fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2008/02/11 (Mon) 01:00
2008年1月~3月の個人的連ドラ順位(2月10日終了時点)

1「フルスイング」
(…→…→1→1→1→1)
今回は1話目の次に良かったですね。カッツミーは相変わらず良いですけど塚本晋也さんが上手かったですねぇ。誰が見ても気の弱い情けない感じから立ち直って生き生きする感じになるってゆう変わり具合が見事でした。

2「相棒」
(1→1→3→2→2→2)
三好さん再登場は嬉しかったですけど犯罪には直接関わってないってゆう登場の仕方にして欲しかった気が…これだとまた何らかの罪に問われてしまいますよねぇ。右京さんはお酒も葉巻も詳しいって事で。

3「鹿男あをによし」
(…→…→10→9→8→3)
なんだかよくわかりませんけど次回がものすごく楽しみになるんですよねぇ。ドラマの内容的にはおそらく今期一番のトンデモドラマなんでしょうけど(^^;)。奈良の観光案内的なシーンも良いですねぇ。来週はどうなる大和杯で楽しみです。

4「斉藤さん」
(…→4→8→7→3→4)
ここ2週はおもしろかったですけど次回はまた市会議員がらみの展開みたいで。それが何周も続く様だと↓ですな。まぁ幼稚園の中とその周辺が舞台でキャラのおもしろさとわかりやすい話の展開で見せるドラマですからねぇ。

5「あしたの、喜多善男」
(…→2→2→3→4→5)
相変わらず雰囲気的には好きなドラマなんですけど視聴率的にはかなり厳しくなってきましたね。三波がもし生存していたってゆう事だと善男が死ぬ理由も無くなってしまう事になりますけど果たしてどうなるんでしょうか。

6「ちりとてちん」
(2→3→6→5→7→6)
草若師匠が亡くなってからの展開が心配ですねぇ。来週は泣いてしまう展開になるんでしょうけど。

7「だいすき!!」
(…→…→9→11→5→7)
知的障害者が健常者と一緒に働くってゆうのは実際難しいんでしょうね。人によって程度が違いますから適性判断するだけでかなり時間かかってしまうんでしょうし。柚子今回は失敗に終わってしまいましたけど働ける様になるんですかねぇってそうしないと美代子がいつまでも元気とは限りませんもんねぇ。蓮の恋愛面は必要なの?って感じが。

8「交渉人~THE NEGOTIATOR~」
(…→7→12→10→11→8)
今回はおもしろかったですよ。これぐらいなのが続けばもっと↑になるかも。宇佐木の父親が亡くなった5年前に交渉班と真里谷の間で一体何があったんですかねぇ

9「新・京都迷宮案内5」
(…→…→5→4→6→9)
大杉蓮さんは熱演でしたけど内容的にはう~ん(^^;)でした。時代の流れだから仕方ないやんって感じですもんねぇ。

10「薔薇のない花屋」
(…→…→7→8→10→10)
英治の過去が明るみにならないと話進まないってゆう感じもありますよねぇ。なんかまどろっこしく感じてしまうんですけど。

11「3年B組金八先生8」
(…→5→4→6→9→11)
霊能力者ネタが来るとは、でもこんなエピならもっと他に何かなかったんかいって感じが。低視聴率で投げやりになってるんですかねぇ

12「篤姫」
(3→6→13→13→13→12)
菊本の自害は驚きましたけどあれは自分が居ては於一の今後の差し障りになってしまうってゆう決断だったんでしょうね。菊本がどうして死んだのかは来週明らかになるみたいですけど

13「ロス:タイム:ライフ」
(…→…→…→…→12→13) 
今回のってベテラン刑事のせいで新人刑事死んでしまったってゆう感じでなんかなぁって感じが。ベテラン刑事夫婦は最後呑気にお茶飲んでましたしねぇ(^^;)









1年単位半年単位のドラマも対象です。とにかく1月~3月期に60分物は4回以上30分物は8回以上ある物が対象です。
「京都へおこしやす!」「1ポンドの福音」「安宅家の人々」「三代目のヨメ!」「ハチミツとクローバー」「鞍馬天狗」「エジソンの母」「ネコナデ」「コスプレ幽霊 紅蓮女」「貧乏男子 ボンビーメン」「佐々木夫妻の仁義なき戦い」「未来講師めぐる」「四姉妹探偵団」「幻十郎必殺剣」は「水戸黄門第38部」はリタイア
スポンサーサイト



<< 四文字の殺意 ひめごと | ホーム | 瀬戸内しまなみ殺人海流 >>

コメント

雨宮瑠璃子&しまなみ

「雨宮瑠璃子」
冒頭から瑠璃子が殺人現場の目撃者になりましたね。病院のクレーマーでそんなに上手くいかないと思うけど。医療ミス被害の両親は容疑者候補なのにねぇ。フェイントでもやってくれないと!あ~これ違うって思っちゃいますね。そうそう、パチモン福山w!いかにも胡散臭かった。

「しまなみ」
3年前なんだ~。床島さんショートカットにしたんだと。
現在はまた伸びたのかしらん。放送がバラバラだといつが最近かわかりませんな。高速船の後ろを走るとそんなに時間短縮(スピードアップ?)できるんですね。あんなに揺れるんじゃ…安全面で×で使えない裏ワザっていっても限られた人だけですが。「今治って何県?」とか言ってしまいました(無知^^;)

「交渉人」リタイアしたけど2/8は見ました。あの上下真っ白おにーちゃんは特別待遇?ああいう所で白は着られないかと思いつつ。「新・祇園芸妓」は東ちづるさんから牧瀬さんへって事ですか?(シリーズ記憶違いかな?準主役というかダブルキャスト的扱いでしたよね)バックに流れる蒲田行進曲(?)ちとウザ。今週はツダカン・ウィークでしたが、うっかり君水ミス「四文字の殺意 ひめごと」は未見ですか?結構、私は面白かったかな。

スイマセン!

山村美紗さんの2ドラUPされてたの見逃してました!
ごめんなさい;;

UPするの忘れてました(^^;)

「雨宮瑠璃子」
あれ普通だったら目撃者の瑠璃子が犯人に夜道で謎の暴走車に襲われたりするシーンとかあるはずですけどそれがなかったってゆうのがアイフルチワワwが犯人だってゆうヒントになってたんですよねぇ。瑠璃子の顔見知りだったから襲われなかったってゆう。

クレーマーですけど病院の触診って言いがかりつけようと思ったらなんぼでもつけられますよねぇ(^^;)患者が女性で医者が男性だったら。痴漢って有罪の立証も難しいですけど無罪の立証も難しい(結局触った触らないになるので)ので騒ぎ立てられると20万程度で黙らせられるのだったら払ってしまうんじゃないですかねぇ。

医療ミス被害の両親役東根作寿英さんと中島ひろ子さんとかだと騙される人もおったでしょうね(^^;)。やっぱりパチモン福山wに見えましたよね。



「しまなみ」
今月は在庫処理月間で来週も3年前再来週は4年前のらしいですね。それ以前撮影でまだ放送されてない物もまだまだあるみたいですけど。2サスでも2ヶ月前ぐらいに撮影してすぐに放送ってゆうのもありますからわかりませんよね。俳優さんが亡くなった場合どれが本当の遺作だったんだよって感じで(^^;)。最近でも鈴木ヒロミツさん出演物何本かありましたし。

そうそうあの裏ワザは危険性高過ぎですよねってゆうか無理ですわねぇ(^^;)。
今治って私も関東人だったらおそらくわかりませんよ(^^;)。私も栃木とか群馬とかの以置関係が?ですもん(^^;)。私は両親が愛媛県だったのでそれで大阪以外では一番多く行ってる県なので知ってましたけど。有名なのは高校野球の今治西ですかねぇ。


「交渉人」
あの上下真っ白おにーちゃんは死刑囚ですけどなんであんな特別待遇なのかは不明です(^^;)。刑事がなんであんな頻繁に面会できるのかも謎ですw。ツダカン・ウィークは皆優男役でしたよね。怖い役とか女性泣かせる極悪卑劣な役のツダカンさんも見てみたい気がします

水ミス「四文字の殺意 ひめごと」メモ帳には書いていたのにブログに書き込んだつもりでUPするのすっかり忘れてました(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP