fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2008/02/27 (Wed) 20:39
あしたの、喜多善男   8話     真犯人はアンタだ

杉本(生瀬勝久さん)が11年前当時喜多善男(小日向文世さん)にかけられていた生命保険金を調べた結果なんと5つの会社で総額5憶5千万だった事がわかる(普通の平社員のサラリーマンがこんな保険入っていて亡くなったら間違いなく疑われると思うんですけど(^^;))。って事は三波(今井雅之さん)がみずほ(小西真奈美さん)と善男を結婚させたのはやはり保険金が目的だったとゆう事になるんですよね。しかも現在と違って自殺でも保険金が出た(今は駄目なの?)頃とゆう事で心理学者の三波の持論(人間の中からネガティブ人格を追い出せばその人間は立ち直れる)が可能ならその真逆で人間の中ににあるネガティブ人格が勝つように仕向ければその人間を自殺に追い込む事も可能だとゆう事で善男を精神的に追いつめて自殺させようと考えたのでは?っとゆう事に。

宵町しのぶ(吉高由里子さん)は「小指噛みおじさん」の館道(平泉成さん)に足裏マッサージ(善男の時に比べるとここまで触って良い境界線が足首の上ぐらいまででしたけど^^;)させている時に今度自分が仕事でみずほと関わる事を知り驚く。仕事の話が終わった後トイレで顔を合わせたみずほとしのぶはお互いイヤミを言い合った後にしのぶが善男の事を憎くて許せない(先日の誘拐騒ぎの事ですよね)ので善男の願い通りに4日後に死なせないで欲しいとみずほに頼むのだった。みずほができなかった場合は館道にみずほの会社から手を引かせると脅して。

館道に手を引かれてしまっては新事業が成り立たなくなってしまうとゆう事でみずほは善男に会いに行き自殺を止めさせる為に自分の本心を隠して嘘の告白をする事に。確かに昔は三波の恋人だったが善男とつき合うようになった時には別れていたと話しはじめて「私はあなたが好きだったの…あの人を忘れたくてあなたと結婚した…でも忘れられなかった…」と話しながら善男を抱きしめて自殺なんて死ぬのは止めてっと訴えるみずほだったが感情が全然こもってなくて棒読みで思いっきり無表情だった。(この時にネガティブ善男が現れて恐ろしいとゆうかおもしろい顔して必死に指さしてましたけどあれ何していたんでしょ?^^;)。

善男はその後部屋に来た平太(松田龍平さん)にみずほが自分の為に持ってきてくれた花束の花(ソルボンヌ)の最盛期は4日間で5日目からは枯れてしまう花だと…そんな花を持って来たとゆう事はみずほが本心から死ぬのを止めてくれと言った訳ではないだろうとでも嬉しかったと話すのだった。先日みずほに会って本当はどんな女かとゆうのを知っている平太も善男のその言葉に複雑な表情に。

11年前の三波が死んだタイの飛行機事故の事を調べた杉本は登場手続き時のミス(実際は乗らなかったのに乗った事になって死亡扱いになっていた)で事故の1ヶ月後に吾妻とゆう日本人男性が生存していた事がわかった(本人はそんな事になっていると知らず観光続けていた)とゆう事があった事を知り三波がその吾妻とゆう男に成りすまして生きてるのだと推理して吾妻の現在の消息を調べる事に。で吾妻の居場所を見つけて椅子に座って後ろ向きの吾妻に向かって「三波さん見つけましたよ。あなたの悪事は暴かれました!」っと得意げに話しかけるがその男が振り返ると森脇(要潤さん)だった(これはてっきり山崎まさよしさんだと思っていたので意表突かれてワロタ)。森脇もみずほに言われて飛行機事故の事を調べて吾妻に辿り着いていたとゆう事で。そこに現れた吾妻(山崎まさよしさん)は三波とは全くの別人だった(杉本が整形手術したんだろう線はどこだっと吾妻の顔ジロジロ見て触って捜すところワロタ)。

リカ(栗山千明さん)は平太が善男を殺せずあと4日待とうとゆうのに我慢できず独断で善男を殺す事を考えて善男にクラシックコンサートのチケットを渡してその夜の帰り道に1人になった所を背後から包丁で刺し殺そうとしたのだった(栗山さんの顔怖かったですね^^;)が善男からリカにチケットもらったと聞かされた平太が察知して現れた為に未遂に終わる事に。善男はリカが自分を殺す為にコンサートに来させた事等知らずに平太に「本当にいいコンサートでした。リカさんにお礼言っておいて下さいね」と笑顔で感謝するのだった。

森脇から三波はやはり11年前に死んでいるとゆう報告を受けたみずほ。森脇は自分が三波の代わりにっとみずほに接近しようとするがみずほにあなたは三波さんの代わりにはならないと言われてしまうのだった。森脇が去った後1人気落ちして座っているみずほの携帯電話が鳴りみずほが出るとその電話は三波からだった…






ってゆうラストでしたけど最後の電話は本当に三波からの電話だったんですかねぇ(^^;)声は確かに三波でしたけど姿がはっきり現れるまではなんともって感じですよねぇ。第一三波が生きていたとしたら11年もの間全くみずほに連絡しなかったってゆうのがわかりませんよね。みずほも11年前の電話番号と一緒って11年間ずっと同じ携帯番号ってあり得るんですかねぇ。ずっと同じ携帯電話会社だったって事ですか。番号そのままで他社に変われる様になったのは最近ですもんね。平太はますます善男に同情とゆうか感情移入してしまってる感じですけどあと3日後に善男を殺す事ができるんですかね。善男が死んで保険金が入らないとリカを救う事はできませんもんねぇ。どうゆう結末になるのかってゆうのが予測できませんよねぇ。救いのないラストになるのか最終的には皆ハッピーになる様な終わり方になるのか。
スポンサーサイト



<< 斉藤さん   8話   先生イジメは最低だ!モンスターペアレンツに喝 | ホーム | 3月放送予定の2時間ドラマ(放送内容変更や中止もあります) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP