fc2ブログ

プロフィール

うっかり君

Author:うっかり君
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

2007/11/05 (Mon) 22:49
2007年10月~12月の個人的連ドラ順位(11月4日終了時点)

1「ジャッジ~島の裁判官奮闘記~」(2→5→6→3→1)
裁判官が判決を下す苦悩ってゆうのが良く描かれてましたね。加害者と被害者の遺族双方が納得できる様な判決ってゆうのは難しいですわな。同じ裁判官で親友の塚本からの最後の助言(おそらくもう会えないでしょうから。恭介は大美島勤務の間は島から離れられませんもんね。肉親の冠婚葬祭とかでも駄目なんですかね?)でふっきれるとゆう展開も良かったですね。次回で終わりってゆうのは短すぎですね。最終回が色々詰め込みすぎで中途半端な感じになってしまわない事を望みます。
2「ちりとてちん」(3→3→2→2→2)
平均視聴率が低いみたいで残念ですねぇ。少なくともどっかの昼ドラの旅館物にありがちな展開だった前期のドラマよりはおもしろいと思うんですけどねぇ。落語がテーマってゆうのがマニアック過ぎるんでしょうかね。取れたての鯖の焼き鯖食べたいですねぇ。スーパーなんかの焼き鯖(総菜は古くなった魚とか使いますし)なんかとは鮮度が違うでしょうから。
3「医龍2 ~Team Medical Dragon~」(…→1→1→4→3)
やはり内田有紀さんが少し役不足かと…内田さんは医療ジャーナリストかもしくは北洋での新キャラでこの役は別のもっとベテランの女優さんの方が良かった感じがします。それでもおもしろいですけどね。次回輸血無しの手術は果たして行えるのか?成功するのか?楽しみですな。
4「ガリレオ」(…→…→4→5→4)
おもしろいんですけど当初の期待度があまりにも高かったのでやや物足りなさを感じてしまいます。それにしても家の床下にマンホールがあるだけであんなに局地的にその家だけ大揺れって実際に起こりうるんですかね?そもそも何で床下に死体隠したのかが?でしたけど。財産目当てって事は貯金とかもだけどあの土地建物も売却するんじゃあって感じが。あんな所に死体セメントで塗り固めてしまったら売れなくなっちゃうじゃんって感じが(^^;)
5「相棒season6」(…→…→…→1→5)
まあ初回SPとかの次の回はこんな感じのちょっと軽めのってゆうのが多いですからね。次回は荻野目慶子さん登場で濃そうで楽しみです。
6「歌姫」(…→6→8→6→6)
視聴率がちょっと打ち切りラインになってきたかなってゆう感じですねぇ。こうゆうドラマは途中から新たな視聴者ってゆうのは少ないでしょうから…。今後は太郎の過去が少しずつ明らかになってゆく展開になるんですかね?
7「SP(エスピー」(…→…→…→…→7)
初回だけではまだなんともってゆう感じですけどおもしろくなってゆきそうな予感ってゆうのはありますよね。それにしても東京都知事役が大場コメット久美子さんとかテロリスト?役が三代目魚武濱田成夫さんってゆうのはどうゆうキャスティングなんだ?(^^;)ってゆうのもありますよね。これ11回あるとゆう事ですけどそれだとこれから順調に毎週放送あったとして正月はお休みでしょうから1月中頃までって事になるので中途半端ですね。10月初めからやって年内で終わる様にして欲しかったですぅ。
8「3年B組金八先生8」(…→4→3→9→8)
父親と子供ってゆうテーマでしたから私も昨年亡くなった父親の事思い浮かべてしまいました。晩年は色々あって迷惑かけられまくりだったんですけどね。それでも亡くなってしまうとやはり辛いものです。
9「風の果て」(…→…→10→8→9)
青年期から壮年期へのキャストチェンジの時期が設定年齢で10歳ぐらい早すぎでは?って感じがせめて30過ぎからの方が…佐藤浩市さん仲村トオルさん遠藤憲一さん石田えりさん平淑恵さんが20代の役って流石に無茶でしょう(^^;)。まぁこの20代後半の頃から話が大きく動くので演技力要求されるからって事なんでしょうけど。
10「風林火山」(1→2→5→7→10)
今回は次週の桶狭間の戦いを勘助が画策する様になった理由ってゆう回でしたね。全編架空話はちょっとねぇって感じが。物語序盤の原作より前の世界の時は気になりませんでしたけど…
11「ジョシデカ!ー女子刑事ー」(…→…→7→10→11)
来実の発砲はもうええんちゃうのって感じが(^^;)今の所どう見てもジウォンに怪しさフラグが集中してますよね。連続殺人は果たして同一犯なんですかね?2話3話と新たな殺人は起こりませんでしたけど4話では起こるみたいですし。
12「京都地検の女4」(…→…→…→14→12)
コメディ場面今回ぐらいなら良いですけどね。殺人事件解決だけで終わらず被害者の妻と愛人直接対決させてスッキリさせるってゆうのは主婦検事ならではってゆう事で。
13「モップガール」(…→8→11→12→13)
回を重ねる毎に救いの無いラストになってきてますよね。今回のは桃子がもっと早く真相に気付いて上手く行動してればってゆうのがありましたから最後は余計に救えなかったってゆう後悔がってゆう感じでしたね。亡くなった男性の思いは結局救った女性には伝わらなかったってゆうのも虚しかったですなぁ。
14「オトコの子育て」(…→…→…→13→14)
展開自体はよくありがちなホームコメディって感じですけど子役がなかなか良いですな。
15「スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~」(…→…→9→11→15)
地味におもしろいですけど今一盛り上がりに欠けるとゆうか…このまま淡々と流れてゆくんですかね
16「愛しのファミーユ」(5→9→13→15→16)
家族4人均等に描かれる感じになってきましたね。最初の方は娘2人の時間が多かった感じが。


「愛の迷宮」「魔法先生ネギまっ!」「キューティハニーTHELIVE」「浅草ふくまる旅館2」「ドリーム☆アゲイン」「ハタチの恋人」「パセリ」「死化粧師~エンバーマー間宮心十郎~」「おいしいごはん~鎌倉・春日井米店」「働きマン」「お江戸吉原事件帖」その他昼ドラはリタイア。
1年単位半年単位のドラマも対象です。とにかく10月~12月期に60分物は4回以上30分物は8回以上ある物が対象です。

スポンサーサイト



<< ガリレオ 4話 壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑 | ホーム | 風林火山 44回 信玄暗殺 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP