fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2008/01/21 (Mon) 01:23
2008年1月~3月の個人的連ドラ順位(1月20日終了時点)

1「フルスイング」
(…→…→1)
今期の1位は早くも決まり!ぐらいに感じる感動ドラマでしたよ。カッツミーもやる時はやりますねぇ。それにしても地味目のキャストでこれだけ見せるってゆう所はさすがNHKでしょうか(※ドラマは好きですけどNHK自体は大嫌いです)。これ民放とかでやってたら主役がイケメンで生徒にジャニが入って中途半端な物になっていたかもしれませんね。

2「あしたの、喜多善男」
(…→2→2)
おもしろいんですけどねぇ。視聴率の落ち方見ると世間ではって感じなんでしょうかねぇ。ネガティブ善男が現れた後にしのぶが現れますけどあれは偶然なんでしょうか。あとしのぶのここまで触って良いライン一日目より二日目の方が広くなってましたよね?あれどんどん上に上がってゆくんでしょうか。

3「相棒」
(1→1→3)
おもしろかったですけど上位2つがそれ以上だったのと来週に続くだったのでその点でちょっととゆう感じに。逮捕された人が再登場ってゆうパターンは浅倉以外では初めてでしたけど今後もあるんですかね?

4「3年B組金八先生8」
(…→5→4)
最近の中学生で実際にあそこまでかばえあえる熱い友情ってあるんですかね?ドラマ的には今回のシリーズ決して悪くないと思うんですけどねぇ。視聴率とうとう7%台ともう金八も終焉の時ですかねぇ

5「新・京都迷宮案内5」
(…→…→5)
誰が悪い訳でもないのに何とも言えない最後のオチがこのドラマのテイストらしいなぁって感じでしたね。何か今回のOP見てるとこれまでのダイジェスト?みたいに見えましたけど今シリーズで終わりなんですかねぇ?

6「ちりとてちん」
(2→3→6)
今年になって結婚とか恋愛ネタばっかりで落語がどっか消えた様な感じ(1応ちょこっとはからんでますけど)なのでちょっと…

7「薔薇のない花屋」
(…→…→7)
初回としてはおもしろく見られましたよ。そんなに暗くもなくって感じで。何かまだ明らかになってない部分もありますけど何か思わぬ展開とか途中から急にズーンと暗くなったりとかするんでしょうかね?また盲目かよっと思ったらふりだったとゆう事で。

8「斉藤さん」
(…→4→8)
おもしろいですけど毎回高校生が幼稚園に嫌がらせってゆう展開だとちょっとな…ってゆう感じになりますけどどうなんでしょうか。

9「だいすき!!」
(…→…→9)
この原作漫画は取材に基づいて描かれているって事はモデルになっている人が居るって事なんでしょうか。でも実際8歳の知能だと子供があっとゆう間に追い抜いてしまいますよね。ひまわりは健常者なんですよね。

10「鹿男あをにおし」
(…→…→10
スケールが大きいのか小さいのかよくわからないドラマですけど今後の期待もこめてって事で。多部未華子さん良いですねぇ。でもあれだけ女生徒がいるのに焦点当たっているのが多部さんだけって事は学校部分はおまけで本編は別の物って事なんでしょうか。

11「未来講師めぐる」
(…→8→11)
深きょん可愛いよ深きょん。でも深きょんの今後はどうなんでしょ。三十路になって今のままでは流石にイタイですよね(^^;)

12「交渉人~THE NEGOTIATOR~」
(…→7→12)
始まる前はサスペンス的な展開だと思ってましたから…こうゆう展開だとちょっとね…って感じも。ここまであからさまに女性蔑視の刑事ドラマも最近では珍しいんじゃあっと。

13「篤姫」
(3→6→13)
あおいたむの可愛さだけが強調された回ってだけで他はあまりでしたよね(^^;)

14「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
(…→…→14)
最初の5分ぐらいはテレビ消そうかっと思いましたけど終盤はそこそこおもしろくなりましたね。毎週あの弁護士同士の民放何条とか口に出しながらの夫婦喧嘩ある展開だと微妙ですけど

15「貧乏男子 ボンビ-メン」
(…→…→15)
お気楽に見られるってゆう点では良いですけど何か回重ねる毎に飽きてきそうな感じがするので。小栗旬さん演技力はありますよね。

16「四姉妹探偵団」
(…→…→16)
ストーリーはどうでも良いんですw四姉妹楽しむドラマですから。

17水戸黄門第38部
(…→11→17)
何か2週でものすごくあっさり解決しておまけに強引に小沢真珠さんが同行する展開になりましたよね。

18幻十郎必殺剣
(…→…→18)
後半1時間見てませんから何ともはやって感じが。




1年単位半年単位のドラマも対象です。とにかく1月~3月期に60分物は4回以上30分物は8回以上ある物が対象です。
「京都へおこしやす!」「1ポンドの福音」「安宅家の人々」「三代目のヨメ!」「ハチミツとクローバー」「鞍馬天狗」「エジソンの母」「ネコナデ」「コスプレ幽霊 紅蓮女」はリタイア

1月からはじまるドラマは全て出揃った感じですね。

カッツミーとコヒーのワンツーとは(^^;)。
スポンサーサイト



<< 佐々木夫妻の仁義なき戦い  1話   愛と鼻血の離婚バトル解決!! | ホーム | 温泉マル秘大作戦5 下関産ふぐと日本海のイカ、秋吉台と萩焼き、長門湯本温泉郷をめぐる連続殺人事件の謎 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP