fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2008/04/19 (Sat) 20:50
キミ犯人じゃないよね?  2話   華麗なる完全犯罪の彼女

貫地谷しほりさんの色んなコスプレは可愛いんですけどねぇ。今回は牛丼屋とゲイバーのオカマ(男じゃないのに^^;)と最後の金髪メイドギャルコスプレっと初回に比べると少な目でしたね。

これってサブタイトルからして坊ちゃんこと宇田川刑事(要潤さん)が毎回事件現場で一目惚れしてしまう事件関係者の女性が真犯人ってゆうパターンで決まりって事なんでしょうか。それだと犯人当てってゆう面では何のおもしろみもありませんよねぇ(^^;)。そう思わせておいて意外なおっさんが真犯人ってゆう回もあるんでしょうか。

宇田川と森田さくら(貫地谷しほりさん)が漫才の様なやりとりしながら犯人のトリック暴いて真犯人に辿り着く展開を楽しんで下さいって事なんでしょうけど最初から犯人がわかってたら微妙ですよねぇ。それだったらもういっその事最初の犯行シーンから犯人の顔もはっきり映しちゃって犯人VS宇田川&さくらの変則刑事コロンボ方式にすれば良いのにって感じが。

同じ局で同じ期に事件物ドラマが5つもあるとやっぱり設定とかトリックがかぶってしまうのは仕方ないんですかねぇ。今回の真犯人が自分の殺人の罪をかぶせて服毒自殺に見せかけて殺した相手の携帯電話持ち出して自分の家で自分の携帯に非通知でかけまくる。でその相手と通話したふりしてその相手の家に行って死体発見して死体のそばに携帯電話を戻しておくってゆうのはよく似たのが木曜に「七人の女弁護士」であったばかりでしたし。

さくらの両親が亡くなった事(事件か事故かわかりませんけど)がからんできたらおもしろい展開になるんですかねぇ。

渡辺いっけいさんが普通過ぎますよね。もっとイカれたキャラでも良いと思うんですけど。登場シーンも少ないですしもったいない感じが。

関東は23時過ぎからですけど関西はその前に「探偵ナイトスクープ」があるので0時24分~(今週は「パズル」が初回延長で更にズレてましたし)ですからチェックするのもけっこうしんどいんですよねぇ(^^;)。どうしようかなぁって感じが。
スポンサーサイト



<< パズル  1話    強欲教師と旧家の暗号!死と呼ぶ遺言!! | ホーム | 新・科捜研の女4  1話   盗聴された殺人現場危険な声紋鑑定!! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP