fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2008/01/19 (Sat) 00:28
交渉人~THE NEGOTIATOR~   2話  脱ぐ女刑事VS立てこもり犯!

初回よりはおもしろく感じましたけどそれでも何か突っ込み所満載だった様な感じが(^^;)

結局当初は先日の立てこもり犯の愉快犯かと思われた犯人(姜暢雄さん)は休みで無人のはずの工場に年上の恋人(滝沢涼子さん)と共に盗み目的で侵入したのだが受注が多くて納期に遅れるからとゆう事で休日返上でその工場が急遽操業した為に出勤してきた社員に見つかってしまって拳銃で脅して立てこもり事件になってしまったとゆう事で。

で自分の恋人を人質の1人に偽装してましたけどあれドラマの後半まで警察関係者が犯人の共犯だと誰も気付かない疑いもしないってゆうのはどうよっ(^^;)て感じが。あれ場所がスーパーとかコンビニとかレストランとかなら偶然の来客で巻き添えくらってしまったと考えても不思議じゃないでしょうけど休みの工場に社員でもない女が紛れ込んでいたら怪しすぎやろって感じが。

あの犯人は元自衛隊って事でしたけどその設定って拳銃に詳しいってゆう以外にはあまり意味なかったですよね。もっと注意深くて計算高い用心深い所もあるのかと思ったら警察欺いて玲子人質にして逃走に成功した時点で完全に勝ち誇って恋人と車の中で馬鹿笑いして浮かれまくってましたよね。運転は玲子に任せっ放しで警察が待ちかまえている場所に連れて行かれて終わりってゆうお間抜けぶりでしたしw。普通警察が用意した車なんだから発信器ぐらいはついてるやろって警戒しないんかなってゆう気が。途中で車乗り捨てて玲子もその場所に縛って放置して拳銃で脅して別の車調達するとかすれば良かったのにって感じが。

無能な警察の男性の烏合の衆の皆さんwは相変わらず宇佐木玲子(米倉涼子さん)が女だとゆう事だけで馬鹿にした感じで冷ややかに見つめるとゆう感じで(あそこまで露骨で極端だと笑えますけど)。犯人の要求で工場に潜入した玲子が犯人との会話の中で中の人質の人数や性別を暗号みたいな感じで知らせてくるのを「おい、お前らこいつに試されてるぞ」ですもんね(^^;)。あれって試されてるも何も犯人が目の前におるんだからストレートな表現出来るわけないからああゆう表現になるのは当たり前やんって感じがしてしまったんですけど。で馬鹿にしてる割には玲子が犯人に要求されて服脱いで黒いブラジャー姿になった時に押すな押すな状態でテレビモニターに群がるスケベ親父共(^^;)。最終的に犯人逮捕で事件解決した後も桐沢(陣内孝則さん)が宇左木1人のスタンドブレーだみたいに胸ぐらつかんでお前は警視総監の首飛ばす気かっと責め立てるってゆう感じでしたし(まぁ最後の拳銃に弾丸が入っているかいないかの犯人との賭けは確かにやりすぎでしたけどね)。



玲子が頻繁に面会している死刑囚の真里谷恭介(城田優さん)は19歳の未成年時に無差別大量殺人を犯していてその被害者の中に玲子の父親がって事なんですかね?。それより1刑事があんなに簡単に何度も死刑囚に会えるの?あれって刑事の特権?ってゆう疑問が。普通は死刑囚って家族か弁護士じゃないと面会できないんじゃなかったでしたっけ。それより真里谷はこのまま獄中での登場なのか脱獄で抜け出してまた事件起こしてその現場で玲子と対峙するのかどうなんですかね?

玲子の妹澪(林丹丹さん)の登場が今一よくわからんのですけど。何か父親の事で姉に反感持ってるらしいですけど自分で自立できなくて生活は姉に頼りきりってゆう感じですし。今回も好きな男性の子供妊娠したからっとか言ってましたけどそれが何?って感じで。まぁ登場するからにはいずれ何かの事件に被害者(立てこもり時の人質)として巻き込まれる要員なんでしょうけど。

あと夜道歩く玲子を甘利(高岡蒼甫さん)が尾行してましたけどあれはどうゆう事なんでしょ。単に女性として興味持っての事なのかそれとも他に何か玲子に近づく理由があるのか。
スポンサーサイト



<< 鹿男あをによし 1話    しゃべる鹿の秘密!古都を巡る恋と冒険 | ホーム | だいすき!!    1話   私お母さんになる >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP