fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2007/10/27 (Sat) 17:10
お江戸吉原事件帖 1話

初回2時間SPでしたけど何か途中何度も眠くなってしまいました(^^;)初回ってゆう事で吉原が当時江戸でどうゆう街だったのか説明ってゆうのもあったのでSPだったのかもしれませんけど…別に1時間でも良かったんちゃうんって感じが。今一おもしろさがなく単調な感じでしたね。あと2回ぐらいは見てみますけどおもしろくならなかったら金曜もドラマ多いのでリタイアかなって感じですね。

内容は結局某必殺シリーズみたいな感じですね。吉原で働く女性を苦しめる原因になった男性達に吉原の女達4人が自らの手で鉄槌を下すってゆうのが変わってるのかなって感じで。でも吉原に好きこのんで働きにってゆう女性は居ないでしょうから皆なにがしかの哀しい過去や悲劇(ほとんど借金のカタにでしょうし)を抱えている事になると思うんですけど(^^;)

それにしても今回の夕霧(西田ひかるさん)って毒だとわかっててこれも運命で仕方ないって感じで自害的に飲んだ感じで相手の男和馬の事をそんなに恨んでなかった様に見えたんですけどねぇ。必殺なんかは被害者が自らの手で晴らせぬ恨みを…って感じで依頼する場面がありましたけどこれは頼まれてもないのに夕霧ちゃんをあんな風に死に追いやって私達が許さないわよっ!て感じで和馬らを殺害してその後亡くなった夕霧に向かって「夕霧ちゃん、これでいい?」 っと自己満足ってちょっと変な感じもしてしまったんですけど(^^;)。こうゆう話の場合はもっとはっきり勧善懲悪つけてくれた方がってゆう感じですよね。

武器は連雀(おれん。東ちづるさん)が三味線の撥(バチ)で孔雀(おこう。萬田久子さん)が組み紐で雲雀(ひばり。横山めぐみさん)が懐剣で朱雀(あけみ。小林恵美さん)が鈴ってゆう感じでしたけどあの三味線の撥は刀とやりあって逆に刀はじき飛ばしてましたけど何製なんでしょう?w普通は撥の方が真っ二つに割られますよね。組み紐は必殺の組み紐屋の竜そのままって感じでしたね。まぁ組み紐は色々他にもバリエーションあるでしょうし。懐剣は接近して刺すしかないですわな。あと鈴はあれ何(^^;)って感じでしたね。

ストーリー的(全8回ですけど)には毎回毎の事件に加えて連雀の仇討ち(詳細はよくわかりませんけど片腕の浪人がその相手)もからんでくるってゆう感じみたいですね。

この題材だと昭和の頃だったら夜の22時頃放送で毎度オパーイが必ず登場だったんでしょうけど夜の20時台の現在では無理ですわね。
スポンサーサイト



<< オトコの子育て 1話   子育てしなくていいですか? | ホーム | 風の果て 2話  太蔵が原 >>

コメント

マッコリ

マッコリを探すなら http://www.takeonemusik.com/510915/403311/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP