fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2008/04/30 (Wed) 20:31
絶対彼氏   3話   超略奪愛

井沢梨衣子(相武紗季さん)はナイト(速水もこみちさん)を70年ローンで購入する事に。月々のお支払いは20万円とゆう事に。その額を聞き派遣社員の給料では苦しいと購入した事を後悔する梨衣子だったが並切(佐々木蔵之介さん)はてっきり回収処分だと思っていたナイトが売れて今後も梨衣子のデータを取り続けられるとゆう事で喜ぶのだった。

翌日梨衣子が出社して働いているとなんとナイトが会社に清掃アルバイトでやってきた。梨衣子だけではとてもローン返済が無理とゆう事でナイトにもバイトさせようとゆう事だったのだが…ナイトはこのバイトなら昼間もずっと梨衣子と一緒に居られるとゆう事で選んだのだった。梨衣子は同僚らに咄嗟にナイトを従兄弟の天城(てんじょう)ナイトだと紹介するのだった(今度社員旅行で行く伊豆の天城のパンフレットを見て思いつきで)。でバイトをはじめるナイトだったが四六時中梨衣子を見つめていたり側をウロウロしたりで周りの目も気になり仕事が手につかなくなってしまう梨衣子。そんなナイトを美加(上野なつひさん)が狙うのだった

開発企画室室長の浅元創志(水嶋ヒロさん)は梨衣子が作ったシュークリームをASAMOTOの新商品企画会議に出すのだったが創志の兄で副社長の正志(中村俊介さん)は「そんな見た目が地味なもの売れる筈がない!」っとシュークリームを食べもせずに即決でボツにしてしまうのだった。亡くなった祖父の思い出の味のシュークリームとゆう事であきらめきれない創志は自分が子供の頃からよく知っていて現在は支店長を任されている三浦(石田太郎さん)の元を訪ねて会社には無断でシュークリームをショーウインドウに置いて売って欲しいと頼み込み置いてもらえる事に。

創志は社員旅行の準備で会社に残っていた梨衣子に残業代の特別手当出すからとゆう事で徹夜で一緒にシュークリーム50個作るのだった。そんな事になっているとは知らずに会社の前で梨衣子を待っていたナイトに美加がちょっかいを出す事に。美加は夜道が怖いから送ってくれ等っとナイトに頼みマンションまで送らせる。美加はナイトに部屋まで来るようにと誘惑するのだったがナイトはきっぱりと断って「梨衣子は自分にとって特別な存在ですから」っと美加に告げて帰ろうとしたのだった。普通の男ならすぐに引っかかる自分の誘惑攻撃に引っかからないナイトにイライラした美加は嫌がらせ的に梨衣子が会社で創志と一緒に残業しているとか梨衣子が創志の事を好きみたいだ等と吹き込むのだった。美加の言う事を間に受けたナイトは慌てて会社に戻るのだったが社員ではないので中には入れず結局朝までずっと外で待ち続ける事に。

徹夜でシュークリームを完成させた梨衣子と創志がお店に届けようとしている所にナイトが。ナイトは梨衣子が理想の恋人として設定した「ちょっとヤキモチ妬き」のプログラムが働いて創志に対して嫉妬状態だったのだ。ナイトが大声で「梨衣子は浅元創志が好きなの?」っと尋ねた為に慌てて否定する梨衣子。自分にしつこくつきまとう感じのナイトに辟易した梨衣子は激怒してナイトを怒鳴りつけてしまうのだった。ナイトのブレスレットが青く光る。クロノスヘヴン社ではナイトが梨衣子を喜ばせたのがこれまでにわずか一度だけでその他はことごとく怒らせるか不機嫌にさせてしまっているとゆう事で並切の上司の白鷺(篠井英介さん)は01は失敗作じゃないのか?早くちゃんとした結果を出さなければ理想の恋人型ロボットの量産にこぎつけるのは難しく今後の開発自体に影響が出る事になるぞっ!と並切に苦言を。

三浦は梨衣子のシュークリームを味見して先代の味と同じだと感じてショーウインドウに置く事に。梨衣子は自分が作ったシュークリームがASAMOTOで販売されると知り驚き戸惑うのだったが三浦に美味しかったですよっと褒められて嬉しくなるのだった。

梨衣子はそのまま社員旅行に参加する為にバスに乗り込むのだったが徹夜だった為にバスの中で夕方旅館に到着するまでずっと爆睡状態に。起きた梨衣子は荷物を降ろす為にバスのトランクを開けるがそこにナイトがちょこん座っていて驚くのだった。露天風呂で梨衣子が1人入っていると突然泡が出て「おなら出ちゃったのかな?」っと思うのだったがその後たくさん泡がぶくぶく状態で一体何?っと慌てる梨衣子。お湯の中から飛びだす様に現れ現れたの素っ裸のナイトだった。

正志から創志に電話が。会社の許可無しでシュークリームを売っていた事が正志にバレてしまったのだった。正志は自分の一存でやったと言い張る三浦を解雇すると告げて電話を切る。慌てて正志に直談判する為に会社に戻った創志を自分も関わった事だけに心配になって追いかけて会社に戻ろうとする梨衣子。その事を知ったナイトは「創志さんが好きなの?梨衣子は俺の事好きじゃないの?」っと梨衣子を止める。あまりにもしつこい為に怒った梨衣子は自分の体を掴んでいたナイトをふりほどこうとしたのだったがその時に親友の美加とお揃い(梨衣子の方はそう思っているが美加の方は違いますよね。表面上は愛想良く親友ヅラしてますけどストラップもダサっとか言ってましたし)にしていた携帯電話のストラップが引きちぎれてバラバラになってしまうのだった。これで完全に切れてしまった梨衣子は「ナイトなんか買わなきゃ良かった!」っと吐き捨ててそのまま旅館の部屋を飛びだして会社に向かうのだった。1人寂しく部屋に残されたナイトはちぎれてバラバラになってしまったストラップを拾い集めて直そうとするのだった。そこに美加がやってきてナイトに声をかける。

会社に戻った創志は三浦には責任は無いと三浦は最初断ったのに自分が無理矢理頼み込んで置いてもらったんだっと三浦の解雇を撤回してくれと正志に頭を下げる。そこに梨衣子も駆けつけて「このシュークリームを作ったのは私です。私のせいです」っと謝るのだった。創志は企画会議の時も一口も食べようともしなかった正志に一口でいいですからこのシュークリームを食べてみて下さい!っと頼む。三浦と梨衣子も同様に頭を下げる。3人に頭を下げられて仕方なくシュークリームを口にする正志だったが明らかに一瞬驚きの表情を見せるのだったが…一口だけでシュークリームをその場に置き「こんな見た目が地味なものASAMOTOには必要ない」っと吐き捨てるのだった。正志は三浦の解雇は撤回したが創志には今回の責任をとってもらうから覚悟しておくようにと告げて部屋から出て行くのだった。

その後再び社員旅行に合流する為に駅のホームで電車を待っていた梨衣子と創志。創志は持ってきていたシュークリームを隣り合わせた子供にあげる。子供が美味しいと食べるのを見て嬉しくなる2人。残りの一個を半分こして食べる梨衣子と創志。梨衣子は普段いい加減な部分の創志しか見てなかったからか「さっきは見直しました。室長っていい加減なだけじゃないんですね」っと声をかけるのだったが創志は疲れたのか隣で口開けて眠り込んでいた。

梨衣子が旅館の部屋に戻ると美加がナイトにキスをしていて驚く。美加がナイトの顔にゴミがついているから取ってあげると目をつぶらせてキスしたのだった。戻ってきた梨衣子に驚いた美加が言い訳してごまかそうしたのだったがナイトの様子が何かおかしい事に気づく梨衣子。ナイトは美加を優しく後ろから抱きしめながら「はじめまして、彼女」っと美加に挨拶するのだった









ナイトが最初に届いた時に梨衣子のキスが起動スイッチになってましたけど他人にキスされると初期化してしまうって事なんですね。よくわからんのがナイトには梨衣子の理想の恋人のデータインプットされているはずなのに美加に対して恋人モード発動してましたよね。小鳥が卵からかえって最初に見た物を親と思うのと同様にキスして起動させた人間なら誰でも恋人だと認識して行動する様になるって事なんでしょうか。もしキスしたのが男だったらどうなるんでしょ。

で並切がなんとかしてくれるのかっと思ったら予告では梨衣子がナイトにキスすれば良いとゆう事で梨衣子がナイトにキスしようとするが上手くゆかずに悪銭死闘って感じみたいですね。ナイトと美加が一緒に過ごす事になるとナイトの不自然な部分に美加も気づくでしょうからロボットだって事バレるんじゃないの?っと気も。

ナイト温泉に潜ってましたけどロボットなのに大丈夫なのか?って感じが。普通の水でもどうかと思うのに温泉って色んな成分入ってるから精密機械にはよろしくないと思うんですけど。自分がロボットだとゆう事は自覚しているのかバスの荷物室でおとなしく座っているところはワロタ。

あのシュークリームは本当に美味しいんですね。創志だけでなく三浦も正志も認めてましたもんね。正志は口には出しませんでしたけど驚きの表情見せてましたから。でも正志は中身の味よりも外見のお洒落さで客を引きつける戦略(それで実際ASAMOTOの業績も持ち直している)みたいですから見た目が地味すぎるシンプルなシュークリームは駄目ぽって事なんでしょうね。

視聴率が13.1→14.3→15.1と上がり続けてますね。火曜の他のドラマ「無理な恋愛」11.7→8.0→8.1→6.9。「おせん」10.3→8.7とは対照的ですね。
スポンサーサイト



<< 警視庁捜査一課9係season3   3話   装飾死体 | ホーム | おせん    2話   新旧女将バトル!絆つなぐ魔法の味噌 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP