fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2008/02/12 (Tue) 20:38
薔薇のない花屋  5話    世界一長い告白!

美桜(竹内結子さん)は自分の目が手術すれば見える様になると英治(香取慎吾さん)に話した直哉(松田翔太さん)をどうしてそんな事言ったのかっと問い詰める。直哉は美桜の目の手術の高額の費用を英治に払わせる為だとゆう。美桜は現在の英治の経済状態でそんなお金を用意できる訳がない等と話すが直哉は淡々と冷酷に「出さないなら出すように仕向けるまで」っと言い放つのだった。しかしその後は冗談だと安西(三浦友和さん)と英治の間で苦労している自分の立場もわかって欲しい等と笑ってごまかすのだった(が目は笑ってなくてやる気満々)。美桜は安西にも英治が自分の為にそんなお金を出すはずが無いと訴えるが安西は英治が美桜の事を愛しはじめていると告げて作戦を続ける様に言う。

直哉は英治に何としても金を出させる為に美桜が勤めているマッサージ店のオーナーが美桜の目の手術代を出す交換条件に結婚を迫っていると告げる。美桜の事を愛し始めている英治は動揺を見せる。でその夜に美桜の元に行きその話をする英治。美桜は直哉からそうゆう話を英治にするとは事前に全く聞いてなかったので驚く。自分から話すと辻褄が合わなくてボロがでるので英治に直哉から聞いたとゆう話を全て話させてそうだと話を合わせる美桜。英治は美桜の手術費用を自分が出すと告げるのだった。そしてオーナーの求婚を断る理由として他に好きな人が居るからとゆうのが妥当だとそして例えとしてその相手を自分とゆう事にしてその時に自分が美桜の目の手術費用を出してないとおかしいでしょう等と遠回しに好きだと告白するのだった。「こんな回りくどい告白は初めて」っと美桜は笑うのだった。英治は花屋と家を全て手放してでも美桜の手術費を出したいと考えるが美桜は罪悪感からかそのお金を受け取る事を拒否するのだった。

菱田さん(池内淳子さん)は直哉に病院で看護師姿の美桜を目撃した事をうちあけて一緒に病院へ行って調べる事に。直哉は今美桜の目が見える事がバレてしまうと困るので病院内を必死に色々と聞き回って調べたふりをして居ませんでした等と菱田さんの勘違いか気のせいで体の調子でも悪いのでは?等とごまかすのだった。エレベーターの扉が開いて危うくニアミスしそうになるが直哉が体で美桜を隠して事なきを得たのだった。

美桜はもう英治を騙すのは嫌だと入院している父親(尾藤イサオさん)を他の病院に転院させる事に。そして自分もこの病院の看護師を辞めて英治の前からも姿を消そうと考える様になりそれを直哉に話す。直哉は止めるが美桜の決心は固かった。しかしその時トイレで美桜の父親が突然倒れてピクピク状態に。一命は取り留めたが以前よりも更に脳内の状態が悪化していて予断を許さない状況になっていた。助かるには難しい手術が必要で日本でその手術を成功できる可能性のあるのは安西だけだと思われるぐらいだった。つまり転院して安西の元から去るとゆう事は美桜にとって確実に父親の死が間近に訪れるとゆう事に。美桜は泣きながら「お願いします。父を助けてください!」っと安西に頭を下げて頼むのだった。

英治は美桜の手術の費用を出そうと思っている事(花屋も潰す事に)を雫(八木優希さん)に相談する。美桜の事が好きで英治と結婚すれば良いと思っている雫は当然の様に賛成する。雫は自分が将来大学にも行かないしお嫁にも行かないからそうゆう費用は必要無いからっと話し自分の貯金箱まで英治に渡すのだった。

小野優貴(釈由美子さん)が四条(寺島進さん)からデート(まだつきあってもないですが)に誘われて出かける途中取り立て屋風のチンピラ数人に金返せ等と言われてボコボコ殴られている直哉を目撃して男らを止めて直哉を助ける。優貴は直哉を病院に連れてゆこうとしたが病院は嫌いだと直哉が言った為に仕方なく自分のマンションに連れて行き傷の手当てをするのだった。直哉が体を痛そうにするので放っておけなくて四条とのデートをキャンセルしてしまう。

英治と美桜はクラシックコンサートに。その帰途の車の中で手術費用だとお金を渡そうとする英治。戸惑い躊躇する美桜に英治は雫も賛成してくれたと「だからゼロじゃない、三人いるから三重丸です。花丸です。その花のような笑顔で、笑ってくれたらいい」っと話してお金を手渡すのだった。美桜はそんな英治に思い出にプリクラを一緒に取りたいと話して2人で楽しそうに何枚もプリクラ写真を撮るのだった。英治は家でそのプリクラ写真を嬉しそうに見つめるのだった。

1度は自分の見間違いか勘違いだと思った菱田さんだったがやはり気になって病院に入院している友人に美桜の事を調べてもらってやはり同じ名前の看護師が勤務しているとゆう事を知るのだった。

美桜は英治からもらった手術費用を安西に渡すのだった。美桜の顔にはもうこれで英治には会えなくなるとゆう寂しさがありありだった。安西はそんな美桜の心を見透かした様にその事を指摘して更に「あの男にこれから先も会いたいのなら君は網膜手術を受けなさい」っと告げるのだった。






今回は安西がまず金銭面で英治を追いつめる作戦にでしたね。花屋を潰してまで無理してお金作らせてですもんね。安西は美桜に目の網膜の手術を受ける様に言ってましたけどあれは手術受けたフリをして目が見えた事にして再度英治に接近しろって事なんですかね?まさか手術して本当の盲目にって事はないですよね。もしそんな展開だったら流石にちょっと引いてしまいますわな。

安西予告で雫と仲良く話してましたけどあれは祖父と孫とゆう事での笑顔なのか偶然出会ったおじさんとして仲良くしているのかどっちなんでしょうかねぇ。今回雫の母親の墓の近くでニアミスした時に英治と雫は安西の顔見て全く反応してませんでしたよねぇ。雫はともかく英治は安西の顔知らないの?ってゆう疑問が。

それにしても英治&雫は人が良すぎですな。童話の「幸福の王子」級な感じも。どう見ても美桜が盲目じゃねえだろうって思える仕草が随所にあると思うんですけど全然疑問に思ってないんですね。思い出にプリクラ撮りたいってゆうのは普通おかしいと思うだろって感じが(^^;)。別れる訳じゃなく手術後に3人で新生活って言ってるのに思い出ってねぇ。英治は目が見えなかった時の思い出とゆう意味だと取ったんでしょうか。

菱田さんが美桜の事に完全に気付いたみたいですけどどうゆう行動に出るんですかね?英治に話すのか美桜本人に確かめようとするのか。直哉がどう動くのかってゆう感じで。

直哉と優貴が今回急接近って感じでしたね。これまでも何度も会ってましたけど優貴が直哉の事を放っておけないってゆう感じになるんでしょうね。四条マスターはあっとゆう間に失恋って事で(^^;)。直哉には多額の借金があるって事なんでしょうか。でも英治の所に居候していたんだから借金取りに居場所はわからなかったはずですよね。町中で偶然見つかったって事なんでしょうか。チンピラに襲われたのは優貴と親しくなる為のやらせ…ではまさかないでしょうねぇ。
スポンサーサイト



<< あしたの、喜多善男   6話   暴かれる真実 | ホーム | 篤姫  6話   女の道 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP