fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2008/03/01 (Sat) 01:42
3年B組金八先生8  19話  やっと見つけた私の居場所

都立高校入試の合格発表があって合格する者不合格の者と悲喜こもごもの結果に。

青嵐高校○里中憲太郎“サトケン”(廣瀬真平さん)、田口彩華(高畑充希さん)、長谷川孝志(坂本優太さん)和田順子(井本杏子さん)×川上詩織(牛山みすずさん)

緑山高校○漆田駿(坂井太陽さん)、金輪祐樹(植草裕太さん)×諏訪部裕美(山田麗さん)

青葉高校○佐藤千尋(森部万友佳さん)、茅ヶ崎紋土(カミュー・ケイドさん)

晴海総合高校○江藤清花(水沢奈子さん)、×五十嵐雅迪“イガピー”(田辺修斗さん)

港南高校○安藤みゆき(梶尾舞さん)、玉田透(米光隆翔さん)、塚田りな(萩谷うてなさん)

港東高校○岩崎浩一“チャラ”(真田佑馬さん)、川瀬光也(高橋伯明さん)、北山大将(亀井拓さん)、×渡部剛史“ニコラス”(岩方時郎さん)

ってゆう感じだったと思うんですけど。



しかし都立不合格組もニコラス以外は私立高校に合格しているのでまだ進路が決まってなくて都立2次募集を受けるのはニコラスと両親が押しつけるアメリカ留学に逆らって受験するとゆう森月美香(草刈麻有さん)の2人だけとゆう事になった。笑顔でクラスメイトらに都立の2次募集受けると笑顔で話す美香。

金八はHRで都立に落ちた詩織や裕美が進学する事になる私立高校の良い面(ものすごい蔵書数の立派な図書館があるのかビジネス経営面の授業があるとか)を挙げて励ますのだった。

しかし美香の父親(宅麻伸さん)はあくまでアメリカ留学しろと美香に迫り都立2次願書を捨ててしまい反抗した美香と口論になってしまって夜の雨の中家を飛び出してしまう美香。美香は金八の家に行き父親の事を話し相談するのだった。美香から話を聞いた金八は自分が父親と話をすると美香に約束して自分がどうして教師になったのかとゆう話(自分も昔はけっこうやんちゃだったがそんな自分をしっかり受け止めてくれる先生が居てくれて)をするのだった。その後夜遅いので美香を迎えに来てくれる様に何度も美香の父親に電話するが国会議員で選挙間近の為に選挙区の山梨に帰って活動している父親とはなかなか連絡がつかなかった。そうこうしているうちに美香がこたつに入ったまま眠ってしまい金八もそのまま寝かせてやる事に。が結局この事が大問題になってしまう事に。

翌朝遠藤(山崎銀之丞さん)が金八の家に来て自分が担任しているA組の都立受験の成績がB組に比べて悪かったので金八にこれからどうしようと泣きつき相談しに来たのだがそこで美香が金八の家に泊まったと聞き驚くのだった。乙女(星野真里さん)が家を出て幸作(佐野泰臣さん)が沖縄にっとゆう事で金八1人の家にっとゆう事で。遠藤は保健室でその事を本田(高畑淳子さん)に話してしまってそれを保健室のベッドで寝ていた祐樹が特ダネとゆう事で3B裏サイトに書き込んでしまった事からあっとゆう間にクラス中学校中そして周辺地域にその事が広まってしまう事に。3Bの生徒や同僚教師らも金八をよそよそしい感じで見つめる様になるのだった。騒ぎはこれだけで収まらずサイトの書き込みを見た週刊誌の記者が金八宅を張り込んでそこに美香が自分のせいでっと謝りに来たのを金八が家の中に招き入れたところを写真に撮られてしまい美香か文部省関連の仕事をしている国会議員の娘だとゆう事でスクープ記事にして載せると桜中学に通告してきたのだったっとゆう事で次週は金八が卒業間近で担任を外されて教師生命の危機にもってゆう感じになるみたいですね。







しかし裏サイトって千尋の事件の時に第3者も見ていて危険だってゆうのが充分わかってるはずではっと思うんですけどねぇ。祐樹は3B内だけに広めるつもりでやったんでしょうか。それがあっとゆう間に週刊誌のスキャンダル記事にってゆう感じですからインターネッツは怖いでつね。

金八も軽率でしたよね。あれが男子生徒なら泊めても何の問題にもならないでしょうけど女子生徒ってゆうのはやはりまずいですわな。乙女が同居している時ならともかく今は1人だけだったんですから。何もなくても一晩家に泊めたとゆう事実は残ってしまう訳ですから。世間は一晩泊めたとゆう事だけで妄想しますからね。家に誰も居なくても美香を起こして家まで送るか誰か女子生徒か女子教師の家に一晩泊めてもらうってゆう選択もあったと思うんですけど。

予告では記事の方は美香の父親が圧力で潰すみたいな感じでしたね。金八の説得でとりあえず美香の都立2次受験を認めた父親でしたけどそれは美香の事を思ってではなくて選挙前なので美香とこじれて何か問題起こされても困るからってゆう事で選挙が終わったらアメリカ留学させるつもりとゆう事で。予告では金八の事はなんとかするからその代わりにアメリカ留学する様にと美香に迫っている感じにも見えましたけどどうなんでしょうか。

視聴率が7.1ですか…寂しいですね。確かにもう3月の割には何か盛り上がりに欠けるなぁって感じが。美香の父親設定もこれ後付けだったんですかねぇ。文部省関連の役職の国会議員だったら転校当初から校長や副校長が美香に腫れ物に触る様な感じで接するやろうって感じがするんですけど転校当初私服登校の時は副校長なんか思いっきり美香厄介者扱いしてましたもんねぇ(^^;)
スポンサーサイト



<< 鹿男あをによし   7話  謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに | ホーム | 斉藤さん   8話   先生イジメは最低だ!モンスターペアレンツに喝 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP