fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2007/11/02 (Fri) 22:03
京都地検の女4 2話  マナーの達人と思秋期

初回よりはおもしろかったですね。やっぱり殺人事件が起きないと(おいおい^^;)。

今回の事件は夜の公園で最近巷で汚職事件の中心人物として騒がれていたゼネコン会社専務の千葉(中丸新将さん)が頭を強打して死亡した事件。
目撃者のサラリ-マンの証言で犯人の似顔絵が出来すぐに近所のアパートに住む無職で前科のある
木村(新納敏正さん)とゆう男が逮捕され鶴丸あや検事(名取裕子さん)の取調べに対してもたまたまあの夜公園ですれ違った時に口論になり突き飛ばしたら倒れて動かなくなった。そこを目撃されたので前科もあるし怖くなったので逃げたとまさか死ぬとは思わなかったと答える木村。普通の検事ならはいこれで起訴してこの事件終了!になる所ですけどそこは主婦ならではの観点から事件を見つめる鶴丸検事ですから(^^;)

鶴丸検事は千葉の死体の写真を見て全身ほぼブランド品の服で着飾っていた千葉がなぜか足だけ高級靴下ではなくすり切れ汚れた足袋(足袋ックスとか言ってましたけどそうゆう商品名って事ですな)を履いていたのかっとゆう事&ズボンの裾に壁土の屑みたいな物があった事が引っかかったのだった。鶴丸検事は千葉の妻奈緒子(酒井和歌子さん)の元を訪れる。奈緒子は自宅で若い女性らに行儀作法等を教えるマナー教室を開いていた。そこで奈緒子が場にそぐわないラフな服装(他の人は着物とか着飾っていた)をした若い女性と口論している現場を目撃する。奈緒子の言動や態度に不審を感じる鶴丸検事。更に捜査を続けて千葉が犯人木村の住んでいた同じアパートに住んでいる若い左官職人の竹井美鈴(遠野凪子さん)の元に最近よく通っていた事をつかむのだった。美鈴は奈緒子と口論していた女性だった。木村の事も調べ直した結果最近600万もの振り込み入金があり借金返済にあてていた事がわかる。でその600万を木村に振り込んだのが奈緒子だとゆう事も。鶴丸検事は木村が真相を隠していると考えて厳しく追及。その結果木村が同じアパートで美鈴と楽しそうにいちゃつく千葉の姿を目撃。千葉が今騒がれているゼネコン専務だと気付いた千葉は奈緒子の元を訪れてお金を恐喝し奈緒子がお金を振り込んだのだった。これで味をしめた木村は千葉本人を責めればもっと金がふんだくれると考えあの夜公園で千葉を恐喝し口論になり突き飛ばして死なせてしまったとゆうのが真相だったのだ。

事件は解決してその後は鶴丸検事がこのままでは奈緒子も美鈴の気持ちもスッキリしないだろうって事で自分の所を訪れた奈緒子を美鈴の元に連れてゆき会わせるっとゆう大胆な荒療治に。最初はあくまでもマナー教室の先生らしく上品な感じで私は本妻であなたは愛人とゆう感じで対していた奈緒子だったが感情むき出しで話す美鈴に引きずられる感じでしまいには本音出して取っ組み合いの喧嘩にっとゆう感じでしたね(もっと激しくても良かったかなっと思いましたけど)。最初は千葉の好物を“ロールキャベツ”だと言い張っていた奈緒子だったが美鈴が言った“お好み焼き”だと認めるのだった。で最後は鶴丸検事が焼いたお好み焼きを食べる2人でした。

奈緒子は千葉とつき合っていた結婚前はアパート暮らしでお好み焼きが好きだった。それが結婚して千葉が出世するに連れて自分もそれにふさわしい妻になろうと努力して上品に振る舞う様にして家の中でもそれが普通になってしまった。でも千葉の方はそうゆうのが嫌になって汚い狭いアパートでだらしない格好(作務衣に足袋)をしながら美鈴と馬鹿話したりお好み焼きを下品に食べる生活を求めたとゆう事で。奈緒子は美鈴から千葉が死ぬ前に汚職の事でもう早く逮捕されてスッキリしたいと晴れ晴れとした気持ちだった事を聞かされて汚職の事で精神的に苦しんだまま亡くなったのではなくて良かったと涙ぐむとゆう感じで美鈴から千葉が着ていた作務衣を渡されて受け取る奈緒子だった。

まぁ結局男は…どうしようもない生き物ですなぁってゆう締めでしたね。千葉が美鈴の元に走ったのはやっぱり若い女性の方が良いってゆうのもあったんでしょうしね(^^;)



千葉と美鈴が知り合ったきっかけってゆうのが今一よくわかりませんでしたよね。あと美鈴も愛人の見返りとして千葉には何も求めなかったってゆう事だったまたそんな美鈴だから良かったってゆう事なんでしょうけど千葉のどこにそんな魅力があったのかってゆうのが今一…。
スポンサーサイト



<< 3年B組金八先生8 4話 親父はウザイか? | ホーム | さすらい署長風間昭平7  つがる弘前城殺人事件 >>

コメント

はじめまして。

楽しく拝見させていただきました。
もっと正妻と愛人のバトルを見たかったです。

どうも

はじめまして。書き込みありがとうございます
本当もう少し本妻と愛人のバトル見たかったですよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP