fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2008/01/26 (Sat) 00:03
斉藤さん 3話    空気なんか読むな!真の友情がくれた小さな勝利

途中の展開はう~ん(^^;)ってゆう感じもするんてすけど最後は何故か不思議と爽やかに終わってしまうので次回も見ようと思ってしまうドラマですよね。最後の真野若葉(ミムラさん)がようやく斉藤さん(観月ありささん)から待ちに待った返信メールが来て浮かれて自分がヒーローの正義の歌?みたいな変な歌w作詞作曲「正義~正義を~愛する女~姓は真野~名は若葉~夫は透~子は尊~真野~若葉~。ああ正義~正義の道を進みながら~そしてパンを作りシチューを煮込み唐揚げに下味をつけながらハンバーグをこねる斉藤の友人、真野~真野~若葉♪」で大声で歌ってるのは変だけど可愛らしかったですな。(しかし夜遅くにこんなに沢山の料理の準備するのかよ^^;)。このドラマある意味主役は真野さんですな。




バザーの翌日に幼稚園にゴミまき散らかされた事で三上りつ子(高島礼子さん)からこれ以上何もしないでっと釘を刺されていたのにやっぱりじっとしていられなくて単身阿久津高校に乗り込んで校長に直談判してしまった斉藤さん。

その結果登校中の小鳩幼稚園児の服にカラースプレーが吹きかけられるとゆう事件が起こるのだった。日に日に被害児童の人数が増えて緊急保護者集会が開かれる。その場で三上に阿久津高校に行った事を取りあげられて「もう何もしないで」っと駄目押しされてしまう斉藤さん。園児の母親らの冷ややかな視線と批判を浴びて斉藤さんは完全に孤立無援状態に追い込まれてしまう。

斉藤さんと友達になったもののそれまで友達らしい事は何もできてなかった(ってゆうより若葉が何か相談してと言っても「迷惑はかけられない」っと何でも1人で決めてズンズンやってしまう斉藤さんですからねぇ^^;)若葉は何とかピンチの斉藤さんを助けたいと考えて町で通りかかった阿久津高の女子生徒桜井綾子(石橋杏奈さん)に相談。でやはりスプレー事件の首謀者が柳川(山田親太朗さん)らしいとゆう事をつかんで斉藤さんにメールするのだったが…そうゆう事を聞いてしまうとすぐに行動に出てしまう斉藤さんは夜中に1人で小鳩幼稚園まで様子を見に行くのだった。斉藤さんの不安通り幼稚園には柳川ら阿久津高男子生徒らが集まっていてスプレーで落書きしまくり状態だった。斉藤さんは柳川らに止める様に注意するが突き飛ばされてしまう。で逃げる阿久津高生達を追いかける斉藤さんだったが逆にスプレーを顔や服に吹きかけられてしまうのだった。そんな姿の斉藤さんを見て驚く若葉だったが斉藤さんは自分にこんな事した柳川らを怒る訳でもなくむしろ柳川らがどうしてあんな行動をするのだろうっと「社会の大人の責任よね」っと心配する感じだった。

翌朝の小鳩幼稚園は当然大騒ぎに。斉藤さんと若葉は早めに来て落書きを消していたのだがりつ子にどうして落書きの事をこんなに早く知ってるのっ?と追及されて昨夜の事を話す斉藤さんだったがますますりつ子や他の母親から冷たい視線と口撃を浴びてしまう事に。しかしそこに突然ジャージ姿の綾子ら阿久津高の女子生徒らが集団で小鳩幼稚園にやって来た。(手に持っているのがブラシとか掃除用具でしたから落書き消しに来たんだなってゆうのはすぐにわかりましたけど遠目から見たら何か武器持って殴り込みに来たレディース集団みたいにも見えましたよね^^;。園児の母親らも最初ビビってましたしw)綾子は昨夜若葉から相談された事を打ち明け阿久津高の生徒が悪い奴らばかりとは思われたくないからとかこんな自分達でも言ってる事の筋の通ってる大人とそうでない大人ぐらいわかると話し斉藤さんが困ってると聞いて放っておけなくてやって来た(学校や担任にも了解済み)のだと話すのだった。でりつ子らにも悪いのは落書きした奴らなんだから斉藤さんを責めないで欲しいと告げるのだった。で皆で落書き消しをする事に。

綾子によると今回の事を担任ゴエモンに告げてゴエモン(ゴエモンキャスト的には地味なのに一番やる事ちゃんとやってる人ですな^^;)が流石に放っておけないとゆう事で柳川の父親に一連の騒動を告げた為に柳川も父親に怒られて今後はおとなしくなるだろうとゆう事だった。それから数日後自転車で通りがかった柳川に何か悩みがあるのだったら何でも話を聞くからっと話しかける斉藤さんだったが柳川は無言で走り去るとゆう感じで。




ドラマだから最終的には円満平和解決ってゆう感じになるんでしょうけど子供が被害者になる事件にナーバスな昨今現実に園児にスプレー吹きかけなんてやったらすぐに警察沙汰で逮捕物ですわな(^^;)。建造物に落書きだけでも逮捕物ですしねぇ。

今回は完全に若葉&綾子に救われた感じになった斉藤さんでしたね。もし若葉が動いてなかったら斉藤さん小鳩幼稚園から追われるとゆう感じになってたでしょうし。これで斉藤さんもなんでもかんでも自分一人で突っ走って行動するってゆうのが少しはおさまるんでしょうか。今回の事で斉藤さんと若葉の仲はますます深まったとゆう感じでしょうかね。
スポンサーサイト



<< 3年B組金八先生8  14話    あの頃の父は大好きだった! | ホーム | 相棒season 12話   狙われた女 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP