fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2008/01/30 (Wed) 22:36
あしたの、喜多善男    第4日目   アイドルを誘拐!?

喜多善男(小日向文世さん)は宵町しのぶ(吉高由里子さん)と箱根の温泉旅館に。であちこち観光とかで若いしのぶに振り回されてへとへとになる善男。しのぶは温泉入浴中にようやく以前善男に出会った時の事を思い出したのだった(事務所のマネージャーにしのぶが「偉い人がくるけど、見た目が偉そうな人に見えない」と言われたのでしのぶが居たところにたまたま来通りがかって目の前でコケて持っていた物を落としてしまったうだつのあがらなさそうな善男をその人間と勘違いして声かけて優しくした。この時優しくされたので善男の記憶には強烈に残って死ぬ前に会いたい3人の中にしのぶが入ったとゆう事に)。

矢代平太(松田龍平さん)は殺し屋の片山(温水洋一さん)に善男殺しを依頼した。しかし明日にでもっと言う片山に殺すのは善男が死のうと決めている日にしてくれと頼む平太だった(片山が言っていた様にもう生命保険の手続きもすんだんだから殺しても良いはずなのに平太がそうしなかったのは殺すのだからせめて最後は善男の願い通りにしてやろうって事なんですかね)。

長谷川リカ(栗山千明さん)は善男死亡後の生命保険金振り込み用の善男の母親静子(加藤治子さん)の銀行口座を開設する為に社会保険事務所の人間だと称して静子に接触。本来支払われるはずの年金の額が手違いで少なすぎましたと謝って3万円を渡して信用させてその手続きの書類だと告げて静子に署名させる(実は保険金受け取りの書類)。で今後間違えない様にする為の手続きに必要だからと静子から保険証を預かるのだった(今は銀行も本人確認の書類とか五月蠅いですからねぇ)。

しのぶが急に行方不明になって心配しているだろうからもう東京に戻りなさい、マネージャーに電話しときなさいと善男に言われて電話するしのぶだったが…その電話で突然泣き出して自分が「誘拐された、助けて…怖い」等と話してその電話に出ようとした善男の声も電話に入って変な切れ方をしてしまった為にマネージャーは本当に誘拐か!っと事務所に戻って大騒ぎに。キャバクラの女の子達から善男がしのぶと箱根に行ったらしい事を聞き善男が誘拐犯なのか?っと驚き焦る平太とリカ。もし善男が犯罪者になれば亡くなったとしても生命保険金が支払われなくなるからだ。
そんなところに片山から平太に指定された日にフィリピンに行く用事ができてしまったので明日善男を殺しちゃってもいいか?とゆう電話が。平太は思わず自分が約束した日じゃなければ駄目だと依頼断ってしまうのだったがリカが激怒(最初は保険金かけて善男殺す事に消極的な感じでしたけどいざ計画が進むにつれてリカの方が必死になってますよね。女の方が腹くくるって事でしょうか。借金もリカ自身の物だからってゆうのもあるんでしょうけど)。で平太が箱根に善男を捜しに出かけた隙に勝手に片山に電話して明日善男を殺してくれる様に再度依頼するリカだった。

善男の方は最初は自分が誘拐犯に?っとビビるがネガティブ善男にも勧め煽られて(これまでは善男を罵り怒鳴り精神的に追いつめる感じだったのに今回は優しめの口調でしたね。でも犯罪に引き込んでますからねぇ)結局しのぶに言われるままに誘拐犯になりしのぶの事務所に「宵町しのぶを誘拐しました。明日までに2000万用意してください」「しのぶの命だけじゃなく秘密も公開しますよ」 っと電話してしまう善男だった。しのぶがこれまで夜の相手してきた(って事ですよね)政治家とか各界の大物のヤバイ話を知ってるとゆうのも身代金要求時の脅しに使ってましたけど、もししのぶの言ってるのが事実なら善男はかなり危険な事に首突っ込んでしまったって事ですよねぇ。まぁそのヤバイ話ってゆうのが事実なら事務所も警察には届けにくいって事にはなりますけど。警察に届けられたらすぐに善男つきとめられてしまいますよね。非通知にはしてましたけど自分の携帯電話からかけてましたし。

その電話応対の様子を見て善男の事を格好良かった~っと思ったしのぶは「今夜も足裏マッサージさせてあげる。今夜は特別、好きなところに線引いていいよ」 っと善男に告げる。危ない目つきで自分を見つめる善男にここ?ここ?っと足首から膝そして太股までその線がどんどん上がって行き挑発的になるしのぶ。で善男の布団の上に寝ころんで目を閉じるしのぶ(これはOKよって事なんですかねぇ)。しかし善男の脳裏に先日みずほ(小西真奈美さん)に言われた言葉「やめて!私の事だけを思って死ぬなんてそんなのやめてよ!」が浮かんで「みずほ…」っとつぶやいてしまうのだった。しのぶは怒って「もう足裏マッサージさせてあげない」っとスネてプンプンになり自分の布団に転がりながら戻ってそのまま寝てしまうのだった。




その他では善男とみずほが親しくなったきっかけはアンドリュー・ワイエスの画集だったとゆう事が明らかになったのとみづほも三波貴男(今井雅之さん)の命日がもうすぐとゆう事を何やら意識してますからやはり三波とも何かあったんですかねぇ。

殺し屋の片山ですけど殺し屋として人殺しするのは今回が初めてとゆう事で。元外科医で優秀な医者である父親が敷いたレールの上は歩きたくないとゆう事で殺し屋に転職したってゆう何か訳わからん感じでしたけど(^^;)。だから人殺すのは初めてではないって言ってましたけどあれは安楽死とか医療ミスでって事なんでしょうか?大丈夫かこの殺し屋って感じですよねw。

しのぶはドラマに出ている時はとんでもないセリフ棒読みだったのに誘拐されたとかって電話している時とかはけっこう真に迫ってましたよね。そもそもアイドルで芸名が宵町しのぶってゆうのがよくわかりません。何か演歌歌手みたいですよねぇ(^^;)しのぶはともかく宵町って。
スポンサーサイト



<< 相棒season6        13話   マリリンを探せ! | ホーム | 追跡 失踪人捜査官・石森新次郎 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP