fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2008/01/29 (Tue) 23:06
薔薇のない花屋  3話  終電までに探して

ビデオの中の女性(本仮屋ユイカさん)が安西(三浦友和さん)の娘だとゆう事は今回安西の口から娘がってゆう言葉が出ましたから確定でしたね。でもなんで名前が出て来ないんでしょ。普通娘がってゆうよりも○○がってゆう風に名前で呼ぶのが普通な感じもしますけど。まだこの時点で名前が明らかになったらまずい点でもあるんでしょうか。でも娘は男の外見に騙されて云々みたいな事言ってましたから盲目ではなかったって事なんですかね。

汐見英治(香取慎吾さん)も現在の街では誰にでも優しい良い人とゆう面しか見せてなかったが違う一面が垣間見えましたよね。白戸美桜(竹内結子さん)と英治の事を勝手に嫉妬(英治の関心を自分に引く為?)して逃げる様に去ってしまった美桜の事が心配(盲目だと思ってますから)になり追いかける英治。2人は不良グループにからまれてしまう。ボコボコに殴られる英治だったが反撃せずに耐えていた。が止めようとした美桜が不良らに突き飛ばされて倒れたのを見て豹変する。それまでの温和な顔からもの凄く怖い形相になり自分を殴っていた不良のボスらしい男の腕を掴んで締め上げる。英治のもの凄い力と形相にビビった不良らは慌てて退散するのだった。美桜もそんな英治を見て驚くとゆう感じで。英治は美桜が盲目だから見られてないと思ってるみたいですけど自分の隠れたそうゆう一面が表に出てしまって動揺するって感じでしたね。英治は過去は腕っぷしが相当強くて暴れん坊の不良で何かやらかしたのか?っと推測できる感じで。それが雫の母親と出会って改心(ビデオの中でもそうゆう風な感じのメッセージがありましたよね)して現在の英治の姿になったんでしょうか?


美桜と父親(両親が離婚して美桜は母親に引き取られてその母親が再婚した為に名字が違う)の平川辰巳(尾藤イサオさん)の関係も美桜が幼かった頃の話とかになってこれまでに無いしんみりほのぼのムードな面もありましたよね。美桜も本当に父親の事嫌っていたら手術の為に安藤の手先になったりしませんもんね。当の父親の方は自分が相当深刻な病状だとは知らずに娘に下世話な話(政治家とか有名人の手術しかしない腕の良い名医の安藤が自分手術してくれるなんてお前先生とアレしたのか?とか)してましたけど。

父親との話で幼い頃の自分が父親の愛情を確かめる行動ばかり取っていたとゆう事を聞かされた美桜は英治の自分への感情を試してみる事に。で前回夜遅くに英治を新宿に呼びだした時と同じ様に電話するのだったが今回は自分が居るのは渋谷だとだけ告げて他には何のヒントも無しで終電の時間までに自分を捜し出してくれとゆう無理難題を出すのだった。英治もわかったと答えて渋谷に行き捜しはじめるのだったが人の多い渋谷で美桜1人を捜し出すのは容易な事ではなかった。やっぱり無理だよねと思って駅で待っていた美桜の元に英治が。英治は捜し回っている間に下に落ちていたマーガレットの花びら(美桜がちぎって置いていた)に気付きその花びらの後をずっと追い続けて美桜の元に辿り着いたのだった(でもこれも無理有りすぎな感じが^^;花びら一枚落ちてても人の多い渋谷で普通気付かないやろうって感じが。それに人に踏まれたり風で飛ばされたりするで普通って感じが)。でまた2人の距離が少し接近?(美桜の方が特に)ってゆう様な感じですけど予告では美桜の目の事が英治にバレてしまった?みたいな感じでしたよね(「目の事直哉から聞きました」でしたから視聴者向けのフェイントかもしれませんけど)。

その他では汐見家に同居する事になった菱田桂子(池内淳子さん)は花には詳しいが料理は下手くそとゆう事で。でも桂子が作ったカレーに文句つけていたのは工藤直哉(松田翔太さん)だけでしたよね。直哉の味覚がおかしいのか英治や雫が我慢しているのか。あと雫と同じクラスの広田省吾(今井悠貴さん)もガツガツ食ってましたもんね(お腹空いていただけかもしれませんけど)。

その省吾ですけど転校生でクラスメイトにも馴染めずにスーパーでチョコを万引きしてましたよね。店長が警察に電話しようとしたのを英治が頭下げて頼んで引き取ってましたけど。スーパーから連絡受けて迎えに来た担任の優貴が優しく今回の事は親には言わないからもう万引きは止めましょうっとチョコを取りあげて注意したら突然親に言うなら言えば良いっとその代わり自分のチョコ返せ返せと逆切れしたとゆう感じで何か家庭に大きな問題がある子供の様ですな(親によるDVとかネクレクトとか)。優貴からその事を聞いた英治が省吾の事を自分と同じ「名も無き戦士」とか言ってましたよね。意味がさっぱりでしたけどもしかして省吾に子供の頃の自分の姿を重ね合わせたんでしょうか。

まぁ何にしても英治の過去が明らかにならないと話が進まないってゆう感じですかね。安西も英治への復讐ってゆうのは精神的にじわじわと追い込んでゆくのが目的なんですよね。全て奪い取ってやるみたいな事も言ってましたけど。今の英治にとって一番大切な存在ってゆうと雫ですけど雫に危害加えるとかなんでしょうか。すぐに復讐しようと思えば直哉が言ってた様に裏の世界にも人脈があるらしい安西ですからその筋の人間に頼めばすぐですもんね。

めちゃめちゃおもしろい訳でもなくおもしろくない訳でもなくまぁ普通かなってゆう感じですかね。野島さんドラマだから過激な展開を期待してしまってるのかも知れませんけど。今の所は静かな立ちあがりってゆう感じですよね。突然嵐の様な展開になるんでしょうかね。
スポンサーサイト



<< 追跡 失踪人捜査官・石森新次郎 | ホーム | SP   最終話    Ⅳー3   動く壁を完遂せよ  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP