fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2008/01/28 (Mon) 20:37
佐々木夫妻の仁義無き戦い  2話   逆襲の女!?

佐々木法倫(稲垣吾郎さん)と律子(小雪さん)が偶然同じ離婚案件の仕事を受けてしまって同じ法律事務所なので両方は受けられないっとゆう事で大喧嘩になり結局ジャンケンで律子が勝って律子が引き受ける事に。その依頼者前田幸造(泉谷しげるさん)は遊び人のチャラチャラした感じの男で今度の離婚理由も自分の愛人に子供ができたからだった。律子は幸造に自分の父親の姿を重ね合わせる。律子も父親無しで育った愛人の子供だったからだ。

幸造の妻の奈津子(朝加真由美さん)側から和解の提案がありそれは無茶な条件だったが律子は子供の為にゼロから新生活をした方が良い等と幸造を説得して和解成立で離婚になるのだったがその後奈津子が和解の条件で幸造がもらうはずの家等の名義も奈津子名義に書き換えていた。和解時にちゃんと調査してなかった落ち度とゆう事になり幸造に責められる律子(まぁ幸造自身が調査なんて面倒臭いからしなくて良いと言ったらしいですが)。法倫や事務所スタッフがフォローして結局最終的には幸造と奈津子が復縁かってゆう感じでしたね。

↑の件で法倫は奈津子側から依頼を受けていたのだったがそれが法倫の母親ゆと子(江波杏子さん)が友人から相談を受けて法倫に頼んだ件だった為に断られて怒りカンカン状態に。法倫は奈津子を実家に連れて行きゆと子に謝ってもらおうとするが腹の虫がおさまらないゆと子は律子の母親の事を遠回しに言って愛人の子だと律子を口撃。それまではおとなしくしていた律子も言い返しゆと子も反撃とゆう感じで嫁姑険悪ムードになってその場の勢いで離婚すると宣言してしまう律子。

律子は法倫にも「離婚する。あなたのせいで私の人生台無し」っと話し喧嘩になってしまう。でお互いにもし結婚してなかったら…っとか2人で今の弁護士事務所を立ちあげた時の経緯と理由を思い出すとゆう感じで。法倫は当時知り合いで個人的に弁護して助けたい人が居たのだが当時所属していた弁護士事務所に駄目だとどうしてもやりたいなら事務所を辞めてやれと言われてしまう。当時の法倫にはまだ独立する力もなく結局その男性は敗訴に敗訴を重ねて会社も家庭も失ってしまったとゆう。自分が助けてあげたいと思う人を助けてあげられないなんてっと思い悩む法倫に独立をする様に勧め自分も一緒に協力する(結婚も)からっと声をかけてくれたのが律子だった。

2人はその時にお互いの事を本当に好きになったんだとゆうのを思い出すのだった。律子の方は先日自分が捨ててしまった法倫の懐中時計と同じ物を見つけてそれをきっかけに先日の離婚発言取り下げて仲直りと考えるが法倫の方は律子の事を思うあまりに先日律子から言われた言葉を真剣に考えてしまって律子の今後の人生の事考えると自分と離婚した方がっと考えて離婚しようっと切り出すところで次回へ。律子の方は先日ゆと子の所に謝りに行く時に買ってくれると法倫が約束してくれた時計を渡されたのでなんだ法倫の方も自分と同じで仲直りなんだなっと感じた次の瞬間に離婚切り出されて驚きってゆう感じでしたね。


これ毎回離婚離婚って出るけど最終的には離婚しないんでしょうな。
単発のドラマだとおもしろく感じるんでしょうけど毎回毎回離婚離婚ってゆうのは飽きてくるかもん。
スポンサーサイト



<< 2008年1月~3月の個人的連ドラ順位(1月27日終了時点) | ホーム | 篤姫  4話   名君怒る >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP