fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2008/02/04 (Mon) 01:26
2008年1月~3月の個人的連ドラ順位(2月3日終了時点)

1「フルスイング」
(…→…→1→1→1)
今回はほとんど全編桜台高校の野球部がらみの話でしたね。福岡の予選で準々決勝までってすごいですよね。そんなにズバ抜けた選手も無しでそれなら。でも実際それ以上目指そうってゆう事になるとかなり難しいですよね。相手のレベルが高くなってしかも連戦になるので選手層が熱くないとってゆう感じで。おもしろいですけど1話目から比べると↓ですな。

2「相棒」
(1→1→3→2→2)
予告の時点では軽すぎる内容ではっと不安でしたけどそこそこ良かったですねえ。1時間の間に過去も含めるとちょっと人死にすぎでっせって感じもしましたけど(^^;)結局7人亡くなったって事ですもんね。

3「斉藤さん」
(…→4→8→7→3)
子供達が最後勇気出して正直に告白するシーンはジーンと来ましたね。ゲーム盗んだ理由もゲームが欲しかったからではなくてゲームがあるから友達が遊んでくれなくなったからってゆう可愛い理由でしたし。

4「あしたの、喜多善男」
(…→2→2→3→4)
今回はしのぶが最初から最後まで出まくりでしたね。ぬっくんが殺し屋役とはwしかもまだ人殺しした事ないってゆうのが。まぁドジで失敗するのが目に見えてますよね。有能な殺し屋ならもう次回で完になってしまいますしねぇ

5「だいすき!!」
(…→…→9→11→5)
蓮が柚子の笑顔の為に「犬のおまわりさん」ピアノ演奏するシーンは姉弟愛でジーン(T_T)でした。柚子も心強い健常者のママ友が出来て良かったですね。香里奈さん良いですよ。低めの声がこうゆう役柄にはピッタリ合ってるんじゃないですかねぇ

6「新・京都迷宮案内5」
(…→…→5→4→6)
今回のは原作があったんですね。シリーズ初とゆう事で。実際に子供虐待している母親ってこのドラマの様な外面がものすごく良くて周囲の人が全く気付かないってゆうのもあるんでしょうね。子供が亡くなって初めて虐待が明るみにってゆう感じで。

7「ちりとてちん」
(2→3→6→5→7)
草若に死亡フラグでしたけどあんなに激痛の自覚症状が出ててもし癌ならもう長くは無いですよねぇ。でもこのドラマのナレーションってその後あれって何やったんってゆうのもありますから草若が本当に死んでしまうのか半信半疑なんですけど。

8「鹿男あをにおし」
(…→…→10→9→8)
ようやく話が見えてきておもしろくなってきましたね。でも実際に日本に危機が起こってるのか?ですよね。鹿に話しかけられた事自体が小川の神経衰弱による妄想ってゆうオチもあるのかなぁっと。多部未華子さんは何か動物っぽい顔立ちですよね。シベリアンハスキーにも見えるし猫娘も似合いそうだし魚系にも見えるし(^^;)

9「3年B組金八先生8」
(…→5→4→6→9)
親の心子知らずならぬ子の心親知らずってゆう感じでしたよね。子供よりも親の方に問題ありってゆうケースが多いですよね。

10「薔薇のない花屋」
(…→…→7→8→10)
喫茶店マスターの四条が英治の奥さんとかって呼ばずに雫の母ちゃんってゆう呼び方するのが?ですよね。やはり英治と雫は血縁が無いって事なんでしょうか。

11「交渉人~THE NEGOTIATOR~」
(…→7→12→10→11)
犯人がお間抜け過ぎとゆうかすぐに展開読めすぎでしたよね。もうちょっとどんでん返しが欲しかった様な感じが。死刑囚にあんなに頻繁に面会できるの?(^^;)ってゆう気も

12「ロス:タイム:ライフ」
(…→…→…→…→12) 
審判団もですけど解説員も鬱陶しかったですね。あれ毎回ついてくるのだったらちょっとなぁって感じが。今回は死ぬ前に救いがある展開でしたけどロスタイムが与えられたおかげで余計な事を知ってしまったってゆうバッドエンドもあるんですかね。

13「篤姫」
(3→6→13→13→13)
話進まねぇって感じが。はよ大奥入って下さいなって感じが(^^;)




1年単位半年単位のドラマも対象です。とにかく1月~3月期に60分物は4回以上30分物は8回以上ある物が対象です。
「京都へおこしやす!」「1ポンドの福音」「安宅家の人々」「三代目のヨメ!」「ハチミツとクローバー」「鞍馬天狗」「エジソンの母」「ネコナデ」「コスプレ幽霊 紅蓮女」「貧乏男子 ボンビーメン」「佐々木夫妻の仁義なき戦い」「未来講師めぐる」「四姉妹探偵団」「幻十郎必殺剣」は「水戸黄門第38部」はリタイア

今週は思い切って5つリタイアとゆう事で。まぁリタイアしても見続けるドラマもありますけどおそらく順位もずっと下の方のままで書くこともないだろうとゆう事で。

上位が↓で中位が↑になって差が詰まったって感じですね。「フルスイング」1話の時はぶっちぎりで1位かなぁっと思いましたけどこのままだと微妙な感じも。
スポンサーサイト



<< 篤姫  5話   日本一の男 | ホーム | 2007年10月~12月の個人的連ドラ最終順位 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP