fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2007/10/22 (Mon) 00:30
2007年10月~12月の連ドラ順位(10月21日終了時点)

1「医龍2 ~Team Medical Dragon~」(…→1→1)
初回が詰め込みすぎだったのでパワーダウンってゆう感じでしたね。今後の新展開への繋ぎみたいな回でしたし。北洋での新キャラがどうなるのかですね。阿部サダヲさんと水川あさみさんは他にドラマもあるからなんですかね?朝田に代わる医者は果たして誰なんでしょうか?
2「ちりとてちん」(3→3→2)
落語家との出会いはあっとゆう間でしたね。でもすぐに弟子入りする訳ではなさそうですな。視聴率はちょっと…みたいですけど私は好きですね。貫地谷さんは着物姿の方が映えますな。
3「3年B組金八先生8」(…→4→3)
そんなに過激路線じゃなくてオーソドックスな今シリーズはかえって新鮮ですな。あんまりおとなしめだと「中学生日記」と変わらなくなってしまいますけど(^^;)藤沢恵麻さん演じる立花先生に1~2回はスポット当たりましたけど「天花」の頃よりは流石に演技良くなってますよね。
4「ガリレオ」(…→…→4)
初回の反射衛星砲殺人wはちょっと無理があるかなってゆう感じでしたけどドラマの雰囲気とかは好きです。これはゲスト=犯人みたいなので犯人当て要素ってゆう楽しみは無いんですね。物理学者ならではの奇想天外な殺人トリック解明が見所なんでしょうけどあんまり謎解きが難しすぎると困りますよね(^^;)
5「風林火山」(1→2→5)
う~ん今回のはどうなんでしょ。山本勘助話では他の漫画とかでも勘助と上杉謙信が個人的に何回か顔合わせてるみたいに描かれてる物けっこうありますけど脚色された架空ですよね?
6「ジャッジ~島の裁判官奮闘記~」(2→5→6)
今週は特番の為放送休止でした。
7「ジョシデカ!ー女子刑事ー」(…→…→7)
泉ピン子さんじゃなかったらもっと↑だったかも。ドラマ的には謎含んだ連続殺人って感じで今後に期待持たせる感じで良かったんじゃないでしょうか。
8「歌姫」(…→6→8)
今後どうなってゆくのか展開が読めない感じですよね。だからダークホース的存在ですな。いずれ太郎の記憶が蘇って急展開ってゆう感じになるんでしょうかね?
9「スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~」(…→…→9)
堅実で無難な作りのコメディでおそらく最後までこんな感じなんでしょうね。小遣い5万とか3万で少ないって…そこそこの大企業に勤めてる人でそんなものですよね。実際はもっと少ない小遣いでヒーヒー言ってるお父さん多いでしょうし。
10「風の果て」(…→…→10)
何か見終わった後に暗くなってしまうんですけど毎回過去振り返って最後あの時こうしてれば良かったってゆう悔恨の展開になるんでしょうか?(^^;)
11「モップガール」(…→8→11)
北川景子さんは顔くしゃくしゃにして変顔連発で頑張ってはりますよね。谷原章介さんもナイスアシストってゆう感じで。「トゥルー」見てなかったらもっと↑なんですけどねぇ。
12「働きマン」(…→7→12)
ちょっとリタイアゾーンに脱落かな?ってゆう感じが。菅野さんが主演だった最近の連ドラ「わたしたちの教科書」「あいのうた」に比べると弱いなって感じがしますよね。
13「愛しのファミーユ」(5→9→13)
これは順位が低くても最後まで視聴します。今後は緑は監督として映画撮影。もみじはイラストレーターへの道ってゆう展開なんでしょうね。
14「パセリ」(4→11→14)
ストーリー的にはなかなか進まんなぁってゆう感じもありますよね。木曜は今週から新たにドラマ2つはじまってドラマ8つ(^^;)になるのでちょっとどうしようかなぁっと…
15「死化粧師~エンバーマー間宮心十郎~」(…→10→15)
これも関西は木曜の深夜なので…今週は見ますけどおそらくリタイア。

「愛の迷宮」「魔法先生ネギまっ!」「キューティハニーTHELIVE」「浅草ふくまる旅館2」「ドリーム☆アゲイン」「ハタチの恋人」「暴れん坊ママ」「有関倶楽部」はリタイア。
1年単位半年単位のドラマも対象です。とにかく10月~12月期に60分物は4回以上30分物は8回以上ある物が対象です。
今週は1位から11位までの差が縮まったってゆう感じでしょうか。一応順位はついてますけどそんなに差はないです。「働きマン」がやや脱落気味って感じで。
今週は「相棒」「京都地検の女4」「お江戸吉原事件帖」「おいしいごはん~鎌倉・春日井米店」「オトコの子育て」がスタートでようやく11月開始の「SP(エスピー)」以外連ドラ出揃う形になりますね。これだけあると流石に全部は見られないのでどれリタイアしてゆくかなってゆう感じですね。
スポンサーサイト



<< フライトパニック | ホーム | 炎の警備隊長五十嵐杜夫6 完全密室ビル殺人事件!金と美女の罠に挑む孤独な闘い >>

コメント

サッカー

サッカーを探すなら http://www.leslieshomes.com/101070/200169/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP