fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2008/01/26 (Sat) 00:07
交渉人~THE NEGOTIATOR~  3話    都内9ヶ所に爆弾を運ぶ女!?

宇左木玲子(米倉涼子さん)が非番で甘利(高岡蒼甫さん)と動物園デート(先週思わせぶりに玲子を尾行していたのは何だったんでしょ?デートに誘う為だけだったんでしょうか^^;)していると喫茶店で仕掛けられた爆発物が見つかったので非番返上でSIT(警視庁特殊班)5係室に来ていつでも出動できる体勢を取る様にと甘利に連絡が。しかし同じ場所に居た宇左木には非番返上必要無し出動しなくても良いとゆう事に。これに怒って反発した宇左木は1人でその爆発物が仕掛けられたとゆう喫茶店まで様子を見に行く事に。

喫茶店のテーブルの下に貼り付けられた爆弾の外部のふたを犯人がわざと店内に忘れていった携帯電話に出たウェイトレスが開けてしまってその為にセンサーが作動してちょっとした振動にも敏感に反応して爆発してしまうとゆう状態だった。重心とゆうか水平な状態のままでないと爆発してしまうとゆう事で無理にテーブルから爆弾を剥がす事もできないとゆう事に。

店内に居た客のほとんどは爆弾と聞いてすぐに慌てて端って店外に逃げた(ちょっとした振動で爆発するんだったらこの時点でドカーンだと思うんですけど^^;)のだったがまだ犯人と電話したウェイトレスと客数人が取り残されているとゆう事で宇左木はやはり非番の日に偶然現場に通りがかったとゆう警視庁爆発物処理班員の伊豆田(内倉憲二さん)らと共に店内に救出に。が体調が悪くなって動けなくなってしまった老人等どうしても現場から避難できない人間が。爆発物処理班が到着して爆弾解除に取りかかるが起爆装置のカバーを外した途端に突然爆発までの時間を示すタイマーが始動。しかもなんとわずか9秒!9秒では爆発物処理のエキスパートでもどうしようもなくこのまま爆発かっと思ったら爆弾は無くて中身は芋羊羹だった為に爆発せずだった。

しかしその後警視庁内でマスコミには絶対に他言するなとゆう極秘会議が招集される事に。その理由は例の爆弾の中身は芋羊羹だったがその他の爆弾の作りは全て精巧な本物の爆弾だった。つまり犯人が本気で爆発させようと思えば簡単に作れるしかも半径50Mを吹っ飛ばせる様な物がとゆう事に。しかも犯人は起爆装置のふたを開けた瞬間にドカーンさせる事も可能なのにわざわざ9秒の時間を与えるとゆう悪趣味な面があるとゆう事に。9秒ではどうしようもなくその数字を見た人間に絶望感を与えるだけだからと。更に問題なのは犯人からウェイトレスを通しての警察への伝言で都内9箇所の電話ボックスに同じ型の爆弾を仕掛けたとゆう事だった。

宇左木は会議の内容から爆弾犯人が歪んだ性格だと考えて同類の死刑囚真里谷恭介(城田優さん)に聞けば犯人が9にこだわる理由がわかると考えて会いに行くが真里谷はいつもの様に不気味な笑顔と口調で「9は9だよ…10であってはいけないんだ…犯人は完璧主義者…」云々意味不明な独り言を宇左木にほざいてさっさと引っ込んでしまうのだった(宇左木はあんなんで何かのヒントになったんでしょうかw基地外の言う事は基地外にしかわからないと思うんですけど^^;)。その間に都内で次々に犯人が仕掛けた爆弾が8個発見されていたがそれらの中身は全て芋羊羹だった。

であと1個はどこに?っとゆう事になるがSIT5係の最長老の墨田(笹野高史さん)が馴染みの銀座のクラブママ(山下容莉枝さん)から今度店に来てと催促されもらったお土産の芋羊羹が爆弾で5係の部屋の中でうっかりと箱のふたを開けてしまって振動センサーが動きはじめて皆下手に動けない状態になってしまうのだった。爆弾に添付されていたトランシーバーで爆弾犯人(水川あさみさん)と会話とゆうか交渉をはじめる宇左木っとゆうところで次回に。




犯人の狙いはSIT5係って事なんでしょうか。だとしたら銀座のクラブママも共犯ってゆう事になってしまいますけどママが誰かにもらった物をそのまま墨田に渡しただけってゆう可能性もある事はありますけどどうなんでしょうかね。あと犯人が9ってゆう数字にこだわる理由が今の所さっぱりですね。犯人の表情とか映る場面もありましたけど宇左木が考えた様に歪んでいる感じには見えませんでしたけど。

2話までに比べて今回の方がおもしろく感じましたけどタイトルになっている交渉の場面がなかったからか…ってあかんやんそれじゃw
スポンサーサイト



<< 鹿男あをによし    2話     鹿になっちゃった | ホーム | だいすき!!  2話   私が育てるの! >>

コメント

小春&ハチクロ

≪小春姐さん≫
先代輝正の器の大きさかが招いた殺人事件ってカンジ。
紫乃も喜八と一緒になれないならシングルマザーの道を選んでれば…逸脱w

自首するぐらいなら自殺するかも?>美鈴。それか不安定になってやつあたりやお酒に走るとか。刑務所の生活も耐えられなさそうな気がするし。

笛木さんって翔子(相田)ちゃんに似てない?
目元は笛木さんの方がクールですが系統的に。

≪ハチミツとクローバー≫
うっかり君は見切りをつけてしまったんですねw

片想いを単純に示すとこんなでいいのかな。
*竹本→はぐみ→森田→あゆみ→真山→理花←花本修司*

ローマイヤ先輩は誰に・・・?(笑)
あの人はOBなんですか?それとも社会人で勉強している面倒見のいい先輩…どっちでもいいけど。

いつも腹空かしてる等学生生活部分の描き方がちょっと。
福引がどーの、で燃えてるし。

あゆみは一途で可愛いキャラですよ~。真山が欲しい本を何軒も必死で捜して、イタリアン驕って♪とか。

真山もあゆみと同じかも。好きな人に対しては大事な用件全てほったらかす情熱は見かけのクールさとギャップが。
10~20代前半ぐらいだと年上が魅力的に見える年頃では?と思ったり。うっかり君はどうですか?

ずっと学生やってたい人っぽい>森田。作品を300万で買うパトロン?お得意さん?がいるクセに他人にも自分にも金使わず(結構ケチw)授業料・作品製作・留学のための貯金?と考えてたら来週の予告でニューヨークへ…とか言ってたり。あゆみをいつもからかうも気になってるかと。
生田君を見ると成宮君がヤケに「お兄さん」に思えてきます。実年齢でもドラマ設定年齢でも上だろうけど。

はぐみは台詞少なくてラクそうw 不思議系キャラで無口過ぎますよね~。これじゃ性格わかりづらい…って竹本はやっぱ面食いだ(^^;) 浮き世離れも甚だしいし。
若いけど顔が完成されてるから大学生といっても通る!
森田にキスされてから意識しだしちゃったんですよ~。
(夢に出てきて意識しだす事はあるけど・・・う~ん?)

生田君は堀北さんと共演のドラマが好評だったようですね(私、未見)初めて見たのは「あぐり」で彼女の息子・吉行淳之介さんの少年時代を演じてました。可愛いかった~もっと出てもいいハズなのにその後あまり見かけず。
映画では竹本を桜井君(嵐)がやってたかと。竹本のお母さんも的外れなものばっか送りつける(笑いのお約束シーンだろうけど)こいつも電話すればいいのにしないな。

花火大会の日 あゆみの家で浴衣着て賑やかに過ごすはぐみだったが、タコ焼を買いに2人で出ると森田に「屋上は眺めがいい(花火がよく見える)から来い」と言われた事を思いだし、あゆみをほったらかして駆け出す(普通、用事あったとか何とかひとこと断らないと今後の友情が…)屋上に森田がひとりでいたんだけど…今時、学校も厳しいんじゃ?それに眺めが良くて出入り自由なら他の学生も押し掛けてごった返すんでは?というツッコミを入れたくなりました。来週どうしよ(・へ・?)

ハチクロ

輝正は本当人良すぎ器デカすぎでしたよね。皮肉な事にそれが後に災い呼んでしまって…
でしたけど。輝正役の中田浩二さんって水戸黄門とか暴れん坊将軍とかで毎度悪代官役でお馴染みの人でしたからそれとのギャップがありました(^^;)

そうそうシングルマザーの選択もあったと。あと喜八が転職すれば良かったんぢゃうんって感じもしたんですけど。

笛木さんと相田さん確かに顔の感じは似てますね。相田さんの方がぽっちゃり感がありますけど。



≪ハチミツとクローバー≫

リタイアしましたけどこの前の3話は見てましたw

そうそう見事なぐらいのわかりやすい片思い一方通行ですよねこれ。

ローマイヤ先輩は単に竹本らの同じアパートの同居人でひもじい学生らに食料恵んでくれる人ってゆう感じなんですかね。キム兄のキャラは強烈ですけどあんまり本編に必要無い気も(^^;)

皆いつも飢えてますよねw美術関係の道具(絵の具とか)とか高価だからって事なんですかね。全然講議の場面とかありませんけど美大って年中勝手に絵描いて陶芸作って建築設計してばかりじゃないですよねぇ(^^;)

あゆみは怒らせると怖い(空手?キック)けど可愛いところもありますよね。せっかく真山諦めかけたのに真山に「その浴衣似合うね」なんて言われてまた揺れる女心ですな。

真山自分の就職そっちのけで年上の女性に夢中でしたもんね。確かにその頃は年上女性に憧れる時期かもしれませんねぇ。私も同年代より上の女の人でしたねぇ。で男は年取ると今度はヤングギャルの方にひかれるとゆうどうしようも無い生き物ですw。女性もかな。

理花の心の傷はそう簡単には…ですよね。自分が怪我したせいで恋人が乗る予定の飛行機遅らせてその飛行機が事故で死亡では…

森田は自分の才能に自信あるから好き勝手できるってゆうのもあるんでしょうね。美大卒業してもその後プロの芸術家としてそれだけでやってゆけるってほんの一握りですもんね。

生田さんを成宮さんと比較して若く感じるのはやっぱり子役から見てるからってゆうのがあるんじゃないですかねぇ。「あぐり」見てましたけどあの子が生田さんだったんですか~。芸歴長いですよね。民放の連ドラとかは最近じゃないですかね。NHKのドラマにはちょくちょく出てた様な(浅野温子さんと草笛光子さんの嫁姑物で浅野さんの息子役でとか)

成海璃子さんは既に23歳役も経験済みですしwしゃべると流石に中学生だなって感じしますけど黙ってるとその年齢役でも違和感なかったですし。

普通こうゆうドラマだと学生グル-プの中で1人ぐらいは3枚目お笑いキャラが入るのにありませんよね。

この寒さが厳しくなった時期に花火と浴衣は何か違和感ありましたよね(^^;)俳優さんも真冬にあんな格好で撮影大変ですな。スタジオの中とかだと暖房あるでしょうけど。来週は一気にクリスマスまで話が飛ぶみたいですし。

まぁ美大ですから創作活動中で学校に泊まり込む学生もおるやろとかでセキュリティ曖昧とかw
でも確かに誰でも簡単に見られるんだったら屋上は学生のカップルで一杯のはずでは?って気もしますよね。

滝沢沙織さん17クール連ドラ連続レギュラー出演中ですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP