fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2008/01/16 (Wed) 20:42
貧乏男子 ボンビーメン    1話  ノーと言えないボンビーメン誕生!

即リタイアだと思っていた割にはそこそこ楽しくは見られましたね。何しろほぼ全編脳天気ドラマでしたし(^^;)。今後おもしろくなるのかってゆうと?ですけどね。

主人公の大学3回生の小山一美(小栗旬さん)はバカの上に超がつくぐらいのお人好し。大学入学時に21のサークルから勧誘されて断りきれずに全てに所属(当然部費とか活動費の出費が膨らむ)したり、他人から頼まれたら断りきれずに簡単にお金を貸してしまったりあげてしまったりだった。しかもその度にサラ金からちょっとずつ借りるとゆう状態。おまけに今時そんなのに引っかかるのかよってゆう様な嘘臭いオレオレ詐欺(男が女のふりしてるのにw)に簡単に引っかかって20万円騙し取られてしまったりでそうゆうのが3年間積もり積もって借金100万円になっていた。本人はお金を借りると利子が付くとゆう基本的な概念もなく脳天気でしたね(^^;)。お金以外にもバイトの後輩白石(三浦春馬さん)が同じアパートで貧乏暮らししているのを知ると自分の田舎の母親が送ってきた食材やコタツやスト-ブをあげてしまうお人好しぶり。で自分は空腹と寒さに震えるってゆう(^^;)

ようやくけっこう良い会社に就職が内定したのに事前調査等で100万も借金がある事がわかったら内定取り消しになるよっと偶然知り合った消費者金融のカウンターレディ中原未海(山田優さん)に警告されてどうしようっとビビる一美。で未海と未海の顔見知りの警察官引田(八嶋智人さん)に相談して2人も金を借りているらしいオムオム(ユースケ・サンタマリアさん)とゆう本業はホストクラブ経営で道楽で金貸しをしている男を紹介してもらう事に。オムオムはふざけて冗談半分で明日の朝までに200万枚の封筒貼りの内職の仕事を一美ができたら100万の借金を肩代わりしてチャラにしてやると一美に持ちかけ一美は受ける事に。

明日の朝までになんて絶対無理だとあきらめろっと言う未海や引田に自分にはこれまでの大学生活で築き上げた誇れる「仲間とのつながり」があります等と告げてその友人や知り合いらに連絡メールを送り手伝ってもらおうとしたのだった。未海や引田は今時そんなので他人が駆けつける訳がない等と悲観的とゆうかあきれ顔だったのだが夜だとゆうのに現場の倉庫にはなんと219人もの一美の仲間らが駆けつけてくれて封筒貼りを手伝ってくれる事に。で一美ら3人も含めて222人で作業してなんと封筒貼りをやりとげてしまったのだった。未海や引田も驚き感動して100万の借金も1夜で見事にチャラに…っと思ったら手伝ってくれた仲間の1人からこれって日当5000円出るんだろ?っと誰かがそう言ったから皆バイトだと思って来たと言われてしまって愕然とする一美。

まぁ最初に一美が皆に連絡する時に簡単にすぐメールうってましたから詳細な事情とかは説明してなくてただ倉庫に来て封筒貼り手伝ってくれってゆう事だけだったんでしょうな(その文面とかはドラマでは出ませんでしたのでよくわかりませんけど)。でメール受けた友達らが話すうちにこれは日当5000円のバイトだっとゆう事になってしまって皆集まったとゆう感じで。後から思えば皆バイトだと思ってるからあっさりと封筒貼りに取りかかってくれたってゆう事で。普通無償で手伝ってくれるのだったら何でこうゆう事になったんだ?とか一美に質問してるはずですよね。

で人の良い一美は今更本当の事情を皆に説明する事もできず皆に日当の5000円を支払う事に。っとゆう事でチャラになった100万円より多い111万必要になり結局またオムオムに頭を下げて頼んで貸してもらって借金が増えてしまう結果に。その時にオムオムにお札を床に「受け取れ!」っとばらまかれるのだったが一美はそれらの金を床にはいつくばって拾い集めるのだった。どうしてそこまでするのかと未海らに聞かれて手伝ってくれた皆の期待がお金だったとしても駆けつけてくれた事は本当に嬉しかったとだからその期待にちゃんと応えたいからだと「だって僕は皆に嫌われたくないんです」っと答える一美だった。

で大学に行き皆に日当のバイト代を渡すってゆうところで1話終わりでしたけどこれは今後どうなってゆくんでしょうか。毎週一美は頑張るけど結果的にお人好しさが災いしてどんどん借金が膨らんでゆく展開なんでしょうかね。オムオムが一美の呼び名を勝手に決めて名前の小山→スモールマウンテンを略してするてんちゃんw。



う~ん(^^;)222人で夜通し作業して実際に200万枚もの封筒貼りって可能なんでしょうかねぇ。1人当たり約9009枚がノルマって事になりますけど。それにああゆう内職ってただ貼りゃ良いもんじゃなくて仕上がり具合とか厳しくチェックされるんちゃうんって感じが。元々そうゆう内職していた人ばっかりがそれだけ集まれば楽勝かもしれませんけどどう見てもそんな細かな作業初めてやろうってゆう大学生ばかりでしたしねぇ。しかもあそこって倉庫でそんなに大勢の人間が作業できる机とかもなかった様な気がするんですけど。まぁその辺からアバウトな脳天気ドラマってゆう事で。

主役の小栗さんは今まさに旬の勢いですけどその他のキャストが何か地味な感じがするんですけどねぇ(^^;)。特に女性陣のレギュラーって山田優さんと仲里依紗さんだけかよって感じですし。
スポンサーサイト



<< あしたの、喜多善男    第2日目   さよなら、母さん | ホーム | 女子刑務所東三号棟7 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP