fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2008/04/21 (Mon) 21:11
2008年4月~6月の個人的連ドラ順位(4月20日終了時点)

1「ラスト・フレンズ」
(…→1→1)
上野樹里さんが良いですねぇ。外見もボーイッシュになったってゆうのもありますけどそうゆう
人にちゃんと見えますもんね。初回は現在の美知留が過去を後悔しながら振り返るって感じでしたけど2話では瑠可があの時の事を後悔するみたいなナレーションがありましたね。美知留は最後まで生き残ってますけど果たして誰が亡くなるんでしょうか。

2「トップセールス」
(…→2→2)
岡野所長みたいな上司は良いですよねぇ。仕事にはめちゃめちゃ厳しいけど道が開ける様にちゃんと優しくアドバイスもしてくれるとゆう感じで。ただ怒鳴りつけるだけの上司とは全然違いますよね。女性の車の営業マンって現在でもそんなにめちゃめちゃ多くは無いですよねぇ。ショールームとかで案内している女性はいますけど。

3「Around40~注文の多いオンナたち~」
(…→3→3)
このドラマの天海さん良いですねぇ。松下由樹さんの家に居場所が無い主婦ぶりもなかなか。最近は個人の町医者では内科とか外科は減ってますけど精神科とか神経科は増えてますもんねぇ。それだけ悩み多き人が増えているって事ですかねぇ。開業するのも他の科よりは医療器具とかが要らないので安くて済むしそんなに広いスペースも要らないからですかねぇ。

4「絶対彼氏」
(…→…→4)
即リタイアだと思ってたんですけどおもしろかったですよ。もこみちさんロボット役はけっこうハマってますよね。どうゆう展開になるんでしょ。ロボットのナイトがインプットされたデータ以外に自分の感情持ったりとかするんですかね。

5「ホカベン」
(…→…→5)
視聴率は初回から厳しい数字でしたね。2話続き物で前半がこれだと後半は更に落ちますよねぇ。この枠は最近は明るめのコメディ系の物が続いてましたから嫌われたんでしょうか。弁護士物でコメディより私はこうゆう方が好きですけどねぇ。

6「篤姫」
(2→4→6)
前期よりはおもしろくなってきたと思いますけど相変わらず話が進みませんねぇ。早く大奥編になって欲しいんですけど。

7「新・科捜研の女4」
(…→…→7)
まぁいつもの科捜研って感じでしたよね。若村麻由美さん新レギュラーは嬉しいです。加藤虎ノ介さんゲストってゆう事でてっきり犯人かと思っていたら…盗聴マニアで中途半端な役柄でしたよねぇ(^^;)

8「猟奇的な彼女」
(…→…→8)
おもしろい部分もありましたけどここ必要?ってゆう部分もけっこうあったので微妙な初回でしたね。元々映画に収まる長さの物を1クールの連ドラにする訳ですからオリジナルの韓国映画とは全然別物になるんでしょうねぇ。映画は見てないので知りませんけど。

9「警視庁捜査一課9係3」
(…→…→9)
このドラマって事件自体は解決してみるとけっこう単純で雑な物が多い気が。9係の各刑事とその家族や恋人の人間関係を楽しむドラマですよね。今シリーズは浅輪の家族にスポットみたいですね。

10「バッテリー」
(1→6→10)
水泳の日本選手権で1週お休みでしたけど。次回は見ますけどこれも微妙かなぁ。

11「キミ犯人じゃないよね?」
(…→5→11)
貫地谷しほりさんと要潤さんファンは楽しめるドラマだと思いますけど。犯人が最初から丸わかりではねぇ(^^;)

12「パズル」
(…→…→12)
トリック風なドラマが大好きな人には楽しめるドラマなんでしょうけど私はそれだったらトリックやれば良いと思ってしまうひねくれ者なので駄目ですね。主要キャストにあまり魅力感じませんし。

13「7人の女弁護士2」
(…→8→13)
う~ん(^^;)前シリーズの時はもっとおもしろく感じましたけどねぇ。女性が容疑者になってその女性の無実を晴らしていくってゆうパターンばかりですからねぇ。昔のシリーズは弁護するのが必ずしも女性とは限って無かった気がするんですけど。裁判シーンとかももっと緊迫感あった気が。




1年単位半年単位のドラマも対象です。とにかく1月~3月期に60分物は4回以上30分物は8回以上ある物が対象です。
「花衣夢衣」「水戸黄門」「渡る世間は鬼ばかり」「ケータイ捜査官7」「週間真木よう子」「オトコマエ」「瞳」(週1~2は見続けると思いますけど…)「無理な恋愛」「秘書のカガミ」(安めぐみさんは可愛いですけど…)「密命 寒月霞斬り」(金曜はドラマが多いので未見リタイアしましたけどこっち見れば良かったかなぁって気も)「ごくせん3」(そこそこはおもしろいんでしょうけどマンネリなので…)「ROOKIES~ルーキーズ~」(漫画知らなければ平成版スクールウォーズみたいな感じで楽しめたのかもしれませんけど私は漫画全部読んでおもしろかったんで逆にそのイメージ壊したく無いので…)はリタイア
スポンサーサイト



<< 2008年1月~3月期の個人的連ドラ最終順位 | ホーム | 猟奇的な彼女   1話      史上最凶の純愛 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP