fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2008/02/18 (Mon) 23:56
ロス:タイム:ライフ   3話

今回は夕食に牛肉(でもスーパーの特売)のすき焼きをする事にした主婦の井原淑子(友近さん)が主人公で夕方のスーパーの特売の時間に間に合う為に他の主婦らと自転車で競争状態になって近道っと選んだ道の先が階段になっていて転落して激突死ってゆう所からロスタイム2時間29分発生でスーパーに向かうが特売の焼き肉は他の主婦との競争に負けて買えなかった。でももう自分が死ぬからっとゆう事でヤケクソ気味に高級牛肉まとめ買い(でも特売の肉買うつもりなら最初からそんなにお金持ってなかったのでは?っとゆう気が^^;)。で帰宅して夫や息子や娘との最後の時間を過ごすってゆう感じでしたけどその時に自分が既に死んでるとは流石に言えませんでしたけど「私が消えたらどうする?」っとか「これからは自分で何事もちゃんとしなきゃ駄目よっ」とかまるでこれから自殺する人みたいな感じでしたよね(^^;)。家族らも明らかにいつもと違う淑子の事を変だと感じてましたし。でロスタイム終了後に淑子が突然目の前から消えてしまって夜に自転車であんな階段から転落死でその直前に自分のへそくりのありかを娘に教えるメール送るってゆうのはどう考えても家族からすると自殺にしか思えないと思うんですけど。

1話と2話は犯人に拳銃で射殺されるってゆう死に方でしたから他殺ってゆうのが明らかでしたけど事故死とかだとこんなロスタイムがあると関係者には自殺って思われますよね。

あと1話の時から感じてましたけど主人公が亡くなる時刻ってゆうのは一体いつの時刻になるの?って感じが。ロスタイム始まる前の死んだ時刻なのか最初の時刻にロスタイムが加算された時刻なのか?って感じが。主人公が亡くなった現場に居た人間の時間はロスタイム中ストップしてましたよねぇ?でもその他の人間はロスタイム中も普通に時間流れてましたもんねぇ。でロスタイム終了して主人公が現場に戻って亡くなるって事は死亡時刻もその時点に戻るのか?でもそれだとその現場以外の人間の時間とのタイムラグが生じますよねぇ。まぁこんなドラマでそんな事突っ込んでもしょうがないとは思いますけどね(^^;)

なんか展開的にもう飽きてきたって感じが(^^;)
毎回主人公が変わるだけで基本的に同じですからねぇ。
スポンサーサイト



<< 篤姫   7話   父の涙 | ホーム | 湘南探偵物語 鎌倉~逗子~葉山 造り酒屋連続殺人事件の謎を暴け! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP