとものすごい田舎(コンビニもなかったとかピザも食べた事がなかったとゆう事で)暮らしで絵ばっかり描いていたからってゆう事でしたけど大学進学したって事は高校には通っていたって事ですよね?それとも大研とかなんですかね。

初回で早くも登場人物6人の間の恋のベクトル(それが全て一方通行の片思い)が明らかに?ってゆう感じですね。建築家3年竹本祐太(生田斗真さん)ははぐみに一目惚れ。そのはぐみは彫刻科在籍7年目の森田忍(成宮寛貴さん)の事を(森田本人の事を好きってゆう言葉はなかったですけどはぐみが初めて声を出してしゃべった言葉が「私、森田さんの作品好きです」)。陶芸科4年の山田あゆみ(原田夏希さん)は陶芸科4年の真山巧(向井理さん)の事が好きなのだが真山はアルバイト先の建築デザイナーの原田理花(瀬戸朝香さん)の事が好きとゆう感じで。自分が前から狙っていて入りたいと思っていたゼミの面接より理花からの電話の呼び出しを優先して雨の中走ってゆくぐらいですからね。あゆみとの食事の約束(真山が探していた本をあゆみが見つけてくれた礼)をあっさりキャンセルでしたし。でも理花の心の中には忘れる事のできない男性の存在があるらしいとゆう事で。その男性がどうゆう人物で現在の生死がどうなのかってゆうのは初回では説明なかったですね。あと森田は誰の事が好きなのかは?でしたよね。はぐみの描いた絵を見て衝撃を受けて思わずはぐみの所に走って行き抱きしめるってゆう場面はありましたけど。

「のだめカンタービレ」は音大が舞台でしたけど「のだめ~」の場合はピアノやヴァイオリンやオーボエ演奏やオーケストラとかの音楽(しかもほとんどは昔の有名作曲家作曲の名曲で演奏はプロの人の演奏)を視聴者が聴覚でしっかりと感じられましたから良かったですけどこのドラマの場合美術作品って事になるんでしょうけど今回ドラマの中ですごいとか言われていた森田とはぐみの作品ですけど見ていてそのすごさが全然わからなかったとゆうか視覚的に伝わってこなかったんですけど(^^;)。これって致命的な感じもするんですけどねぇ。

はぐみは子供っぽい大学生だからって事で成海璃子さんだったんですかねぇ。でも成海さんって大人っぽく見える中学生(15歳)ですからねぇ(^^;)。こうゆう役ならもっと外見が幼く見える感じの可愛い感じの子の方が良かったんじゃないのって感じが。

まだ他のドラマが全部はじまってませんのであれですけど他にもっとおもしろいドラマが多数ってゆう事になったらリタイアするかもんってゆう感じですね。
スポンサーサイト



<< あしたの、喜多善男  第1日目   臆病な奴が死ねるのかよ | ホーム | 今日は渋谷で6時 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP