fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2008/04/28 (Mon) 01:38
2008年4月~6月の個人的連ドラ順位(4月27日終了時点)

1「トップセールス」
(…→2→2→1)
自殺による死者が出る展開になるとは思ってませんでしたからビックリでした。阿部は営業マンとしては優しすぎ弱すぎだったんでしょうね。阿部と販売最下位争いしている同僚のおデブちゃん社員ぐらいの脳天気図太さがあればなぁって感じでしたね。「ウーヤーター」は最後までひっぱるんですかねぇ。私このかけ声は知ってますけど「少年ジェット」がどんな話なのかは全然知りません。

2「ラスト・フレンズ」
(…→1→1→2)
宗佑登場するシーンが何か昼ドラみたいに思えるんですけど(^^;)。瑠可の所に逃げ込んだ美知留ですけど今後どうなるんですかね。顔が腫れ上がるぐらいに殴られたのなら病院に行って診断書とかもらえばすぐ告訴できると思うんですけどそこまでは踏み切れずに結局また宗佑の元に戻ってしまうんでしょうね。


3「絶対彼氏」
(…→…→4→3)
お気楽に見られておもしろいですよねぇ。もこみちさんの棒演技がこんなにロボット役に合うとはって感じで。今後はヒロイン巡るロボットと人間の男の三角関係になってゆくんでしょうか。洋菓子メーカーが舞台なんですからもっと美味しそうな洋菓子の場面とかも欲しいですね。

4「Around40~注文の多いオンナたち~」
(…→3→3→4)
今回は病院物ってゆう感じでしたよね。瑞恵の変貌ぶりがものすごかったですね。恋による心ときめきは凄いなあって感じがわかりやすく出てました。でも息子は敏感に変化感じてましたけど夫の方は全然気づいてませんでしたよね。

5「ホカベン」
(…→…→5→5)
実父による娘への性的虐待でしたからおぞましい展開でしたね。結果的に父親の方もさっさと離婚に応じて娘の親権渡していた方が社会的信用は失わなくてすんだのにって事ですよね。今回は母子救う為の戸籍法でしたけどあれって少年犯罪の加害者少年の場合とかにも適用される訳でしょう。神戸の酒鬼薔薇事件の加害者も名前変えて生活してるんですもんね。

6「新・科捜研の女4」
(…→…→7→6)
今週は野球中継の為にお休みでした。

7「篤姫」
(2→4→6→7)
篤姫と尚五郎が会うのはこれで最後かっと思わせてからこれで2回会ってますよねぇ。大奥に入ってしまうと流石に会えなくなってしまいますから今日が別れになるんですかね?次の再会は江戸幕府崩壊後って事なんでしょうか。

8「猟奇的な彼女」
(…→…→8→8)
初回同様面白い部分もあるけど何か無駄にだらだら~ってゆう部分もあるってゆう感じですよね。田中麗奈さんってこんな怖い顔でしたっけ(^^;)。可愛く見えませんよねぇ。これって可愛い時と猟奇的に切れてるギャップが見物のはずなのにって感じが。ガリレオのパロディはワロタ。

9「パズル」
(…→…→12→9)
初回の時はトリックもどきでつまらんなぁと思ってしまったんですけど2話目はおもしろく感じてしまいました。キャストに慣れたからでしょうかね。今後もっと↑になるかも。男子生徒3人のそれぞれの個性が弱いかなぁって気が。皆同じ感じですよね。

10「おせん」
(…→…→…→10)
初回ではまだ何ともって感じですけどねぇ。蒼井優さんの着物姿は可愛いですけど一体いつの時代の人間やねんってゆうキャラですよね(^^;)何かあの料亭の中だけで純粋培養されて育った様なキャラですし。今時電子レンジとかミキサー知らない人って凄いですな。内さん演じる板前の方がメイン?に見える感じもありましたけど。板前成長記って感じになるとちょっとな~って感じですね。

11「警視庁捜査一課9係3」
(…→…→9→11)
浅輪兄弟にからめての兄弟物だったんでしょうけどどっちもどっちでどうしようも無い馬鹿兄弟ってゆう感じでしたよね。浅輪の兄は過去に何やらかして母親に迷惑かけたんでしょ。借金しまくってトンズラこいていたとかなんですかね。

12「7人の女弁護士2」
(…→8→13→12)
学校なんかで生徒が自殺した場合の遺書ってこのドラマみたいに学校関係者によって隠されていたりって本当にありそうな感じしますから怖いですよねぇ。イジメで自殺って事になるとマスコミも殺到しますし。

13「バッテリー」
(1→6→10→13)
普通あんなすごい素質あるピッチャーってリトルリーグにゆくんちゃうの?って気がしますけど中学校が舞台にならないと児童文学小説になりませんもんね(^^;)。話自体の展開は遅いですよねえ。





1年単位半年単位のドラマも対象です。とにかく1月~3月期に60分物は4回以上30分物は8回以上ある物が対象です。
「花衣夢衣」「水戸黄門」「渡る世間は鬼ばかり」「ケータイ捜査官7」「週間真木よう子」「オトコマエ」「瞳」(週1~2は見続けると思いますけど…)「無理な恋愛」「秘書のカガミ」「密命 寒月霞斬り」「ごくせん3」「ROOKIES~ルーキーズ~」「キミ犯人じゃないよね?」はリタイア
スポンサーサイト



<< 篤姫 17話  予期せぬ縁談 | ホーム | 5月放送予定の2時間ドラマ(放送内容変更や中止もあります) >>

コメント

猫の手照会

ペット系ビジネスに合いそうなネーミングですよね。
美木良介さんってヒロインの憧れの人とか2枚目の役柄が
多いのに2ドラシリーズもののレギュラーないですね。
あってもいいと思うんですが。

郷田に直接的な恨みってあるの?と私も思いました。
悪用したのはあの社長だし。元妻にも不倫の罪着せて自分
のいいように離婚するなど自分勝手もいいところでいつ誰
に殺されてもおかしくない。

浮世絵でも10億は…どうなんでしょう?少し前ですが、
有名なムンクの「叫び」が盗まれた際(その後のドキュメ
ンタリー)犯人は窓から梯子かけて堂々と入りカメラに映
ってましたし。大胆すぎて盲点というのもありそうです。
スコットランドヤードってすごいですね。美術品盗難の部
署があっておとり捜査もやるんです。

逸れたw 復讐を決意したから陽平は姿消したんですよね?
ずっと好きだったら静香と会う機会ぐらい作れたんじゃ?
ヤケ起こさないでよかったじゃないですか>息子。本来い
くべき人の元へ遺産がいったというか。山口香緒里さんて
見た事あるけど、う~ん???昼ドラか?と。お女中トリ
オの!正統派美人系で昼ドラヒロイン似合いそう。ツンと
した奥様役あたり。

美木さん

そういえば美木さんって2サス出演はけっこうありますけどこれまでにもシリーズ物でレギュラーってゆう記憶が無いですよねぇ。ありましたっけ。連ドラでもレギュラーって不思議と無いですよねぇ。

郷田殺害の動機の説明がなかったですもんね。小田切は自己中でどうしようも無い男でこれまで誰にも狙われてなかったのが不思議なくらいでしたよねぇ。
浮世絵ぐらい古くなると真贋の判定が更に難しそうですよね。日本は仮に専門部署作ったとしても囮捜査認められてないから難しいでしょうね。ムンクの「叫び」の映像私も見ました。あれカメラ撮影しててもリアルタイムで監視している人おらんかったら意味無いですよねぇ(^^;)

陽平は恋人と別れてその後20年間復讐の為だけに経営コンサルタントになって標的に近づくチャンス伺っていたって哀しい人生でしたね。復讐の決意が鈍るから静香に会わなかったって事なんですかね。その復讐成し遂げて静香に結婚申し込むがその静香&猫の手商会に犯罪暴かれてしまうって感じで。陽平がもし犯罪犯してなかったとしても静香はおそらく結婚しなかったのでは?って感じでしたね。

このドラマの山口さん見ていたらとてもあの大奥のお女中トリオの人とは思えませんよねぇ(^^;)昼ドラの悪役奥様とかも似合いそうですよね。

電子辞書で学ぶなら

電子辞書の検索サイト。カシオ、シャープ、ランキング、セイコー、価格など電子辞書に関する各種情報をお届けしています。 http://kurenai.hartmerrell.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP